佐賀県立森林公園でBMX Show

 - by Skip

11月の最終日曜日 29日に 佐賀県立森林公園でショーをさせて頂きましたが、僕達にとって感謝の気持ち一杯のショーになりました

というのも、この佐賀県立森林公園は佐賀のBMXライダーが時々練習に来ている公園なんですが、当然断ってから練習しているわけではなく、何となく誰も何も言わない感じなので暗黙の了解かなっという感じで乗っているわけなんですよね。
それは大体、どこでもそういった感じで練習しているって事が多いのだと認識しております

事は今年の夏前に 時々ここに練習に来ている オオゴショさんが 佐賀のRUNのポスターを貼って下さいと公園事務所にお願いした事で、公園の皆さんもBMXの連中はただの遊びじゃないんだと認識して下さったようです
そのあと、たまたま太郎や佐賀のメンバーがここで練習をしていた時に、公園長さんが通りかかり声をかけられたそうです。この場合普通は注意されるパターンですが公園長さんはそうでは無く、ただライダーと話をしてみたかったようで色々とお話されたそうです。
この時のことを太郎達に聞いたら滅茶苦茶良い人で公園で乗って良いとは言えないけど公園は使わないと意味が無いので君たちが乗っても良いような環境作りをしたいなっと言ってくださったそうです

そんな経緯があり、この公園のイベント「ふれあいフェスタ」をする時にBMXショーを依頼できないかとオオゴショさんに連絡が来たんだそうです
それで僕がお話にいき、結果ショーの依頼を正式にしてくださったのです
あれもダメ、これもダメっという事が多い公園のなかで、ここ佐賀県立森林公園は違います。先ず使ってみて試してみてそれで問題発生なら手立てを考えようという考え方なんだと思います
素晴らしいんです
公園長さんとお話しして僕は感動すら覚えました
この BMX の件に関しては、今度練習するなら乗れる場所を確保してくださることとなりまして、練習の時は事務所にゆって書類を一枚書いてくださいとなりました。
つまり書類を書くことで勝手に乗っているわけじゃなくなるので他の利用者さんから苦情などがあっても公園としても対応できると言う訳なんです
BMXの事以外でも、芝生の公園は芝生で遊べないところがおおいですが、ここは芝生はそんなに弱くないし大丈夫だとおっしゃってるので芝生で遊ぶことが出来るし全然他の公園と対応が違うんです

20151129 森林公園ふれあいF_387

20151129 森林公園ふれあいF_948

20151129 森林公園ふれあいF_1701

20151129 森林公園ふれあいF_1893

そんな風に、公園の皆さんから暖かい言葉と対応を頂いた僕達。
その気持ちにお答えするためにも佐賀ライダーそしてリーダー太郎も含めて心を込めて全力で楽しいショーをお見せするしかお答えする道は無いのです!

ところが! この日エースの藤井成一が福岡でショーを頼まれているという….
しかし、エース抜きでもこちらはオレンジ師匠やオオゴショさん、最近新聞ののった高校生ライダーのキョウヤ、そして佐賀の兄貴 藤井誠二、リーダーピンク太郎という色物、カラフル攻撃で皆さんを楽しませます!
さらに MC乾物くんも福岡でショーということでMCもスペアMCの不詳私がさせて頂きました

20151129 森林公園ふれあいF_2481

20151129 森林公園ふれあいF_2515

20151129 森林公園ふれあいF_2697

20151129 森林公園ふれあいF_2961

20151129 森林公園ふれあいF_2992

20151129 森林公園ふれあいF_3088

20151129 森林公園ふれあいF_3558

20151129 森林公園ふれあいF_3951

さてショーの方は、ほんとにアットホームな感じでゆったりと御覧頂いきました
MCしている僕もお客さんの反応がよいので逆に遊びも入れて楽しませて頂きました。
やっぱり乗っているライダーが楽しそうで笑顔だとお客さんに伝わるんですね
自然と笑ってくれたり歓声をあげてくださったりして、拍手もすばらしくて本当に楽しかったんです

20151129 森林公園ふれあいF_8072

20151129 森林公園ふれあいF_8513

20151129 森林公園ふれあいF_8762

20151129 森林公園ふれあいF_8874

20151129 森林公園ふれあいF_9600

20151129 森林公園ふれあいF_9751

20151129 森林公園ふれあいF_9779

20151129 森林公園ふれあいF_2242

オレンジ、ブラック、ブルーにピンクと色とりどりのライダーが繰り広げる自転車ショー楽しんでただけたようです
最後に自転車に轢かれるオオゴショさんも役が板についてきましたね

幸せな気持ちで30分を越えるショーを終えることが出来ました

有難うございました

こんな素適な公園が佐賀にはあるんです

ショーの後 案山子となって写真を撮ったり…オオゴショさんのバースデも楽しませて頂きました

有難うございました

20151129 森林公園ふれあいF_4400

20151129 森林公園ふれあいF_5709

*写真撮影も地元の
BMXライダー野中涼平くんです・ありがとー

20151129 森林公園ふれあいF_2951

Leave a comment