Category:友達’

DIG-IT BMX 25周年! 祝って頂きました。ライダー全員に感謝しております

 - by Skip

12月3日のスクールの後 みんなに誘われて打ち上げに参加しました。
僕はあまり打ち上げとかに参加しないのですが、この日は誘われて珍しく飲み会に僕も参加しました。

そしたら….
何とみんながディギット BMXの25周年を祝ってくれたんです。
サプライズで!

そう言えば近頃おかしなことが度々あって、珍しく僕の写真を撮ってくれたり、シャツのサイズなんかを聞いたりしていたんです、、、
そしたらサプライズ!
本当にびっくりしました。
褒められたり、祝われたり、真面目なこと言われたりするのが苦手なので滅茶苦茶照れました。
実は1991年から始まって2016年は25年でした。
僕はそういう祝い事というか記念日気にしない方なので、十年目も何もしなかったし、その後も全部して来ませんでした。
でも何となく25年で四半世紀だし何となく特別な気がしていたので、ある時藤井成一に25周年なんだよねー何かしようかーってゆってはみたモノの、何をしようとか全然なくてそのまま忘れていたんです。
それで昨日のサプライズでした。
15326373_1025788684234226_1002466945115773055_n
彼らが作ってくれた 「25周年Tシャツ」
それに今まで出会って来たライダー達のメッセージをそのTシャツにもらってきてくれたんです。たくさんのライダーからのメッセージ。嬉しい。
こんなにみんな思っていてくれて長く続けてきて良かったです。
そしてビデオまで!
15241339_1025789130900848_6917937435585032720_n

オオゴショさんは時計くれるし。
有り難すぎて申し訳ない。
15232084_1025788774234217_4130109610447285244_n

15317837_1025788850900876_8440546657565003868_n

こんなディギット、そしてスキップですがBMXライダー大好きです。部品やフレームよりライダーが大好き。
最後の最後までBMX屋でありたいと思っています。
色んな想いで有難うございました
そしてこれからも宜しくお願いします。

img_8275
img_8276

DIG-IT BMX
SKIP with Soul.

佐賀に原くんとSJCがやって来た、656広場ジャムと 佐賀 んBMXスクール

 - by Skip

【第一章: 656ジャム】
7月に開催した佐賀のRun 2015 で フリースタイル賞に輝いた 原真一郎(ロカちゃん)くんと SJC一号大野、SJC三号 カサッチがその時の賞品、春秋航空、成田ー佐賀 無料航空券を利用して 7ヶ月ぶりに佐賀にまたやって来てくれました。

無料航空券があったら気楽にこれるやん!って思う方もおられるかもしれませんが十先は成田までの移動にかかる費用、それに自転車を乗せる料金(何と往復8000円!)に食費やお土産代なんかを考えたらとんでもない出費なんですよねー
それなのに彼ら三人は、九州のライダーと自転車乗って遊ぶためだけに佐賀に来てくれました。有り難すぎで涙ものです

宿はスキップ邸に泊めてくれと言うので仕方なく(うそうそ)泊めてあげることにいたしました。
これがまた土曜のお昼頃に佐賀空港に到着して帰りは翌日日曜日の午後二時半出発という弾丸佐賀ツアーで大忙し

到着する土曜日は福岡在住のピンク太郎さんが佐賀空港までお迎えに行くという素晴らしいおもてなしぶりです
みなさんコンパクトな佐賀空港に驚いたようですが分かりやすくてナイスだと、空港の無い栃木県にすんでいるアホ二人がゆっておりました

佐賀に来たらな絶対会いたいのはオオゴショさんとオレンジ師匠です
早速オオゴショさんを呼び出しましたが、風邪引いているとかなんとか
またオオゴショさんうそをついておりましたが呼び出しに成功

オオゴショさん期待に応えるべく特製の愛車「ロケットカウル付きBMX」を2年ぶりに公開です

ロカちゃんやSJC の二人が喜んだのは間違いありません
そして、オオゴショさん風邪をひいているという設定?!のためかマスクを着用
サングラスのマスク姿、もう昔新宿あたりでトルエン売っていた売人にしか見えません。恐ろしすぎです

佐賀は雨が降っておりましたがそこは無敵の656広場。
みんなで楽しくジャムです
ロカちゃんのトリックの格好良さは間違いないですが、大野もなぜか絶好調
大好きなエリちゃんにカッコイイ大野を見せたい!これだったんでしょうか?!
カサッチはこれまた体調不良で、、、まったくなっちゃねーよ状態
しかも佐賀は暖かくてみんな半袖姿なのに長袖のしかももこもこのウェアーを着込んでいるから暑苦しいたりゃありゃしない
全くなっちゃねーよ

いい汗かいて、そのあと歓迎の宴に突入です

20151114 School前夜祭_118

20151114 School前夜祭_294

20151114 School前夜祭_333

20151114 School前夜祭_796

20151114 School前夜祭_1438

20151114 School前夜祭_1443

20151114 School前夜祭_1513

20151114 School前夜祭_2245

20151114 School前夜祭_2570

20151114 School前夜祭_3620

20151114 School前夜祭_3912

20151114 School前夜祭_4194_0

20151114 School前夜祭_4884

20151114 School前夜祭_4898_0

20151114 School前夜祭_4898

20151114 School前夜祭_5268

20151114 School前夜祭_5334

20151114 School前夜祭_5631

20151114 School前夜祭_5745

20151114 School前夜祭_5817

20151114 School前夜祭_5889

20151114 School前夜祭_5931

20151114 School前夜祭_6191

20151114 School前夜祭_6206

20151114 School前夜祭_6313

20151114 School前夜祭_6531

20151114 School前夜祭_6589

20151114 School前夜祭_7027

20151114 School前夜祭_7106

20151114 School前夜祭_7314

20151114 School前夜祭_7369

20151114 School前夜祭_8093

20151114 School前夜祭_8323

20151114 School前夜祭_8531

20151114 School前夜祭_8670

20151114 School前夜祭_8685

20151114 School前夜祭_8730

20151114 School前夜祭_8936

20151114 School前夜祭_9040

20151114 School前夜祭_9452

20151114 School前夜祭_9476

20151114 School前夜祭_9773

【第二章:歓迎の宴の巻】

原くん、SJC二人を歓迎いたしました=
BMXはライディングが全てじゃ無い! 遊び有っての BMX!
って訳じゃ無いですが 佐賀の居酒屋でうたげでーす

風邪引いてるという建前のオオゴショさんが渋ってましたが ほとめき(おもてなし)せんで佐賀は語れぬと 実はオオゴショさん喜んで参加

とにかく馬鹿話をして内容ゼロ!
でもねーこんな集いなんかあるから BMXはクリエイティブなのだろなー

散々騒いだ後、656広場で雨宿り

二次会いくぞーっと叫んでる

いつものようにここで僕はお先に失礼して家に戻ってお風呂でリラックス
携帯が鳴っている
きっとカサッチが大野だろう

ほっとこう

まだまだ遊んでください

だって佐賀に来たら寝ないで遊ぶっていいよったじゃないか

僕は疲れているんだ

このままお布団にはいろーかなー

毎回、僕がお迎えに来ないというのは佐賀のイベントの名物じゃないか

…..しかし、電話が鳴り続ける

なんだよーもっと遊べよー

656広場で野宿もいいだろうに

….電話鳴り続ける

くっそーーーーせからしかばってんがたまには本当にお迎えに行ってやるか!
これっきりだぞ!

と車に乗り込んで二次会会場に三人を迎えにいって電話すると

これからラーメン食う!だと!

はいはい、どうぞラーメン食ってください

あたしは帰って寝ます、お布団が待ってますから

引き返そうとすると、いや、ラーメン食べない方向になっているーーーだと

どっちね???

一度戻りかけていたのに優しい僕は引き返してあげたのでした

あはは

ライダーセからしかけどおもしろか

次回は野宿かテントもって来てね

スキップは眠たいの!

明日は十時からスクールだぞ

20151114 School前夜祭_1534

20151114 School前夜祭_1727

20151114 School前夜祭_2122

20151114 School前夜祭_2197

20151114 School前夜祭_4736

20151114 School前夜祭_5919

20151114 School前夜祭_6468

20151114 School前夜祭_8333

IMG_0116

IMG_0117

IMG_0119

IMG_0120

IMG_0123

IMG_0126

20151114 School前夜祭_2805

20151114 School前夜祭_4758

【第三章:佐賀んBMXスクール 2015-5 の巻】

2015年 11月15日 開催の佐賀ンBMXスクール レポートです

朝十時から 佐賀城公園でスクールの予定でした

何とか僕を含めてロカちゃん、カサッチと大野も起きてくれて会場に向かいました
最近のBMXライダーは立派になりましたね
ちゃんと十時前に到着してるじゃ無いですか!
主催の僕達が15分遅刻して来たというのに!

こんな時間を守る立派なBMXライダーを称えるお天気に恵まれて、昨日までの雨がうそのような天気です

さて、今回はいつも利用させて頂いている 656広場が先約があり使用出来なかったので佐賀城公園で行いました。
この3年は毎年一回のペースでこの公園を使用させて頂いておりますが、はじめてお借りした三年前より去年、そして今年と年々利用する条件が厳しくなって来ています
残念ですが、自分達も含めて利用者にもそうさせてしまう行いがあったようです
利用が出来なくなって文句を言うより、ちゃんとそうならない様に気を配りながら利用するという事が大切なんだろうと思います
先ずは自分達だけが楽しければそれでいいではいけないとと思います
通りがかる人や見てくれる人などにも「よかねー」っておもってもらう事でしょうか
今回はお借りしている範囲以外では乗らないを徹底しました

この場所、広々として今回のように天気の良い時には最高なんです
使用を断られないように守って行きたいです

さーてスクールですが、今回ゲストにロカちゃんとその他二人(大野とカサッチ)
が来ると言う事で30人を越えるライダーが集まってくれました
飛行機のスケジュールの都合でロカちゃん達はお昼過ぎまでしか参加出来ないという事でそれまでにロカちゃん達に、みんな色々質問して自分のライディングに活かそうと頑張っていたようです
ロカちゃんは横須賀で、SJCの二人は宇都宮でスクールをしているだけ有って参加者の質問に的確に応えていました。
もちろん彼らのライディングをみてみんな大喜び

今回は場所が広いのでキッズスクールも約一時間半同時開催でピンクの貴公子校長が担当。子供達も楽しそうでした

午後一時頃三人を佐賀空港まで送っていったんですが、いつもこんな時ロカちゃんは半べそ状態になってくれます。
本当に彼はピュア、僕達と別れるのを本当に悲しんでくれるんです
ロカちゃんは、他のローカルに来てくれてもプロライダーとして振る舞うのでは無くいつでもローカルと同じ目線で、完璧の溶け込んでくれるんです
最後まで一緒になって遊んでくれるんです
だから愛される
SJCの大野とカサッチもそうです

九州のローカルライダーと彼らの間にはなんの隔たりもないんです
ローカルは違うけど完璧の同じ仲間なんですよね

ターミナルに消える三人の姿をガラス越しに眺めながらおセンチになってしまった僕でした。

また、来てね。
僕等も遊びに来ます

さて見送ったあと戻って来てオオゴショさんのライディングをだめ出ししたりみんなでジャムして時間いっぱいまで楽しみました
夕日が綺麗だった

大分から来てくれた タクミくん、上手くなってた
簑原まことも 上手くなっていた
スティッチも最近ショーにも出て頑張ってる
ちょっと丸くなっていた教祖もライディング、滅茶苦茶スムースだった

等々と若手も頑張ってる九州ローカルです

IMG_0136

IMG_0139

IMG_0143

IMG_0148

IMG_0158

IMG_0168

P1290627

P1290632

P1290633

P1290636

P1290637

P1290639

P1290640

P1290641

P1290646

P1290647

P1290648

P1290654

P1290660

P1290662

P1290663

P1290665

P1290666

P1290670

P1290676

P1290677

P1290679

P1290680

P1290682

P1290683

P1290685

P1290686

P1290687

P1290691

P1290694

P1290696

P1290697

【スクールレポート】第三回 佐賀ん BMXスクール

 - by Skip

2015 三回目となる九州BMX協会主催の BMXスクールは装いを新たに 午前中にキッズクラス。午後から通常クラスで開催させて頂きました。
当日は雨模様でしたが さすがは656広場、何の問題もなく通常開催が出来ました。
キッズクラスには今回も沢山集まってくれたのですが、太郎校長が事前に諫早でのBMXの仕事が入っていたので来られないという事になり、心配しましたが特別講師として大分から石井ロボクンとさらに河村卓馬がやって来てくれることになり豪華な講師陣をお迎えして進行することが出来ました。

キッズスクールの動画です

150419bmxschool - 001

150419bmxschool - 005

150419bmxschool - 006

150419bmxschool - 010

150419bmxschool - 012

150419bmxschool - 013

150419bmxschool - 014

150419bmxschool - 017

150419bmxschool - 019

キッズクラスではロボクンがキッズ達に決まり事を守る事の大切さを教えながら順番を守って子供達が課題をこなしていてとっても素適でした。今回校長代理を務めた小田恵史も子供好きなのでキッズ達と一緒に楽しんでいたようでした。
そして全力で練習して楽しんだあとかしっかり休憩時間をとるんですが、休憩時間も藤井成一教頭とロボ先生が子供達と自転車を使って全力で遊んでました。

150419bmxschool - 027

150419bmxschool - 033

150419bmxschool - 035

150419bmxschool - 039

150419bmxschool - 046

150419bmxschool - 050

150419bmxschool - 051

150419bmxschool - 053

最後は作ったセクションをタイムアタック!
ご褒美にカンバッジか大御所さんスナックが子供達に贈られました。

次回からはさらにキッズスクールもグレードアップしてまいりますので宜しくおねがします。
元気なキッズ達からこちらが元気をもらいました。

150419bmxschool - 057

150419bmxschool - 059

150419bmxschool - 065

150419bmxschool - 079

150419bmxschool - 082

150419bmxschool - 085

150419bmxschool - 088

150419bmxschool - 089

150419bmxschool - 090

150419bmxschool - 092

150419bmxschool - 100

150419bmxschool - 101

150419bmxschool - 103

150419bmxschool - 104

150419bmxschool - 108

150419bmxschool - 109

午後からは通常のライダー対象のスクール。
特別講師の石井ロボクンと河村卓馬先生の凄いライディングデモンストレーションもあって雨なのにじっくりと練習できたのではないかと自画自賛しております。

最後はプチジャムを盛り込んでスクールは閉講いたしました。

次回は6月初旬に開催予定です

★今回にスクールについて語らせて頂きました

【ライダー】佐賀にヒロがやってきた。

 - by Skip

今週末2月9日 福岡でBMX界百年に一度の大イベントが開催されます。
それはピンクの貴公子 倉谷太郎とのりちゃんの結婚式。

どんな事になるのか想像さえ付かないんですが、おそらくソチオリンピックは敵にもならんでしょう。
そんな想定外の事が起こることは必至のイベントに向けて現在、日本中からBMXライダー達が福岡に向けて集結中。
凄いライダーもそうでないライダーもみんな大集合。

それに向けて、森崎弘也ことヒロが佐賀に遊びに来てくれたから佐賀ライダーはもう大変。そりゃてんやわんやの大騒ぎ

けっこ朝早く佐賀にやってきたヒロを迎えにいってくれたのは オレンジ師匠。

外が雨だったので家に来て昔のディギット作製のビデオを鑑賞中。懐かしくて面白かったです。
IMG_2248

雨をもろともせず、自走で一時間以上ヒロに会いに来た教祖ことカズヤ
140206HIRO - 2

そして初日の夜はお好み焼き屋さんで終焉

続いて2日目
夕方から 雨でも乗れる656 広場をおかりしてヒロと一緒にのりましょう会開催
こんな素晴らしい場所を貸して下さる佐賀は素ばらしいんです。
オレンジ師匠もライディング
140207HIRO - 04

こんな風に自転車を肩に担いで遅れてやって来たのは佐賀の名物オオゴショさん
140207HIRO - 05

オオゴショさん念願の2ショット!
140207HIRO - 08

勢い余って夢だったというヒロをお姫様抱っこするオオゴショさん
140207HIRO - 09

平日の夜だというのに10人のライダーがヒロに会いに来ました。
140207HIRO - 10

教祖ことカズヤは2日連続の自走でやってきました。
140207HIRO - 13

嬉しくて仕方がないオオゴショさんもいつもより勢いよく来でライディングを披露
140207HIRO - 14

自転車の持ち運びはこのスタイルで決まり。
140207HIRO - 16

ライディング終了後は ウエルカムパーチーです。
140207HIRO - 18

嬉しくて嬉しくて我慢仕切れずにシモネタを連発するオオゴショさん
140207HIRO - 24

そして宴はまだまだ続いております。

明日は福岡でライディング予定。

太郎、のりちゃん入籍おめでとう

SMB吉永大ちゃんに会いに行きました。

 - by Skip

大ちゃんが8月の中旬に怪我をして入院、手術から現在リハビリ中ということで、昨日やっと大ちゃんに会いに福岡整形外科病院に行って来ました。
もっと早く会いに行きたかったけど,,,
病院はとてもわかりにくくて周りをグルグルと住宅地の狭い道を周回してしまいやっと病院に到着したのは面会時間終了の五分前!
まいりました。本当は三十分位前につく予定だったのです。

病院は走ってはいけませんが、ごめんなさい急いでエレベーターに乗りナースステーションで聞いたら「個人情報があるので一階の警備室で吉永さんがどの病室か聞いてく下さい」って。
また一階に逆戻りして再度大ちゃんの病室にハリーアップ!
個人情報大切だけど、せちがない世の中になったもんだ。

面会時間終了二分前になんとか大ちゃんにアクセス完了。
大ちゃんに会いに行くの楽しみにして車とばして迷って来ましたが、実際に目の前に大ちゃん見たら何だか言葉に出来ないものがこみ上げて来ちゃいました。
大ちゃん足以外は元気だったけど、本当はいっぱい心配もってるなって、早く元気になってまた大ちゃん節ききたいよ。大ちゃんのファンもきっとそれ望んでると思います。
大ちゃんの後に沢山の大ちゃんファンの姿が見えました。

僕自身、モトクロスの練習中に怪我をしてヒザと足首骨折、四ヶ月弱入院してた経験がありその時の自分に重なる部分もあって簡単に頑張れなんていえないけど、十分に大ちゃんファイトしてるって分かったのがよかった。
大ちゃん自身のやるきと、時間しか解決しないけれど、大ちゃんのこと好きなみなさん、ファンのみなさん、大ちゃんをバックアップしてあげてください。無理矢理する必要は無いけどそっと見ていて大ちゃんが笑顔になれるのが一番の応援だと思います。
たまには甘えて過ぎていたらビシッと意見するのも必要でしょう。
怪我するとこれでいいというボーダーがとても引きにくくなります。
歩けるようになったらOKなのか? 走れるようなったらいいのか……
僕は大ちゃんにはボーダーを引かないでもっともっと良くなる思って毎日すごして欲しいと思います。

IMG_0455

IMG_0457

大ちゃん、今は退院してくるのを待ってます!
昨日はあえて嬉しかった。

ぶーやん

 - by Skip

旧友、京都のハングアウト ブーヤンが家族で、上田さん一家を伴って来てくれました。
かなり嬉しい。。。。
本当に今度は泊まりがけで来て欲しい。
そんな中村さんご一家ともう既にスーパーライダーの息子RIMくん!
お父さんより友達思いのようである。
麻美ちゃんはホントに初めて会ったときから変わらない。
ブーヤンの子守り大変だろうけどファイト!

そして上田さんちのTAKATO!
こちらもとんでんかな! ライダーに成長しよりました。
家族でBMXを楽しむ二家族。
すばらしかデス。

みんな怪我なしでずっとBMX楽しんでいってください。
子供達は上を目指してみるかい?!

ともかく今日は有難う。く〜嬉しかったばんた。

130916digit

Skipの夏の思いで 絵日記 2013

 - by Skip

だいぶ長い間、ブログをサボってしまいました。
まるで小学生の夏の課題のようにもう9月だけれど夏の想い出をダイジェスト。

☆7月14日(曇り時々雨)
先ずは何といっても 七月のビックイベント 「佐賀のRUN 2013 BMX フリースタイル世界選手権」です。
BMXのイベント、コンテスト色々あります。僕自身今まで数え切れいくらいのコンテストを見てきました。
dig-itはBMXを売るのがお仕事ですが、BMX売るよりもBMXライダーを観察する方が断然面白いです。だから出来るだけコンテストをいまでも見に来るしそれが続けてこれた要因です。
だから僕が佐賀そして福岡、長崎、大分のメンバーをする大会は特色のあるものにしたいと思っていました。
それは徹底的な地域密着。
佐賀というどちからというわざわざみんなが足を運ばな田舎町に来て頂くわけですから思いっきり佐賀を感じて欲しいし、来て良かった楽しかったと思って欲しいのです。だから賞品もおもてなしもすべて佐賀流です。地元企業の皆さんに協賛いただいて地元の皆さんにもBMX見て凄いって思って欲しいし、来てくれたライダーの皆さんには出来れば賞品ゲットして佐賀の特産物お土産に持って帰って欲しいんです。今年はお菓子、アイスクリーム、佐賀海苔、アロマ、佐賀餃子、佐賀のお酒、佐賀のジュース、有田焼などなどそうそうたる佐賀の特産品が揃いました。
これも心優しくて理解のある佐賀の企業様のおかげです。そしていつも一生懸命BMX練習して街の人達にも好かれるように行動してきた地元ライダーのおかげです。
そんな風に徹底的に九州、佐賀を感じてもらう BMXコンテスト佐賀のRUN は三年目にして参加者が107名と百名を突破し名実ともに九州最大のBMXイベントに成長させて頂きました。
参加者には関東、長野、愛知、三重、関西、岡山、広島、山口、四国そして九州全県から集まってくれました。
参加者の年齢は下は三歳から上は49才、女性も7名参加があり幅広い層に楽しんで頂けたようです。

BMXフリースタイルはまだまだマイナーなスポーツではありますが、だからこそ佐賀という場所に根付かせてBMXをするなら佐賀という街は日本一、世界一BMXが盛んな街にしたいともくろんでおります。

このイベントは佐賀という土地を強烈にアピールする他にない地域密着のBMXコンテストとして独創的で日本一楽しい物に育てて行きたいと思っております。
その為にはこれからも、皆様の支持とご声援、ご協力が絶対に欠かせません。
恒例の夏のイベントとなりますよう努力してまいりますので今後もご協力、ご支援をおねがいたします。

いや〜今年も楽しかった〜ガバイ楽しかった。
来年もやりますのでぜひ皆さん一度佐賀にきてみられませんか!
みんなでおもてなし致します。

130714saganorun-skip - 009

130714saganorun-skip - 015

130714saganorun-skip - 020

130714saganorun-skip - 025

130714saganorun-skip - 034

130714saganorun-skip - 039

130714saganorun-skip - 040

130714saganorun-skip - 041

130714saganorun-skip - 043

130714saganorun-skip - 044

130714saganorun-skip - 050

130714saganorun-skip - 052

130714saganorun-skip - 053

130714saganorun-skip - 057

130714saganorun-skip - 059

130714saganorun-skip - 063

130714saganorun-skip - 068

130714saganorun-skip - 095

130714saganorun-skip - 115

130714saganorun-skip - 123

130714saganorun-tymn - 002

130714saganorun-tymn - 195

130714saganorun-tymn - 303

130714saganorun-tymn - 446

佐賀のRUNの写真はこちらに沢山掲載しました

☆7月18日(晴れ)
BMX世界選手権 日本代表 中尾太三選手 ニュージーランドに出発!

九州BMX協会会長でBMX世界選手権日本代表の中尾太三選手を応援するメンバーで出発前の最後のミーティングを開催しました。
130718nakao - 5
これが「中尾太三を世界の送り出す会」のメンバー。

130719nakao-san - 3
初の世界選手権参加で思いっきり中尾太三選手は戦ってくれました。そして世界の大きなカベも実感して来年への大きな野望を懐いたのでございました。
一緒に夢をみさせてくださいました。
本当に楽しかったです。そしてこれからも中尾選手達九州のBMXレーサーも応援していきたと思います。

☆7月23日(晴れ)
佐賀のアレックス・デル・ピエロが来ました!!!!
格好良かった〜
130723DelPiero - 20

130723DelPiero - 33

☆8月4日(日曜日)雨一時曇り
佐賀城下栄の国まつり BMXショー
佐賀のBMXライダーは毎年 この佐賀県最大のお祭り「佐賀城下栄の国まつり」でショーをしておりますが今年は初めて雨にたたられてしまい、二度のショーの予定が一回で切り上げになりました。それでも多くのギャラリーの皆さんが集まってくださったのでメンバーも笑顔でした。
来年は、また良い天気でお祭りを迎えたい物です。

130804sakaenokunimatsuri - 23

130804sakaenokunimatsuri - 30

130804sakaenokunimatsuri - 37

130804sakaenokunimatsuri - 41

130804sakaenokunimatsuri - 44

☆8月5日(月曜日)晴れ
えつぅが広島から福岡に戻ってきました!
そして太郎と一緒に僕とMC乾物くんがやっているラジオ(saganBMX)にゲスト出演。放送事故!
130805saganbmx - 02

130805saganbmx - 12

☆8月10日(土曜日)晴れ
関東から稲野晶 来ました。
130810inano

☆8月12日(月曜日)晴れ
埼玉から金子くんが来てくれました。ありがとー ガバイ嬉か。
130812kaneko

☆☆8月21日(水曜日)晴れ
何時もお世話になっている福岡の T-Toysの山本さんがバナーを作って下さいました。
大切に使用させてもらいます。ディギットの宝ものです。
130821banner - 1

130821banner - 2

そして9月1日のスクールに続くそんな夏休み。
来年も楽みたい夏休み。

遠くからありがとうー!

 - by Skip

昨日は関東からライダーが来てくれました。
しかも二人!
感謝!

P1060867
神奈川県逗子市から来てくれた細根ショウタ君。
自転車店で働いているショウタ君に先輩ヅラし三時間も話をしてしまった僕はおしゃべり野郎です。
ショウタ君の彼女は久留米在住で遠距離恋愛中。
寂しいだろうけど、上手くいきますように勝手にお祈りいたします。

ショウタ君が帰ったあとは、dig-it初期の頃から毎週末遊びに来てくれていた、当時高校生だったチンドンこと田口くんが東京から車でやってきました。
ついでにガイドの太郎も来ました。
P1060868
田口くんの想い出は多すぎて語り尽くせませんが、こうやって未だにBMX乗り続けていてくれて楽しそうにしてくれているのが一番よかったことです。
いつも古い知り合いのライダーにはそう思うんですけど。
田口くんは、いつもマイペースで人に流されないし蒸れないから友達を選ぶけど、彼のことを好きな人はずっと好きだと思うんです。
僕もその一人、自分を持ていなさそうで実はもっている田口くん。
ライダーとしても人としてもオリジナル!
IMG_4355
佐賀ちゃんぽん食べて大満足!
遠くから会いに来てくれて本当にありがとう。
関東時代のライダーに会えるのは格別に幸せです。
IMG_4357
そんな、田口くんのインタビューがこの 生涯という フリーペーパーに載っています。
読んだけど、長い!!!くどい!
だけど、彼らしい。

そんな訳で昨日は幸せいっぱい感じた一日でした。
佐賀という田舎に引っ越したからこそ味わえる人が来てくださる嬉しさです。

Tonyしゃんがきんさった。

 - by Skip

今日は、なんと遙々花の都、東京から取引先のビッグカンバニー「ジックジャパン」のTonyさんが遊びに来てくださいました。

130313bmx - 1

私、取引先の人とか正直なところそういう話が苦手だけど、Tonyさんは違います。
良い人なんです。

24日に開催する「春のNBCクリニック」にも協力してくださるそうです。
有難うございます。

今度は佐賀ライダー達と飲みにいきましょう!

のりちゃんのシークレット・バースデーパーティ

 - by Skip

昨日は太郎が密かに企画したバースデーパーティーにお呼ばれしてきました。
太郎が愛するハニー、のりちゃんのために開催したシークレットバーティーでした。

太郎からスキップさん達も来てくださいねっと言われてて佐賀からも神埼誠先生夫妻と奇跡のライダーオオゴショさんも参加しました。
僕はおおごしょさんと待ち合わせて福岡に向かったのですが、誕生日と言えばプレゼント、というわけで僕もそれなりに選んたモノを要しておりましたがオオゴショさんが持参してプレゼントをみて驚きました。
P1050516
白い薔薇の花束でございました。
おおしょさんスゴカですねってゆったら「普通ですよ」との答え。
流石に佐賀で祀られるだけのことはありますね。
さらにオオゴショさんがこの花束を抱えている姿がヤバイです・どう見ても堅気じゃありません。

P1050519
のりちゃんは全くこのパーティを予想していたかったそうで、会場に入ってくるなり何だか豪華なメンバーが集まっていたのに目をぱちくり。
すかさずみんなでクラッカーを鳴らしてハッピーバースデー!
全く予想もしてなかったみたいです。
太郎の作戦大成功。

P1050524
素敵なバースデーパーティーに大喜びののりちゃん

P1050525
全員で記念撮影

P1050526
オオゴショさん持参の薔薇の花束、やっぱりののりちゃんが一番似合ってます。

P1050527
久し振りに、福岡で夜遊びして、みんなの顔をも見れて素敵な週末になりました。

太郎とのりちゃんありがとう。

しかし、お酒が飲めないとコーラとジンジャエールをしこたま飲むハメになるのは結構辛い・・・おなかぽちゃぽちゃだ。