【コンテストレポート】HOODS NOBOSE SPECIAL JAM

 - by Skip

本当に久し振りのBMXのコンテスト、協賛という形で参加させてもらってこの素晴らしい長崎市の小江スケートパークで滅茶苦茶良い天気のなか、熱いライディングを見ることができて嬉しかったです。
二十年前は四十代、五十代のライダーはほとんど皆無だったけれどあの頃のライダーがずっと続けているしまだまだ第一戦だ戦える。それにプラスして特にストリートライダーはキッズもおって、幅広い年齢層にBMXフリースタイル愛されてるんじゃないでしょうか。
日本の西の端っこで、しかも長崎市内からも離れたこの場所に沢山のライダーが来てくれているのを見たらBMXまだまだこれからだって思うことが出来ました。

150505bmx-hoodsjam - 003

150505bmx-hoodsjam - 006

150505bmx-hoodsjam - 009

150505bmx-hoodsjam - 012

150505bmx-hoodsjam - 019

面白いライダーを沢山見ることが出来たし、それに何と言っても嬉しいのはBMXライダーの多くが僕の事を忘れずにおってくれること。声かけてくれて本当にそれだけで有難うって思えました、BMXに関わって来れて良かったって思えるんです。
だから僕も精一杯声出して声援送ります。
フラットライダーもストリートライダーも、誰かがコンテストライディング中はしっかり観戦してリスペクトするというこのイベント良かったです。これぞ九州スタイルかもです。
ご近所佐賀ライダー、テンチョウ、康平、スティッチ、ヒロちゃんなんかも一生懸命頑張っていたのが素晴らしかったな。
プラス、スクール常連の神辺ちゃん、サムさん、ハルカボーイ、エリちゃん、倉谷のりちゃんも必死に頑張ってた。

150505bmx-hoodsjam - 022

150505bmx-hoodsjam - 027

150505bmx-hoodsjam - 033

150505bmx-hoodsjam - 037

150505bmx-hoodsjam - 048

150505bmx-hoodsjam - 051

我がチームとしては太郎と卓馬はストリートもフラットもマルチにエントリーして頑張ってたし、この2人本当凄いってマネージャーとして思います。卓馬はフラットで二位に入賞したし、藤井成一は優勝するし、大御所もそれなりに頑張ったし、恵史も大会の運営頑張ってた?し、、あと行方不明だったロドにも会えてもうすぐ子供が生まれるみたいだし、よかったよかったと。
フラットではエツゥが格好良くて優勝したかと思った。乗れてきてるなー

150505bmx-hoodsjam - 085

150505bmx-hoodsjam - 088

150505bmx-hoodsjam - 091

150505bmx-hoodsjam - 095

150505bmx-hoodsjam - 102

150505bmx-hoodsjam - 103

ストリートはニュージェネレーションのライダー凄いですね。
だけどやっぱりブーサンとか最高に楽しそうに乗っててそれが好きだな。
山さん全然ライディング年とってないしそれも好きだなー
マツケンは圧倒的に凄くかっこいいし、ヨッシのライディングも久し振りに見れて十数年前にドイツの世界戦でヨッシーが闘った時のことを思い出しました。
ピロは唯一縦回転のトリックして目立ってたし、色んなスタイルのライディングがあってそれが本当に面白い

150505bmx-hoodsjam - 057

150505bmx-hoodsjam - 061

150505bmx-hoodsjam - 078

150505bmx-hoodsjam - 082

150505bmx-hoodsjam - 084

150505bmx-hoodsjam - 120

150505bmx-hoodsjam - 125

150505bmx-hoodsjam - 130

150505bmx-hoodsjam - 132

この会場は広いけど大体どこにおっても会場全体を見ることが出来るから素晴らしな。大切にしたい場所だね。

150505bmx-hoodsjam - 151

150505bmx-hoodsjam - 159

150505bmx-hoodsjam - 164

150505bmx-hoodsjam - 165

150505bmx-hoodsjam - 166

150505bmx-hoodsjam - 173

そしてMCを担当してた泰男、これがまたよか!
泰男のMCはほんわかとして最高にライダーを引き立ててるって思いまた。
HOODS CREWのメンバーみんな凄いっす。
しかも今回から新川由貴ちゃんをメンバーにくわえるとは。。。。やるなー羨ましいぞっと。

150505bmx-hoodsjam - 174

150505bmx-hoodsjam - 177

150505bmx-hoodsjam - 179

150505bmx-hoodsjam - 181

150505bmx-hoodsjam - 187

なーんて色々書きましたが、佐賀のRUNという大会をプロデュースしている僕としては運営とか色々参考になりました。

150505bmx-hoodsjam - 189

150505bmx-hoodsjam - 190

帰りはスティッチと一般道を通って有明海に映る満月を見てドライブを楽しんだ僕達でした

そいぎんた

150505bmx-hoodsjam - 142

Leave a comment