【コンテストレポート】LOVE JAM 2014

 - by Skip

福岡県行橋のBMXコンテスト Love Jamも復活開催から今年で三年目。

うちから行橋まで車で二時間ちょっとかかりますが、ちっとも苦にならないんです。それは道中の風景や風情がいいからなんです。丁度良いドライブコース。
平野から山道を越えて到着すると周防灘広がる海の風景。潮の香りをいいんです。

会場はそんな海岸沿いの作られた行橋総合公園。
朝しっかり寝坊してしまって開始からもう一時間ほど過ぎてました。

141123bmx-lovejam - 05

141123bmx-lovejam - 07

141123bmx-lovejam - 09

141123bmx-lovejam - 16

会場についたら当たり前ですがライダーが沢山!
福岡、佐賀、大分、宮崎の九州ライダーはもちろん、広島、山口からライダーが多数来てました。
それから神戸に引っ越しした大分ライダーのユキちゃんも里帰り。
相変わらず素適でしした、ライディングも女子が苦手としている流し系のトリックを見せてくれて凄かった。神戸のライディング環境いいんでしょうね。
広島のタカやMIYAFUJIくんは間違いなく凄い!
行橋で彼らのライディングを見られるのは最高でした。
さらに山口ライダー。ナオッペ以外のライダーはほぼ初見でしたが山口は隠れライダーの宝庫ですね。要注目です。

141123bmx-lovejam - 19

141123bmx-lovejam - 24

141123bmx-lovejam - 25

141123bmx-lovejam - 26

141123bmx-lovejam - 32

141123bmx-lovejam - 39

141123bmx-lovejam - 40

141123bmx-lovejam - 45

141123bmx-lovejam - 49

この大会があるからなのか地元行橋ライダーのスキルが物凄く上がっているのも驚きました。ロークラス優勝した鶴田ゆうたくんも行橋、ミドルクラス優勝した鶴田誠くんがこの大会の主催者です。
主催社で優勝とか格好良すぎますね。

141123bmx-lovejam - 59

ロークラスでは佐賀ライダーのマッスルが二位に!
ついに結果がでて嬉しそうな彼でした。

141123bmx-lovejam - 61

ストリートライダーのエントリーしているのがこのイベント良いところ。
大分の高校生ストリートライダー、タイチ巧すぎる!メガネが格好良すぎる。
141123bmx-lovejam - 65

オープンクラス、宮崎から家族連れで来ていたニッシー。完璧とも思える出来映えで見事決勝進出は凄かった。
優勝は坂田精二!
いくめんライダー坂田精二はリラックスした雰囲気でスピンでは目が回る何て言いながらもしっかり決めて久し振りの優勝です。

141123bmx-lovejam - 69

141123bmx-lovejam - 70

大会終了後もみんなで遊びまくって1日遊んだラブジャムでした。
また来年。

ありがとー

141123bmx-lovejam - 78

Leave a comment