九州レインボーカップで キッズBMXスクールを開講しました

 - by Skip

HAPPY BiKE LOVERS主催のランバイクレース、第5回九州レインボーカップの会場内にて
『DIG-IT BMXスクール&ショー』を開催させて頂きました。

講師は藤井成一、小田恵史にプラスしてオオゴショさんと行橋の鶴田誠くんも協力してくれて 午前と午後の二回にわたってキッズBMXスクールを行いました。
雲一つ無い良い天気のなか開催できました
僕も自転車にまだ乗れない子をオオゴショさんと二人で乗れる様に練習してもらいましたが僕の方が色々勉強になりました。それにキッズが滅茶苦茶元気でかわいかったです。次回はこうしたらもっといいな!っと言う事も分かりましたので回を重ねるごとに子供達もですが僕達教える側もスキルを上げていけるきがしました。
子供から逆に教えられる、正にその通り!
成一、恵史の二人はキッズ一人一人とゆっくり話してアドバイス
子供達も嬉しそうでした
このスクールが一つのきっかけになってBMXを好きになって一杯楽しんでくれたら本当にうれしいです。

ランチタイムにはデモンストレーションとしてBMXショーをさせて頂きました
こっちも恵史、成一オオゴショ、鶴田誠くんが本気で頑張ってくれたので皆さんに喜んで頂けたようです。

九州レインボーカップはランバイクのレースだけで無く子供達の夢がそのあとにつながる試みをされている大人気のイベントです。レースを楽しんでBMXにであって1日楽しかったーって家まで帰って下さったら嬉しいですね

参加してくれたキッズのみなさん、レインボーカップのスタッフの皆さん有難うございました。

子供達めちゃくちゃかわいくて元気!!!
僕の方が元気と幸せ頂けました
ありがとー

ダイジェスト動画はこちらよりどうぞ!
IMG_9155

以下は写真アルバムです(一部画像は 224bmx -bmx kids riders community- のFacebookページより頂きました)

IMG_9156

IMG_9158

IMG_9159

IMG_9161

IMG_9162

IMG_9163

IMG_9165

IMG_9168

P1280657

P1280658

P1280659

P1280661

P1280662

P1280663

P1280664

P1280665

P1280666

P1280667

P1280668

P1280669

P1280670

12088164_983549915001570_1957195645740047705_n

12112120_983550178334877_7382019238088991873_n

12112410_983550238334871_7136197477390566017_n

12115851_983549985001563_4827494111790677614_n

12143119_983550158334879_8499926321286493056_n

Leave a comment