スクールレポート 2016 1月10日開催

 - by Skip

2016年最初の九州BMX協会フリースタイルスクールでした
今回よりキッズ部門には今まで12インチと16インチの試乗車2台体制だったのをそれぞれ1台づつ ジックジャパンさんのご協力により増やしまして 4台になりましたが
今回参加してくれたキッズ達はそれぞれすでにBMXを持っている強者共でございました
個人的にはやっぱりキッズにはカラフルな自転車に乗って欲しいなんて気持ちがあるんですが、いや〜みんなかわいいカラーの自転車に乗ってましたー。それにキッズのいでたちもみんなかわいかった〜
町ゆく人達も思わずその可愛さに足を止めて見てしまうそんなキッズ達のスクール。
BMXに乗ることが出来るだけでも凄いんですけど結構自在に操ってみたり細かいターンを出来る用になってみたりで感心するばかりです
ちょっとばっかり転んでも平然としている君たちはほんとに凄い!
っとおっさんは思ってしまうのでした

スクールの最後にはオオゴショさんの提供の石焼き芋のプレゼントもあってみんな美味しくお芋を楽しんでくれていたようです

最後に1月でも半袖半ズボンの太郎校長は子供の鏡かもしれません

また一緒に遊びましょう

次回は3月くらいにパークで開催したいなっと思っています

BMX乗ったことない友達も試乗車有りますのでぜひ体験しに来てくださいね

DSC00003

DSC00004

DSC00006

DSC00007

DSC00011

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中のキッズスクールが終わり午後からは大人を対象としたスクールが開催でした

みんなほぼ2016年初乗りという感じで長崎、福岡、大分、佐賀からライダーが参加してくださっていつもより人気復活のスクールとなりました
片道2時間以上かけて参加してくれた長崎、福岡県行橋、そして大分のライダーには大感謝です
スクールは太郎校長の手引きによりタイトなターンのこなし方?からはじまって、責任重大なトリック全員成功しないと終わらない連帯責任ゲームなどあって笑いあり真剣なまなざしありで皆さん楽しんでくれたのではないかと思います

DSC00020

DSC00035

DSC00040

DSC00043

DSC00044

DSC00045

DSC00051

DSC00053

DSC00058

DSC00059

DSC00081

DSC00082

DSC00083

そして最後には恒例のプチコンテスト。いまの俺を見てくれコンテストでしめました。
何と言っても全くトリックなんて出来なくても全然オッケー
最後は何かを掴むことがきっと出来るそれがこのスクールです

20160110 School_229

20160110 School_320

20160110 School_2156

20160110 School_2360

20160110 School_2412

20160110 School_3803

20160110 School_3943

20160110 School_4386

20160110 School_5649

20160110 School_6444

20160110 School_6677

20160110 School_6884

20160110 School_6952

20160110 School_8103

20160110 School_8549

20160110 School_8779

次は3月に別の場所で開催する予定です

参加有難うございます

DSC00094

Leave a comment