Category:ビデオ’

【動画】 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ BMX SHOW 2回目

 - by Skip

スペシャルゲストに石井ロボくんをお迎えして賑やかにお送りした、佐賀インタナショナルバルーンフェスタでのTEAM DIG-IT BMX SHOW!2回目公演の動画です。
ご当地ゆるキャラ「有明ガタゴロウ」と九州のアイドル青木理奈ちゃんもお迎えして笑顔で可愛くお送りしました。
ご覧下さいマセー

SONY DSC

SONY DSC

おまけ動画 理奈の雪解け

おまけ動画 大御所のポージング特訓

【動画】 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ BMX SHOW 1回目

 - by Skip

MC乾物くんのスケジュールが合わず急遽 SkipがMCをするハメになった恐ろしいBMX ショー。
2003 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 11月1日分の TEAM DIG-IT BMX SHOW の動画を撮ってくださってました。
幻かとおもわれた ショーの動画をどうぞご覧下さい。
こんなに終わったホッとしたショーはありませんでした。

やっぱりMCはもう無理。
といいながら練習しようーっとおもうスキップでした。

131101balloonfes-zukei - 07

131101balloonfes-zukei - 18

131101balloonfes-zukei - 26

131101balloonfes-zukei - 31

131101balloonfes-zukei - 44

131101balloonfes-zukei - 50

近日バルーンフェスタ 2回目の動画も掲載します。

HOW TO 動画シリーズ!カリエンテのヒッチハイカーチャレンジ。

 - by Skip

伝説の大会 北関東マイナーリーグのビデオを再編集していたとき ヒッチハイカー練習のビデオを発見しました。
生徒は SJCカリエンテ、先生は河村卓馬です。

一体どうしたらヒッチハイカーが出来るようになるのか?
ヒントはこのビデオに!!!!
古い映像ですがご覧下さい。

宮コンに向けて心構えを

 - by Skip

1116NIYAGON

11月16日に栃木県宇都宮市で久し振りのコンテスト「宮コン」が開催されます!
その大会に向けて 伝説の大会「北関東マイナーリーグ」の映像をアップロード
もう7-8年も前のコンテストだけど良い大会でした。大笑いしたし、バカいっぱいでした。
ぜひ、ご覧下さいマセ。

北関東マイナーリーグ2005群馬

北関東マイナーリーグ2006群馬

北関東マイナーリーグ2006茨城

北関東マイナーリーグ2006栃木

さあ、予習して宮コンに参加しましょう!

佐賀のRUN 2013 動画完成

 - by Skip

130714saganorun-tymn - 002

遅くなりましたが7月14日に開催した「佐賀のRUN 2013」の動画を作りました。
動画は丸ぼうろクラス & ブラックモンブランクラス 編と さが錦編の二種類です。

佐賀のRUN 2013 丸ぼうろ&ブラックモンブラン

佐賀のRUN 2013 さが錦クラス

以下のビデオは見に来て下さっていた方がアップロードしてくださりました。

BMX 『佐賀のRUN 2013』 BOX JAM Aパート

BMX『佐賀のRUN 2013』 BOX JAM Bパート

BMX『佐賀のRUN 2013』 BUNNY HOP(高跳び)序

BMX 『佐賀のRUN 2013』丸ぼうろクラス決勝

BMX『佐賀のRUN 2013』ブラックモンブランクラス決勝

『佐賀のRUN』 さが錦(プロ)クラス準決勝Aパート 2013

『佐賀のRUN』 さが錦(プロ)クラス準決勝Bパート 2013

ド初心者向け、BMXトリック講座 (倉谷太郎校長 編 1)

 - by Skip

前回のオオゴショさん、神埼誠先生に続く DIG-IT BMXがお送りする超初心者向けBMXトリック講座。
今回は 佐賀んBMXスクール校長の倉谷太郎先生がお送りします。
先ずはこれから初めて見ましょう。

1,テールスピン。
お手軽トリック、これが出来るとショーで使えるそうです。
コツはフレームを綺麗に回すこと。あとは練習!

2,バースピン
男なら最初から一回転!
コツは全神経を前輪に集中させて回すのみ! 後は気合い。

太郎、のりちゃん、オオゴショさんがラジオ出演

 - by Skip

4月25日の木曜日、佐賀のAMラジオ局 NBCラジオ佐賀に太郎と、のりちゃん、オオゴショさんが出演しました。
移動レポーターのSKIPPYの女の子に技を教えるという企画です。
待ち合わせ時間は午前10時だというのに、興奮したオオゴショさんは9時に来ていたそうです。

先ずは打ち合わせ兼リハーサルです。
BMXについてレクチャーしております。
130425BMX - 05

早速、一番出来そうな技、バースピンを教える太郎。
彼女なかなかスジが良いみたいです。
130425BMX - 07

Skippy(レポーター)の二人
130425BMX - 09

本番前の最終確認をしてから、五分間の中継に出演しました。
トークと、ライディングであっという間の五分間でした。
130425BMX - 12

放送が終わった後も、Skippyの彼女は練習して見事バースピンをメークしました。
太郎校長の教えるスキルさすがです。
彼女の習得力もさすがです。
130425BMX - 13

中継お疲れ様でした〜。
130425BMX - 17

ラジオカーが帰った後は、太郎がオオゴショさんのビデオ撮影!
130425BMX - 19

格好よさげに見えるショット!
130425BMX - 22

のりちゃんの練習
130425BMX - 23

倉谷太郎監督
130425BMX - 25

と、言うわけで滅茶苦茶天気がいいお昼前、ラジオに出演してビデオ撮影しての〜んびりした一日でした。
楽しかった〜

出来上がった倉谷太郎監督作品がこれ!
オオゴショさんのPV。
名作です?!

湘南バイシクルフェスのビデオ

 - by Skip

湘南バイシクルフェスのビデオをやっと作りました。
実は毎回ビデオを撮るものの作製が遅い僕に福岡ライダーのマコちゃんが「スキップさん動画は直ぐに作らないとおいちゃうとつくれなくなりますからね!」ってアドバイスくれた物の今回はそのお言葉をインフルエンザのおかげで実現できませんでした。おそくなりましたが何とか仕上げましたのでご覧下さい。

ビデオな1日

 - by Skip

筑後ライダーの渡辺くんが、2000年にJason Brownが作ったビデオが見たいと言うので倉庫の奥の奥から探し出してみました。
ディギットで今まで海外から仕入れたビデオは全て保存しているので結構な数のビデオが倉庫に保管してあります。
五年ぶりにひっぱりだしてみたらどのビデオも一杯想い出があってそれが蘇ってきました。

130126digit - 2
佐賀の若手で一番勢いのある教祖ことカズヤ。自転車の整備が大好き。

130126digit - 4
カズヤに整備をさせる、世話役のサムライくん。最近の趣味は筋トレ。
筋肉自慢の神埼誠先生と筋肉共演が目標。

130126digit - 6
これが渡辺くん用に用意したビデオの数々。

130126digit - 7
筑後ライダーの渡辺くん。淡々と自分のスキルアップ目指して頑張ってます。
久留米のスポット百年公園とかで練習してるので一緒に乗りたい人はぜひいかれてみてくださいね。

ビデオを貸したらDVDにしてもって来てくれるというので逆に有り難い!
渡辺くんありがとう!
楽しんでくださいませ〜

みんながこんな風に昔の映像とかみたいのであれば、倉庫で眠っているビデオを出してきて店内にストックした方が良いのかなっとおもったビデオな1日でした。