Category:大会’

佐賀のRUN2017前夜祭 BMXトーナメント佐賀ナンバーワン決定戦 レポート

 - by Skip

去年に引き続き今年度も佐賀市恒例の夏祭り「さが銀天夜市」からお話を頂き本戦前日の 7月15日(土)に「佐賀のRUN2017前夜祭 BMXトーナメント佐賀ナンバーワン決定戦」と銘打ち前夜祭イベントを開催しました。
地元のBMXライダーを中心に15名のライダーがトーナメント戦でナンバーワンを目指しました。
一対一の勝負の審査をするのはプロの審査員では無く会場に来られている一般のお客様。
見てくださるお客様の感覚で紅白の旗をあげて頂きどちらが良かったか決めて頂くという方式で普通のコンテストとはまた違う選手と会場のお客様の一体感がありました。
会場じゅうが笑顔で溢れるイベントとなりました。
これは参加者からもお客様からも好評でした。
誰と誰が当たるのかは抽選でトーナメント表に書き込まれ勝ち上がるたびに意外な対戦が待ち受けておりそれも面白さを倍増させました。
今年は兄弟対決、女子対決、最年長と最年少の対戦、親子対決も組み合わせの妙で実現しました。
お客様が参加して下さることでハプニング続出で笑いあり、そして決勝は佐賀の選手同志の対決という願ってもない戦いが繰り広げられそれぞれ賞金と賞品を獲得。
最後にはお客様とみんなで記念撮影をして、参加した選手達も本当に楽しかったようです。

来年度はもっともっと街の皆さんに楽しんで頂けるようにさらなる試行錯誤をして「さが銀天夜市」様からも協力頂いき続けていけたらと思っております。

佐賀のRUN 2017のお知らせ (前夜祭もあります!)

 - by Skip

いよいよ今週末佐賀のRUNが開催になります。
開催要項は以下の通りです。
会場は佐賀市呉服元町656広場です。

☆前夜祭(佐賀BMXナンバーワン決定トーナメント戦)
2017年7月15日(土曜日) 18:00〜20:30 (受付は17:00〜 先着20名 エントリーフィー無料)
上位3人には賞金と賞品あり!
佐賀市伝統夏の風物詩 佐賀銀天夜市と佐賀のRUNがコラボレーション!
佐賀のRUNの前日 7月15日(土曜日)の午後6時から前夜祭として開催されるのが
「さが銀天夜市 BMXトーナメントバトル!」 です。
こちらでは先着20名のBMXライダーがエントリー可能で賞金と名誉をかけて
トーナメント方式の戦いを繰り広げ最後に優勝者を決定します。

そして!どちらが良かったかを選ぶ審査員はこのイベントを見に来て頂いたお客さんです!
来たれ、ライダー。来たれ、審査員!
審査員になって イベントに参加!そして佐賀の夏を一緒に楽しみましょう 。

ライダーのエントリー方法などは詳細が決定次第お知らせします。
観覧、審査員参加はもちろん無料で予約も入りません!

☆☆☆ 佐賀のRUN 2017 フリースタイル世界選手権!
2017年7月16日(日)
今年で7回目の開催となる
佐賀で開催するBMXコンテスト
キッズクラスを新設!
フラットランド3クラス
バニーホップコンテストなどを開催します

参加費は高校生以下500円
それ以外は千円となります。

開催スケジュールは画像を参照下さい。

闘将杯 BMXストリートコンテスト レポート

 - by Skip

2016年 12月11日(日)に佐賀県武雄市白岩運動公園スケートボート場 にて佐賀県内では初の開催となります BMX ストリートのコンテスト”佐賀のRUNプレゼンツ 闘将杯 BMXストリートコンテスト”を開催することが出来ました。
初のストリート競技のコンテストということで参加頂いたライダーの皆さん、そして応援、協賛頂きました皆様、企業様のご協力無しでは成し遂げられなかったものと思います。

さて、実際に開催できたのは12月11日でありましたが、本来は9月18日に開催を予定しておりました。
ところが台風が襲来、延期日が12月4日でありましたがこちらも雨に見舞われ 二度の延期を経てやっとのことで12月11日に行うことが出来ました。
イベント当日は雲一つ無い真っ青な青空に恵まれました。
闘将杯は先ずは自転車にのって楽しむということを主眼に置いて開催しました。
クラスは二つ
大人部門とキッズ部門です。
この二つにクラスに分かれてそれぞれトーナメント方式で競技を勧めて行きました。
なかには戦いに敗れて涙を流す負けず嫌いの子供たちの姿や負けても全力を尽くす子供達の満足げな姿もありました。
そして大人クラスでは、そんな子供達の見本となるような素晴らし技を披露するライダーに参加者、観戦者から大歓声が巻き起こっていました。

また、競技の途中には 大人部門のライダーが子供達にアドバイスするスクールも開催。
未来をになう子供達は必死にアドバイスを聞いて技に挑んでくれていました。

最後は決勝に残ったライダーが優勝をかけて自分のもてる技の全てを出し切って競技を終えることが出来ました。

表彰台ではライダーみんなの笑顔が溢れオリジナル闘将杯Tシャツを誇らしげに着た参加者の姿がありました。
その中にはチャンピオンTシャツを着た優勝者の姿ももちろんありました。

今回、二度の延期に見舞われた事もあり参加者は子供が約20名、大人が15名程と参加者が少なめでしたが、たくさんの保護者、父兄の皆さんや、なかには親子で参加しているライダーの姿もあり、このスポーツが幅広く愛されている事を実感することが出来ました。
初の開催となりましたが2017年以降も九州BMX協会として毎年継続して開催して行きますので今後もご協力、ご支援を宜しくお願いします。
次回からは全国各地から参加者を集めること、またお客様に見て楽しんで頂けるイベントにして行こうと思っております。もちろん参加者の技術の向上、佐賀から世界で戦えるライダーを作りあげることも目標としております。
初めの一歩となる今回の大会でありましたが、とても有意義であったと考えております。この経験を元に2017年度は比較にならないほど飛躍したいと計画しております。¥また地元佐賀県、そして武雄市の観光、スポーツ振興にもつながるイベントにして行く所存です。
皆様のご協力、ご支援に心より感謝しております。

BMXストリートコンテスト「闘将杯」12月4日(日)開催決定!

 - by Skip

*9月18日開催予定が台風で延期となった分の開催となります!

九州BMX協会内 佐賀のRUN実行委員会主催の
ストリートコンテストです

会場は武雄市白岩公園のスケートボード場です

キッズクラスも開催

*闘将とは競輪界のレジェンド佐々木昭彦さん(当協会の名誉顧問)のことで、佐々木昭彦さんの地元武雄市で開催と言うことでお名前をお借りしました。なお闘将!はこのコンテストに協賛いただきます。

日時: 2016年12月4日(日)
雨天の場合は 12月11日(日)に延期されます。

タイムスケジュール
9:00〜10:00 エントリー受付
10:00〜10:30 開会式
10:30〜11:30 キッズクラス
12:00〜14:00 ストリート予選
14:30〜16:00 ストリート決勝
16:15〜17:00 閉会式

エントリーフィー
2000円、 キッズ 1000円

https://www.facebook.com/events/333890623648837/プリント

Love Jam 2016 レポート

 - by Skip

久し振りのブログは 10月9日に 北九州の平尾台で開催されたLove Jam 2016のレポートです
Love Jamは福岡県行橋のローカルメンバーの尽力で毎年定期的に開催されているフラットランドコンテスト
ことしも素晴らしい会場で開催されました。
会場まではディギットのある佐賀から二時間以上かかります
遠いんですがやっぱり色んなローカルが集まってワイワイガヤがやるのは滅茶苦茶楽しいんです
この日も広島、鳥取、山口の本州勢、そして九州各県からライダーが集まって 日頃のトリックを競い合いました

ロークラスでは 御年50を越える行橋のレジェンドライダー 鶴田ひろし(さん)が優勝!
ミドルクラスでは 佐賀の18才、スティッチキョウヤが優勝!
ハイクラスでは 広島のタカ堂々の優勝!
残念ながら三位に甘んじた チームディギットの 藤井成一くん。。。。
新技格好良かったです
そして チームディギットの御大 河童ちゃんも素敵なライディング
いくつになっても妖怪は可愛い
そんな河童を愛おしく思うチームディギットマネージャーの私です

地元佐賀勢でいつもMCでがんばっているMC乾物くん
予選トップだったのに決勝では後輩のスティッチキョウヤに優勝を持って行かれ….がんばれ乾物くん!
成一の兄、佐賀のパイオニアライダー藤井誠二も最近は遠征でコンテストに参加したり、佐賀勢ほんなごてがんばってます。
彼らはフラットアークにも挑戦しますのでみなさん注目していてくださいね。

そしてLove Jamのスタッフの皆さんお疲れ様でした
楽しませてくれてありがとう!

img_7179

img_7184

img_7189

img_7202

img_7204

img_7205

img_7206

img_7208

img_7212

img_7219

img_7221

img_7223

img_7225

img_7230

img_7235

佐賀のRUNプレゼンツ 闘将杯 BMXストリートコンテスト 9月18日開催

 - by Skip

プリント

九州BMX協会内 佐賀のRUN実行委員会主催の
ストリートコンテストです

会場は武雄市白岩公園のスケートボード場です

キッズクラスも開催

*闘将とは競輪界のレジェンド佐々木昭彦さん(当協会の名誉顧問)のことで、佐々木昭彦さんの地元武雄市で開催と言うことでお名前をお借りしました。なお闘将!はこのコンテストに協賛いただきます。

日時: 2016年9月18日(日)
タイムスケジュール
9:00〜10:00 エントリー受付
10:00〜10:30 開会式
10:30〜11:30 キッズクラス
12:00〜14:00 ストリート予選
14:30〜16:00 ストリート決勝
16:15〜17:00 閉会式

エントリーフィー
2000円、 キッズ 1000円

会場

img_6451

2016 佐賀のRUN 7月17日開催 のお知らせ

 - by Skip

13389289_878583562253309_702163921_o

今年も 7月17日(日)(三連休の中日)に 佐賀市呉服元町の656広場で 今年で六回目の開催となる
佐賀のRUN bmxフリースタイル世界選手権を開催します

佐賀のRUNの開催内容はほぼ例年通りで
フラットランド 3クラス
バニーホップコンテスト
を開催します
今年も凄い賞品がお待ちしてます

そして今年は前日 7月16日(土)に 前夜祭も開催!
*前夜祭は何と!佐賀市のお祭り「佐賀銀天夜市」とコラボレーション
BMXライダー勝ち抜きトーナメントバトルを開催します!
時間は午後5時、6時くらいからとなります
それまでに来られるライダーの皆さん是非参加して下さい
詳細はまだ未定ですが、勝敗はお客さんの拍手などで決定したいと思います
沢山の市民が応援に来てくれる予定なので「佐賀でナンバーワンライダーに!」なってください

*佐賀のRUNの翌日 7月18日(月・海の日)には フリージャムを開催
佐賀のRUNが開催された同じ会場で 自由にみんなでのって遊びましょう

*遠方から来られるライダーで宿泊などされる場合はご相談下さい
格安でホテルを用意可能です

連絡はスキップまで

ではおって詳細をお知らせします

みんなの参加をお待ちしています

佐賀のRUN 実行委員長 Skip

Mini Hoods Jam

 - by Skip

IMG_5713

明日、DIG-IT ライダーの小田恵史がイベントします
皆さん参加お願いします
Mini Hoods Jam
大原スケートボード場でBMXオンリーのJAMを行います!
こちらのパークは登録証がないと入場できないのですが、JAM当日に限り未登録でも入場できます!
存分に楽しむチャンスです!
滑走に伴いヘルメットは必ず着用!
金属PEG禁止!
プラスチックPEGでお願いします!
他にルール、注意事項は日田市のサイトで確認をお願いします!
https://www.city.hita.oita.jp/toshi/page_00055.html
協賛
Dig-it
Hoods Crew
famy
Hakata nobose
Tresb
Sun field

九州BMX協会 主催 明太子カップ レポート

 - by Skip

5月14日
九州BMX協会 主催のバイクイベント、第1回メンタイコカップに役員の一人として参加してまいりました
はじめておとずれた福岡県築上町にある椎田アグリパーク
スケートボート場や芝生の公園、ステージなどもある海沿いの公園でとても素適な場所でした

IMG_3525

IMG_3527

IMG_3529

IMG_3531

僕の仕事は MC 。
午前中は9時半からランバイクのレース
午後からはフリースタイルBMXのコンテストで喋って喋って喋りまくりました。

13165825_955650607881540_837664021745339_n

13239083_955650547881546_4760900385647857781_n

このイベント子供から大人まで自由に肩肘張らず楽しめるイベントであったと思います
IMG_3523

またこれを開催したことで九州BMX協会としてさらに役員も絆がと理解が深まって九州のBMX振興発展の為に邁進していける気がしました
また、熊本大分の震災の後という事で開催の可否も喧々がくがく検討いたしましたが、九州は元気ですし、開催することでさらにココから元気を被災地に届けますという気持ちで一致団結出来たと思っております
もっともっと素適で楽しいイベント、BMXの魅力を伝えられる企画をこれからも頑張ってまいります

参加して頂きました皆さん本当に有難うございました

IMG_3533

IMG_3535

IMG_3539

5月14日は 九州BMX協会主催のコンテスト、明太子カップで 九州を元気に!

 - by Skip

めんたいこカップ 第一回フライヤーSmall

5月14日(土曜日)は九州BMX協会主催のコンテスト、明太子カップで 九州を元気に!
熊本、大分の地震で痛んだからこそ九州の皆さん頑張って明太子カップで元気を届けよう。

開催場所は福岡県築上郡築上町大字湊1289 椎田アグリパーク
午前中はランバイクレースを開催。
午後はキッズクラス(HIGH & LOW)・大人クラス( ビギナー & STREET & FLATLAND)にクラス別けをし、技術を競うコンテストを行います。

会場はスケートパークなのでストリートライダーのみなさん、そしてフラットランドライダーの皆さんも、ビギナーもプロもぜひ参加して九州の元気をアピールしましょう

詳細は
明太子カップのFacebookページからどうぞ

または DIG-IT BMXのスキップへお問い合わせください
skip@dig-it1192.com 0952-44-3210

めんたいこカップ-会場写真