佐賀ひな学園祭 MCオオゴショ デビュー

 - by Skip

佐賀ひな学園祭で開催された 佐賀の高校生ライダー スティッチ・キョウヤのBMXショーでした

この日が広島で開催されるフラットランドのコンテスト「BIKES HIROSHIMA 2016」とかぶっていたため MCをする人間がおらんということになり、最終的に僕が思い立った人材が「オオゴショさん」でした
過去にオオゴショさんがMCをしたことないですが背に腹はかえられません
早速オオゴショさんに「キョーヤが656広場でショーをするんですが、僕達広島に行くので誰も応援に来れないので、オオゴショさん応援来てくれますか?」電話しました
「じゃ、来ますよ」とオオゴショさんがゆったことを確認して
「MCですからね!」っと
電話の向こうでオオゴショさんが「えええええ」っと言うのがきこえてましたが遠慮無く電話をぶった切ってやりました

こうして決まった オオゴショさんのMCデビューです

さてこの日の朝、広島に行こうと目をさましたのですが、睡眠不足と花粉症からか気力がわきません。広島まで運転することは無理だと判断してお休みすることにしたのです
広島にいかない代わりにキョウーやのショーを見に行くことにしました
ただ、オオゴショさんにばれるとMC変わってくれとか言いそうなのでギリギリに会場に行きました

一番手にBMXライダーキョーヤのショーでした
オオゴショは前日ほとんど眠れないくらい緊張したらしく手にはメモをもって登場
そしてそのMCは,,,,,,ほとんど事故といって過言ではありませんでした
高校生のなかにパンチーパーマーの中年極道がただ一人!
浮きまくっておりました
ただゴク一部にはばかうけしてました

IMG_1950

IMG_1952

最後には人飛びをいたしまして、無理矢理ピンク太郎を寝かせてお約束の一回はねる
挙げ句にはオオゴショさんがはねられてました
いつもショーでひかれまくっているオオゴショさん
リベンジのつもりで太郎を引っ張ってきてのに最後は
「絶対ひくなよ!」っと大声でアピールしたのにひかれてました

僕は笑ってあごが痛かったです

IMG_1956

IMG_1959

IMG_1960

IMG_1963

そのあと、高校生のバンドや、ダンス、ミュージカルなどがあり特技をもった高校生達が楽しいパフォーマンスをみせてくれました

最後はグランドフィーナーレ
もちろんオオゴショも「恋ちゅん」を踊って一番目だってました

IMG_1987

IMG_1988

IMG_1989

これを機会に TEAM DIG-ITではオオゴショとキョーヤの二人をコンビに認定して「TEAM DIG-IT チーム ブルー」を設立

IMG_1972

キョーヤのライディングのことを一切書いておりませんがそれはそれは書く事が無いくらい完成度が高かったです

DSC02475

Leave a comment