Category:佐賀・九州ローカル’

BMXストリートコンテスト「闘将杯」12月4日(日)開催決定!

 - by Skip

*9月18日開催予定が台風で延期となった分の開催となります!

九州BMX協会内 佐賀のRUN実行委員会主催の
ストリートコンテストです

会場は武雄市白岩公園のスケートボード場です

キッズクラスも開催

*闘将とは競輪界のレジェンド佐々木昭彦さん(当協会の名誉顧問)のことで、佐々木昭彦さんの地元武雄市で開催と言うことでお名前をお借りしました。なお闘将!はこのコンテストに協賛いただきます。

日時: 2016年12月4日(日)
雨天の場合は 12月11日(日)に延期されます。

タイムスケジュール
9:00〜10:00 エントリー受付
10:00〜10:30 開会式
10:30〜11:30 キッズクラス
12:00〜14:00 ストリート予選
14:30〜16:00 ストリート決勝
16:15〜17:00 閉会式

エントリーフィー
2000円、 キッズ 1000円

https://www.facebook.com/events/333890623648837/プリント

BMX Show レポート 2016 佐賀熱気球世界選手権

 - by Skip

11月2日には 佐賀県最大の集客を誇る佐賀インタナショナルバルーンフェスタで今年もショーをさせて頂きました
今年は何と世界選手権ということで例年の二倍の規模で開催されたバルーンフェスタです・

我々も今年で六年連続
このイベントでショーをさせて頂くことはチームの誇りでもあります

今年は平日の開催と言う事でオオゴショさんは来ないのかと思ったらその為にわざわざ休みをとっているというオオゴショさん
気合いが違いますね

今回のメンバーは
藤井成一
藤井誠二
大御所さん
倉谷太郎
DJ Skip
でした。

毎年ですがこのステージに立つと気が締まります。
平日にしてはたくさんのお客さんに御覧頂いて最高でした

img_7692

img_7694

img_7698

img_7703

img_7704

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BMX SHOW レポート 肥前浜宿の酒蔵通り 秋の蔵くら祭り

 - by Skip

今年も 10月23日に佐賀県鹿島市の 肥前浜宿の酒蔵通りの秋祭り
「秋の蔵くら祭り」で BMX Showを 開催させて頂きました・

メンバーは
藤井成一
倉谷太郎
藤井誠二
大御所
スティッチ
DJ Skipです。

午前中は雨が残って開催が危ぶまれましたが午後からは天気も回復して合計二回のショーを見て頂きました。
最後にはスペシャルゲストの ハナワさんとオオゴショさんが共演という場面もあって楽しませて頂きました。

美味しいお酒と食べ物、そして美しい街並み優しい人々の肥前浜宿。
最高です。

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_134

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_1538

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_1780

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_4005

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_4300

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_4649

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_4902

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_6312

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_6386

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_7553

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_7592

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_7787

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_8482

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_9393

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_9421

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_9820

16-10-23-%e8%94%b5%e3%80%85%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a_9940

img_7503

img_7512

img_7518

img_7520

九州BMX協会 主催 明太子カップ レポート

 - by Skip

5月14日
九州BMX協会 主催のバイクイベント、第1回メンタイコカップに役員の一人として参加してまいりました
はじめておとずれた福岡県築上町にある椎田アグリパーク
スケートボート場や芝生の公園、ステージなどもある海沿いの公園でとても素適な場所でした

IMG_3525

IMG_3527

IMG_3529

IMG_3531

僕の仕事は MC 。
午前中は9時半からランバイクのレース
午後からはフリースタイルBMXのコンテストで喋って喋って喋りまくりました。

13165825_955650607881540_837664021745339_n

13239083_955650547881546_4760900385647857781_n

このイベント子供から大人まで自由に肩肘張らず楽しめるイベントであったと思います
IMG_3523

またこれを開催したことで九州BMX協会としてさらに役員も絆がと理解が深まって九州のBMX振興発展の為に邁進していける気がしました
また、熊本大分の震災の後という事で開催の可否も喧々がくがく検討いたしましたが、九州は元気ですし、開催することでさらにココから元気を被災地に届けますという気持ちで一致団結出来たと思っております
もっともっと素適で楽しいイベント、BMXの魅力を伝えられる企画をこれからも頑張ってまいります

参加して頂きました皆さん本当に有難うございました

IMG_3533

IMG_3535

IMG_3539

5月14日は 九州BMX協会主催のコンテスト、明太子カップで 九州を元気に!

 - by Skip

めんたいこカップ 第一回フライヤーSmall

5月14日(土曜日)は九州BMX協会主催のコンテスト、明太子カップで 九州を元気に!
熊本、大分の地震で痛んだからこそ九州の皆さん頑張って明太子カップで元気を届けよう。

開催場所は福岡県築上郡築上町大字湊1289 椎田アグリパーク
午前中はランバイクレースを開催。
午後はキッズクラス(HIGH & LOW)・大人クラス( ビギナー & STREET & FLATLAND)にクラス別けをし、技術を競うコンテストを行います。

会場はスケートパークなのでストリートライダーのみなさん、そしてフラットランドライダーの皆さんも、ビギナーもプロもぜひ参加して九州の元気をアピールしましょう

詳細は
明太子カップのFacebookページからどうぞ

または DIG-IT BMXのスキップへお問い合わせください
skip@dig-it1192.com 0952-44-3210

めんたいこカップ-会場写真

スクールレポート 2016 1月10日開催

 - by Skip

2016年最初の九州BMX協会フリースタイルスクールでした
今回よりキッズ部門には今まで12インチと16インチの試乗車2台体制だったのをそれぞれ1台づつ ジックジャパンさんのご協力により増やしまして 4台になりましたが
今回参加してくれたキッズ達はそれぞれすでにBMXを持っている強者共でございました
個人的にはやっぱりキッズにはカラフルな自転車に乗って欲しいなんて気持ちがあるんですが、いや〜みんなかわいいカラーの自転車に乗ってましたー。それにキッズのいでたちもみんなかわいかった〜
町ゆく人達も思わずその可愛さに足を止めて見てしまうそんなキッズ達のスクール。
BMXに乗ることが出来るだけでも凄いんですけど結構自在に操ってみたり細かいターンを出来る用になってみたりで感心するばかりです
ちょっとばっかり転んでも平然としている君たちはほんとに凄い!
っとおっさんは思ってしまうのでした

スクールの最後にはオオゴショさんの提供の石焼き芋のプレゼントもあってみんな美味しくお芋を楽しんでくれていたようです

最後に1月でも半袖半ズボンの太郎校長は子供の鏡かもしれません

また一緒に遊びましょう

次回は3月くらいにパークで開催したいなっと思っています

BMX乗ったことない友達も試乗車有りますのでぜひ体験しに来てくださいね

DSC00003

DSC00004

DSC00006

DSC00007

DSC00011

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中のキッズスクールが終わり午後からは大人を対象としたスクールが開催でした

みんなほぼ2016年初乗りという感じで長崎、福岡、大分、佐賀からライダーが参加してくださっていつもより人気復活のスクールとなりました
片道2時間以上かけて参加してくれた長崎、福岡県行橋、そして大分のライダーには大感謝です
スクールは太郎校長の手引きによりタイトなターンのこなし方?からはじまって、責任重大なトリック全員成功しないと終わらない連帯責任ゲームなどあって笑いあり真剣なまなざしありで皆さん楽しんでくれたのではないかと思います

DSC00020

DSC00035

DSC00040

DSC00043

DSC00044

DSC00045

DSC00051

DSC00053

DSC00058

DSC00059

DSC00081

DSC00082

DSC00083

そして最後には恒例のプチコンテスト。いまの俺を見てくれコンテストでしめました。
何と言っても全くトリックなんて出来なくても全然オッケー
最後は何かを掴むことがきっと出来るそれがこのスクールです

20160110 School_229

20160110 School_320

20160110 School_2156

20160110 School_2360

20160110 School_2412

20160110 School_3803

20160110 School_3943

20160110 School_4386

20160110 School_5649

20160110 School_6444

20160110 School_6677

20160110 School_6884

20160110 School_6952

20160110 School_8103

20160110 School_8549

20160110 School_8779

次は3月に別の場所で開催する予定です

参加有難うございます

DSC00094

【スクール開催告知】フリースタイルBMXスクール 1月10日(日)開催決定

 - by Skip

P1290661

*DIG-IT BMX、TEAM DIG-IT BMX と 九州BMX協会がお届けする フリースタイルBMXスクール
2016年も年間 5-6回開催予定です

2016年開幕教室は以下の通り開催が決定しましたのでお知らせいたします

2016年初乗り BMXスクールは 2016年 1月 10日(日)開催。

* 会場はお馴染み656広場で開催します。
雨が降っても屋根があるので大丈夫!

*スクールは キッズスクールとそれ以外の20インチ通常スクールの二部構成でおおくりします。

☆キッズ bmx スクール (2才位〜9才位ぐらいまで)
時間は 午前10時15分〜12時まで(90分です)
受付は午前9時30分〜

キッズクラスは遊びも含めて基礎のライディングから成長に応じたライディングを楽しみながら教えていきたいと思います
*試乗車はMotel Works 16″ DELITE-E、MOTEL WORKS 12″ PAL を用意しております

*参加費は一人 500円です。受付でお願いします。

*参加された事がある方にはカードを作っておりますのでそれに参加ポイントがたまります

☆BMXスクール 20インチ & 16インチ クラス(8才位以上 )
時間は午後1時〜 午後5時頃まで(最長午後6時まで) 受付は12時〜です
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル

*時間は13時〜15時までは授業を行います。
課題を練習、そして個別に質問などにお答えします
その後はフリーライディングとデモラン、ジャム等を行います

*試乗車はフラット1台( QUAMEN CLAD G9) 、ストリート1台 (S&M CCR) を用意しております

*参加費、500円頂きます。

詳細は以下の通りです。

☆2016 佐賀んBMXスクール 入学式 & 第1回目授業
・日時: 2016年 1月 10日(日) AM 10:15スタート
(受付 午前9時30分〜)

二部 PM1:00スタート(受付 午前12時〜)

・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: キッズ、 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加 500円、観覧無料。
(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてください。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

佐賀県立森林公園でBMX Show

 - by Skip

11月の最終日曜日 29日に 佐賀県立森林公園でショーをさせて頂きましたが、僕達にとって感謝の気持ち一杯のショーになりました

というのも、この佐賀県立森林公園は佐賀のBMXライダーが時々練習に来ている公園なんですが、当然断ってから練習しているわけではなく、何となく誰も何も言わない感じなので暗黙の了解かなっという感じで乗っているわけなんですよね。
それは大体、どこでもそういった感じで練習しているって事が多いのだと認識しております

事は今年の夏前に 時々ここに練習に来ている オオゴショさんが 佐賀のRUNのポスターを貼って下さいと公園事務所にお願いした事で、公園の皆さんもBMXの連中はただの遊びじゃないんだと認識して下さったようです
そのあと、たまたま太郎や佐賀のメンバーがここで練習をしていた時に、公園長さんが通りかかり声をかけられたそうです。この場合普通は注意されるパターンですが公園長さんはそうでは無く、ただライダーと話をしてみたかったようで色々とお話されたそうです。
この時のことを太郎達に聞いたら滅茶苦茶良い人で公園で乗って良いとは言えないけど公園は使わないと意味が無いので君たちが乗っても良いような環境作りをしたいなっと言ってくださったそうです

そんな経緯があり、この公園のイベント「ふれあいフェスタ」をする時にBMXショーを依頼できないかとオオゴショさんに連絡が来たんだそうです
それで僕がお話にいき、結果ショーの依頼を正式にしてくださったのです
あれもダメ、これもダメっという事が多い公園のなかで、ここ佐賀県立森林公園は違います。先ず使ってみて試してみてそれで問題発生なら手立てを考えようという考え方なんだと思います
素晴らしいんです
公園長さんとお話しして僕は感動すら覚えました
この BMX の件に関しては、今度練習するなら乗れる場所を確保してくださることとなりまして、練習の時は事務所にゆって書類を一枚書いてくださいとなりました。
つまり書類を書くことで勝手に乗っているわけじゃなくなるので他の利用者さんから苦情などがあっても公園としても対応できると言う訳なんです
BMXの事以外でも、芝生の公園は芝生で遊べないところがおおいですが、ここは芝生はそんなに弱くないし大丈夫だとおっしゃってるので芝生で遊ぶことが出来るし全然他の公園と対応が違うんです

20151129 森林公園ふれあいF_387

20151129 森林公園ふれあいF_948

20151129 森林公園ふれあいF_1701

20151129 森林公園ふれあいF_1893

そんな風に、公園の皆さんから暖かい言葉と対応を頂いた僕達。
その気持ちにお答えするためにも佐賀ライダーそしてリーダー太郎も含めて心を込めて全力で楽しいショーをお見せするしかお答えする道は無いのです!

ところが! この日エースの藤井成一が福岡でショーを頼まれているという….
しかし、エース抜きでもこちらはオレンジ師匠やオオゴショさん、最近新聞ののった高校生ライダーのキョウヤ、そして佐賀の兄貴 藤井誠二、リーダーピンク太郎という色物、カラフル攻撃で皆さんを楽しませます!
さらに MC乾物くんも福岡でショーということでMCもスペアMCの不詳私がさせて頂きました

20151129 森林公園ふれあいF_2481

20151129 森林公園ふれあいF_2515

20151129 森林公園ふれあいF_2697

20151129 森林公園ふれあいF_2961

20151129 森林公園ふれあいF_2992

20151129 森林公園ふれあいF_3088

20151129 森林公園ふれあいF_3558

20151129 森林公園ふれあいF_3951

さてショーの方は、ほんとにアットホームな感じでゆったりと御覧頂いきました
MCしている僕もお客さんの反応がよいので逆に遊びも入れて楽しませて頂きました。
やっぱり乗っているライダーが楽しそうで笑顔だとお客さんに伝わるんですね
自然と笑ってくれたり歓声をあげてくださったりして、拍手もすばらしくて本当に楽しかったんです

20151129 森林公園ふれあいF_8072

20151129 森林公園ふれあいF_8513

20151129 森林公園ふれあいF_8762

20151129 森林公園ふれあいF_8874

20151129 森林公園ふれあいF_9600

20151129 森林公園ふれあいF_9751

20151129 森林公園ふれあいF_9779

20151129 森林公園ふれあいF_2242

オレンジ、ブラック、ブルーにピンクと色とりどりのライダーが繰り広げる自転車ショー楽しんでただけたようです
最後に自転車に轢かれるオオゴショさんも役が板についてきましたね

幸せな気持ちで30分を越えるショーを終えることが出来ました

有難うございました

こんな素適な公園が佐賀にはあるんです

ショーの後 案山子となって写真を撮ったり…オオゴショさんのバースデも楽しませて頂きました

有難うございました

20151129 森林公園ふれあいF_4400

20151129 森林公園ふれあいF_5709

*写真撮影も地元の
BMXライダー野中涼平くんです・ありがとー

20151129 森林公園ふれあいF_2951

佐賀に原くんとSJCがやって来た、656広場ジャムと 佐賀 んBMXスクール

 - by Skip

【第一章: 656ジャム】
7月に開催した佐賀のRun 2015 で フリースタイル賞に輝いた 原真一郎(ロカちゃん)くんと SJC一号大野、SJC三号 カサッチがその時の賞品、春秋航空、成田ー佐賀 無料航空券を利用して 7ヶ月ぶりに佐賀にまたやって来てくれました。

無料航空券があったら気楽にこれるやん!って思う方もおられるかもしれませんが十先は成田までの移動にかかる費用、それに自転車を乗せる料金(何と往復8000円!)に食費やお土産代なんかを考えたらとんでもない出費なんですよねー
それなのに彼ら三人は、九州のライダーと自転車乗って遊ぶためだけに佐賀に来てくれました。有り難すぎで涙ものです

宿はスキップ邸に泊めてくれと言うので仕方なく(うそうそ)泊めてあげることにいたしました。
これがまた土曜のお昼頃に佐賀空港に到着して帰りは翌日日曜日の午後二時半出発という弾丸佐賀ツアーで大忙し

到着する土曜日は福岡在住のピンク太郎さんが佐賀空港までお迎えに行くという素晴らしいおもてなしぶりです
みなさんコンパクトな佐賀空港に驚いたようですが分かりやすくてナイスだと、空港の無い栃木県にすんでいるアホ二人がゆっておりました

佐賀に来たらな絶対会いたいのはオオゴショさんとオレンジ師匠です
早速オオゴショさんを呼び出しましたが、風邪引いているとかなんとか
またオオゴショさんうそをついておりましたが呼び出しに成功

オオゴショさん期待に応えるべく特製の愛車「ロケットカウル付きBMX」を2年ぶりに公開です

ロカちゃんやSJC の二人が喜んだのは間違いありません
そして、オオゴショさん風邪をひいているという設定?!のためかマスクを着用
サングラスのマスク姿、もう昔新宿あたりでトルエン売っていた売人にしか見えません。恐ろしすぎです

佐賀は雨が降っておりましたがそこは無敵の656広場。
みんなで楽しくジャムです
ロカちゃんのトリックの格好良さは間違いないですが、大野もなぜか絶好調
大好きなエリちゃんにカッコイイ大野を見せたい!これだったんでしょうか?!
カサッチはこれまた体調不良で、、、まったくなっちゃねーよ状態
しかも佐賀は暖かくてみんな半袖姿なのに長袖のしかももこもこのウェアーを着込んでいるから暑苦しいたりゃありゃしない
全くなっちゃねーよ

いい汗かいて、そのあと歓迎の宴に突入です

20151114 School前夜祭_118

20151114 School前夜祭_294

20151114 School前夜祭_333

20151114 School前夜祭_796

20151114 School前夜祭_1438

20151114 School前夜祭_1443

20151114 School前夜祭_1513

20151114 School前夜祭_2245

20151114 School前夜祭_2570

20151114 School前夜祭_3620

20151114 School前夜祭_3912

20151114 School前夜祭_4194_0

20151114 School前夜祭_4884

20151114 School前夜祭_4898_0

20151114 School前夜祭_4898

20151114 School前夜祭_5268

20151114 School前夜祭_5334

20151114 School前夜祭_5631

20151114 School前夜祭_5745

20151114 School前夜祭_5817

20151114 School前夜祭_5889

20151114 School前夜祭_5931

20151114 School前夜祭_6191

20151114 School前夜祭_6206

20151114 School前夜祭_6313

20151114 School前夜祭_6531

20151114 School前夜祭_6589

20151114 School前夜祭_7027

20151114 School前夜祭_7106

20151114 School前夜祭_7314

20151114 School前夜祭_7369

20151114 School前夜祭_8093

20151114 School前夜祭_8323

20151114 School前夜祭_8531

20151114 School前夜祭_8670

20151114 School前夜祭_8685

20151114 School前夜祭_8730

20151114 School前夜祭_8936

20151114 School前夜祭_9040

20151114 School前夜祭_9452

20151114 School前夜祭_9476

20151114 School前夜祭_9773

【第二章:歓迎の宴の巻】

原くん、SJC二人を歓迎いたしました=
BMXはライディングが全てじゃ無い! 遊び有っての BMX!
って訳じゃ無いですが 佐賀の居酒屋でうたげでーす

風邪引いてるという建前のオオゴショさんが渋ってましたが ほとめき(おもてなし)せんで佐賀は語れぬと 実はオオゴショさん喜んで参加

とにかく馬鹿話をして内容ゼロ!
でもねーこんな集いなんかあるから BMXはクリエイティブなのだろなー

散々騒いだ後、656広場で雨宿り

二次会いくぞーっと叫んでる

いつものようにここで僕はお先に失礼して家に戻ってお風呂でリラックス
携帯が鳴っている
きっとカサッチが大野だろう

ほっとこう

まだまだ遊んでください

だって佐賀に来たら寝ないで遊ぶっていいよったじゃないか

僕は疲れているんだ

このままお布団にはいろーかなー

毎回、僕がお迎えに来ないというのは佐賀のイベントの名物じゃないか

…..しかし、電話が鳴り続ける

なんだよーもっと遊べよー

656広場で野宿もいいだろうに

….電話鳴り続ける

くっそーーーーせからしかばってんがたまには本当にお迎えに行ってやるか!
これっきりだぞ!

と車に乗り込んで二次会会場に三人を迎えにいって電話すると

これからラーメン食う!だと!

はいはい、どうぞラーメン食ってください

あたしは帰って寝ます、お布団が待ってますから

引き返そうとすると、いや、ラーメン食べない方向になっているーーーだと

どっちね???

一度戻りかけていたのに優しい僕は引き返してあげたのでした

あはは

ライダーセからしかけどおもしろか

次回は野宿かテントもって来てね

スキップは眠たいの!

明日は十時からスクールだぞ

20151114 School前夜祭_1534

20151114 School前夜祭_1727

20151114 School前夜祭_2122

20151114 School前夜祭_2197

20151114 School前夜祭_4736

20151114 School前夜祭_5919

20151114 School前夜祭_6468

20151114 School前夜祭_8333

IMG_0116

IMG_0117

IMG_0119

IMG_0120

IMG_0123

IMG_0126

20151114 School前夜祭_2805

20151114 School前夜祭_4758

【第三章:佐賀んBMXスクール 2015-5 の巻】

2015年 11月15日 開催の佐賀ンBMXスクール レポートです

朝十時から 佐賀城公園でスクールの予定でした

何とか僕を含めてロカちゃん、カサッチと大野も起きてくれて会場に向かいました
最近のBMXライダーは立派になりましたね
ちゃんと十時前に到着してるじゃ無いですか!
主催の僕達が15分遅刻して来たというのに!

こんな時間を守る立派なBMXライダーを称えるお天気に恵まれて、昨日までの雨がうそのような天気です

さて、今回はいつも利用させて頂いている 656広場が先約があり使用出来なかったので佐賀城公園で行いました。
この3年は毎年一回のペースでこの公園を使用させて頂いておりますが、はじめてお借りした三年前より去年、そして今年と年々利用する条件が厳しくなって来ています
残念ですが、自分達も含めて利用者にもそうさせてしまう行いがあったようです
利用が出来なくなって文句を言うより、ちゃんとそうならない様に気を配りながら利用するという事が大切なんだろうと思います
先ずは自分達だけが楽しければそれでいいではいけないとと思います
通りがかる人や見てくれる人などにも「よかねー」っておもってもらう事でしょうか
今回はお借りしている範囲以外では乗らないを徹底しました

この場所、広々として今回のように天気の良い時には最高なんです
使用を断られないように守って行きたいです

さーてスクールですが、今回ゲストにロカちゃんとその他二人(大野とカサッチ)
が来ると言う事で30人を越えるライダーが集まってくれました
飛行機のスケジュールの都合でロカちゃん達はお昼過ぎまでしか参加出来ないという事でそれまでにロカちゃん達に、みんな色々質問して自分のライディングに活かそうと頑張っていたようです
ロカちゃんは横須賀で、SJCの二人は宇都宮でスクールをしているだけ有って参加者の質問に的確に応えていました。
もちろん彼らのライディングをみてみんな大喜び

今回は場所が広いのでキッズスクールも約一時間半同時開催でピンクの貴公子校長が担当。子供達も楽しそうでした

午後一時頃三人を佐賀空港まで送っていったんですが、いつもこんな時ロカちゃんは半べそ状態になってくれます。
本当に彼はピュア、僕達と別れるのを本当に悲しんでくれるんです
ロカちゃんは、他のローカルに来てくれてもプロライダーとして振る舞うのでは無くいつでもローカルと同じ目線で、完璧の溶け込んでくれるんです
最後まで一緒になって遊んでくれるんです
だから愛される
SJCの大野とカサッチもそうです

九州のローカルライダーと彼らの間にはなんの隔たりもないんです
ローカルは違うけど完璧の同じ仲間なんですよね

ターミナルに消える三人の姿をガラス越しに眺めながらおセンチになってしまった僕でした。

また、来てね。
僕等も遊びに来ます

さて見送ったあと戻って来てオオゴショさんのライディングをだめ出ししたりみんなでジャムして時間いっぱいまで楽しみました
夕日が綺麗だった

大分から来てくれた タクミくん、上手くなってた
簑原まことも 上手くなっていた
スティッチも最近ショーにも出て頑張ってる
ちょっと丸くなっていた教祖もライディング、滅茶苦茶スムースだった

等々と若手も頑張ってる九州ローカルです

IMG_0136

IMG_0139

IMG_0143

IMG_0148

IMG_0158

IMG_0168

P1290627

P1290632

P1290633

P1290636

P1290637

P1290639

P1290640

P1290641

P1290646

P1290647

P1290648

P1290654

P1290660

P1290662

P1290663

P1290665

P1290666

P1290670

P1290676

P1290677

P1290679

P1290680

P1290682

P1290683

P1290685

P1290686

P1290687

P1290691

P1290694

P1290696

P1290697

【コンテストレポート】HOODS NOBOSE SPECIAL JAM

 - by Skip

本当に久し振りのBMXのコンテスト、協賛という形で参加させてもらってこの素晴らしい長崎市の小江スケートパークで滅茶苦茶良い天気のなか、熱いライディングを見ることができて嬉しかったです。
二十年前は四十代、五十代のライダーはほとんど皆無だったけれどあの頃のライダーがずっと続けているしまだまだ第一戦だ戦える。それにプラスして特にストリートライダーはキッズもおって、幅広い年齢層にBMXフリースタイル愛されてるんじゃないでしょうか。
日本の西の端っこで、しかも長崎市内からも離れたこの場所に沢山のライダーが来てくれているのを見たらBMXまだまだこれからだって思うことが出来ました。

150505bmx-hoodsjam - 003

150505bmx-hoodsjam - 006

150505bmx-hoodsjam - 009

150505bmx-hoodsjam - 012

150505bmx-hoodsjam - 019

面白いライダーを沢山見ることが出来たし、それに何と言っても嬉しいのはBMXライダーの多くが僕の事を忘れずにおってくれること。声かけてくれて本当にそれだけで有難うって思えました、BMXに関わって来れて良かったって思えるんです。
だから僕も精一杯声出して声援送ります。
フラットライダーもストリートライダーも、誰かがコンテストライディング中はしっかり観戦してリスペクトするというこのイベント良かったです。これぞ九州スタイルかもです。
ご近所佐賀ライダー、テンチョウ、康平、スティッチ、ヒロちゃんなんかも一生懸命頑張っていたのが素晴らしかったな。
プラス、スクール常連の神辺ちゃん、サムさん、ハルカボーイ、エリちゃん、倉谷のりちゃんも必死に頑張ってた。

150505bmx-hoodsjam - 022

150505bmx-hoodsjam - 027

150505bmx-hoodsjam - 033

150505bmx-hoodsjam - 037

150505bmx-hoodsjam - 048

150505bmx-hoodsjam - 051

我がチームとしては太郎と卓馬はストリートもフラットもマルチにエントリーして頑張ってたし、この2人本当凄いってマネージャーとして思います。卓馬はフラットで二位に入賞したし、藤井成一は優勝するし、大御所もそれなりに頑張ったし、恵史も大会の運営頑張ってた?し、、あと行方不明だったロドにも会えてもうすぐ子供が生まれるみたいだし、よかったよかったと。
フラットではエツゥが格好良くて優勝したかと思った。乗れてきてるなー

150505bmx-hoodsjam - 085

150505bmx-hoodsjam - 088

150505bmx-hoodsjam - 091

150505bmx-hoodsjam - 095

150505bmx-hoodsjam - 102

150505bmx-hoodsjam - 103

ストリートはニュージェネレーションのライダー凄いですね。
だけどやっぱりブーサンとか最高に楽しそうに乗っててそれが好きだな。
山さん全然ライディング年とってないしそれも好きだなー
マツケンは圧倒的に凄くかっこいいし、ヨッシのライディングも久し振りに見れて十数年前にドイツの世界戦でヨッシーが闘った時のことを思い出しました。
ピロは唯一縦回転のトリックして目立ってたし、色んなスタイルのライディングがあってそれが本当に面白い

150505bmx-hoodsjam - 057

150505bmx-hoodsjam - 061

150505bmx-hoodsjam - 078

150505bmx-hoodsjam - 082

150505bmx-hoodsjam - 084

150505bmx-hoodsjam - 120

150505bmx-hoodsjam - 125

150505bmx-hoodsjam - 130

150505bmx-hoodsjam - 132

この会場は広いけど大体どこにおっても会場全体を見ることが出来るから素晴らしな。大切にしたい場所だね。

150505bmx-hoodsjam - 151

150505bmx-hoodsjam - 159

150505bmx-hoodsjam - 164

150505bmx-hoodsjam - 165

150505bmx-hoodsjam - 166

150505bmx-hoodsjam - 173

そしてMCを担当してた泰男、これがまたよか!
泰男のMCはほんわかとして最高にライダーを引き立ててるって思いまた。
HOODS CREWのメンバーみんな凄いっす。
しかも今回から新川由貴ちゃんをメンバーにくわえるとは。。。。やるなー羨ましいぞっと。

150505bmx-hoodsjam - 174

150505bmx-hoodsjam - 177

150505bmx-hoodsjam - 179

150505bmx-hoodsjam - 181

150505bmx-hoodsjam - 187

なーんて色々書きましたが、佐賀のRUNという大会をプロデュースしている僕としては運営とか色々参考になりました。

150505bmx-hoodsjam - 189

150505bmx-hoodsjam - 190

帰りはスティッチと一般道を通って有明海に映る満月を見てドライブを楽しんだ僕達でした

そいぎんた

150505bmx-hoodsjam - 142