盗難車を発見! とうお話し。

 - by Skip

最近、佐賀の大学生が乗っていたBMXが盗まれました。
狭い佐賀県なので僕も盗まれたという話を聞いて、佐賀もそんなことするヤツがおるんかと憤ったモノです。

日曜日、名古屋のKOGに行った僕がライダーにインタビューをしていたら電話が鳴りました。
佐賀のエースライダー 藤井成一からでした。

何事かと思って電話に出たら、なんと藤井成一がその盗難車と犯人も丸ごと捕まえたというのです!
藤井成一凄い!凄すぎます。

なんでも車で町を走っていたら手配車両が歩道を走っているのを発見。
どう見てもライダーの格好でない奴が手配と同じBMXに乗って走っている。
車で追跡して、自転車から引きずり下ろしたんだそうです。
それで「お前、盗んだろう?」って聞いたらあっさりと盗りましたと言う事で、犯人が逃げないように歩いて交番まで連行したんだそうです。車だと中で暴れられたら大変だと思ってわざわざ歩いて行ったんだそうです。
しかも連行した交番は佐賀ローカルがいつも練習している公園に隣接しているのですから凄いです。

犯人は17才のニートだったそうです。
しかし、藤井成一の大活躍で無事BMXが持ち主に返るとは凄い事件だと思いませんか?
佐賀ローカルって凄い。

Leave a comment