Category:BMXライダー’

DIG-IT BMX 25周年! 祝って頂きました。ライダー全員に感謝しております

 - by Skip

12月3日のスクールの後 みんなに誘われて打ち上げに参加しました。
僕はあまり打ち上げとかに参加しないのですが、この日は誘われて珍しく飲み会に僕も参加しました。

そしたら….
何とみんながディギット BMXの25周年を祝ってくれたんです。
サプライズで!

そう言えば近頃おかしなことが度々あって、珍しく僕の写真を撮ってくれたり、シャツのサイズなんかを聞いたりしていたんです、、、
そしたらサプライズ!
本当にびっくりしました。
褒められたり、祝われたり、真面目なこと言われたりするのが苦手なので滅茶苦茶照れました。
実は1991年から始まって2016年は25年でした。
僕はそういう祝い事というか記念日気にしない方なので、十年目も何もしなかったし、その後も全部して来ませんでした。
でも何となく25年で四半世紀だし何となく特別な気がしていたので、ある時藤井成一に25周年なんだよねー何かしようかーってゆってはみたモノの、何をしようとか全然なくてそのまま忘れていたんです。
それで昨日のサプライズでした。
15326373_1025788684234226_1002466945115773055_n
彼らが作ってくれた 「25周年Tシャツ」
それに今まで出会って来たライダー達のメッセージをそのTシャツにもらってきてくれたんです。たくさんのライダーからのメッセージ。嬉しい。
こんなにみんな思っていてくれて長く続けてきて良かったです。
そしてビデオまで!
15241339_1025789130900848_6917937435585032720_n

オオゴショさんは時計くれるし。
有り難すぎて申し訳ない。
15232084_1025788774234217_4130109610447285244_n

15317837_1025788850900876_8440546657565003868_n

こんなディギット、そしてスキップですがBMXライダー大好きです。部品やフレームよりライダーが大好き。
最後の最後までBMX屋でありたいと思っています。
色んな想いで有難うございました
そしてこれからも宜しくお願いします。

img_8275
img_8276

DIG-IT BMX
SKIP with Soul.

Mini Hoods Jam

 - by Skip

IMG_5713

明日、DIG-IT ライダーの小田恵史がイベントします
皆さん参加お願いします
Mini Hoods Jam
大原スケートボード場でBMXオンリーのJAMを行います!
こちらのパークは登録証がないと入場できないのですが、JAM当日に限り未登録でも入場できます!
存分に楽しむチャンスです!
滑走に伴いヘルメットは必ず着用!
金属PEG禁止!
プラスチックPEGでお願いします!
他にルール、注意事項は日田市のサイトで確認をお願いします!
https://www.city.hita.oita.jp/toshi/page_00055.html
協賛
Dig-it
Hoods Crew
famy
Hakata nobose
Tresb
Sun field

佐賀に原くんとSJCがやって来た、656広場ジャムと 佐賀 んBMXスクール

 - by Skip

【第一章: 656ジャム】
7月に開催した佐賀のRun 2015 で フリースタイル賞に輝いた 原真一郎(ロカちゃん)くんと SJC一号大野、SJC三号 カサッチがその時の賞品、春秋航空、成田ー佐賀 無料航空券を利用して 7ヶ月ぶりに佐賀にまたやって来てくれました。

無料航空券があったら気楽にこれるやん!って思う方もおられるかもしれませんが十先は成田までの移動にかかる費用、それに自転車を乗せる料金(何と往復8000円!)に食費やお土産代なんかを考えたらとんでもない出費なんですよねー
それなのに彼ら三人は、九州のライダーと自転車乗って遊ぶためだけに佐賀に来てくれました。有り難すぎで涙ものです

宿はスキップ邸に泊めてくれと言うので仕方なく(うそうそ)泊めてあげることにいたしました。
これがまた土曜のお昼頃に佐賀空港に到着して帰りは翌日日曜日の午後二時半出発という弾丸佐賀ツアーで大忙し

到着する土曜日は福岡在住のピンク太郎さんが佐賀空港までお迎えに行くという素晴らしいおもてなしぶりです
みなさんコンパクトな佐賀空港に驚いたようですが分かりやすくてナイスだと、空港の無い栃木県にすんでいるアホ二人がゆっておりました

佐賀に来たらな絶対会いたいのはオオゴショさんとオレンジ師匠です
早速オオゴショさんを呼び出しましたが、風邪引いているとかなんとか
またオオゴショさんうそをついておりましたが呼び出しに成功

オオゴショさん期待に応えるべく特製の愛車「ロケットカウル付きBMX」を2年ぶりに公開です

ロカちゃんやSJC の二人が喜んだのは間違いありません
そして、オオゴショさん風邪をひいているという設定?!のためかマスクを着用
サングラスのマスク姿、もう昔新宿あたりでトルエン売っていた売人にしか見えません。恐ろしすぎです

佐賀は雨が降っておりましたがそこは無敵の656広場。
みんなで楽しくジャムです
ロカちゃんのトリックの格好良さは間違いないですが、大野もなぜか絶好調
大好きなエリちゃんにカッコイイ大野を見せたい!これだったんでしょうか?!
カサッチはこれまた体調不良で、、、まったくなっちゃねーよ状態
しかも佐賀は暖かくてみんな半袖姿なのに長袖のしかももこもこのウェアーを着込んでいるから暑苦しいたりゃありゃしない
全くなっちゃねーよ

いい汗かいて、そのあと歓迎の宴に突入です

20151114 School前夜祭_118

20151114 School前夜祭_294

20151114 School前夜祭_333

20151114 School前夜祭_796

20151114 School前夜祭_1438

20151114 School前夜祭_1443

20151114 School前夜祭_1513

20151114 School前夜祭_2245

20151114 School前夜祭_2570

20151114 School前夜祭_3620

20151114 School前夜祭_3912

20151114 School前夜祭_4194_0

20151114 School前夜祭_4884

20151114 School前夜祭_4898_0

20151114 School前夜祭_4898

20151114 School前夜祭_5268

20151114 School前夜祭_5334

20151114 School前夜祭_5631

20151114 School前夜祭_5745

20151114 School前夜祭_5817

20151114 School前夜祭_5889

20151114 School前夜祭_5931

20151114 School前夜祭_6191

20151114 School前夜祭_6206

20151114 School前夜祭_6313

20151114 School前夜祭_6531

20151114 School前夜祭_6589

20151114 School前夜祭_7027

20151114 School前夜祭_7106

20151114 School前夜祭_7314

20151114 School前夜祭_7369

20151114 School前夜祭_8093

20151114 School前夜祭_8323

20151114 School前夜祭_8531

20151114 School前夜祭_8670

20151114 School前夜祭_8685

20151114 School前夜祭_8730

20151114 School前夜祭_8936

20151114 School前夜祭_9040

20151114 School前夜祭_9452

20151114 School前夜祭_9476

20151114 School前夜祭_9773

【第二章:歓迎の宴の巻】

原くん、SJC二人を歓迎いたしました=
BMXはライディングが全てじゃ無い! 遊び有っての BMX!
って訳じゃ無いですが 佐賀の居酒屋でうたげでーす

風邪引いてるという建前のオオゴショさんが渋ってましたが ほとめき(おもてなし)せんで佐賀は語れぬと 実はオオゴショさん喜んで参加

とにかく馬鹿話をして内容ゼロ!
でもねーこんな集いなんかあるから BMXはクリエイティブなのだろなー

散々騒いだ後、656広場で雨宿り

二次会いくぞーっと叫んでる

いつものようにここで僕はお先に失礼して家に戻ってお風呂でリラックス
携帯が鳴っている
きっとカサッチが大野だろう

ほっとこう

まだまだ遊んでください

だって佐賀に来たら寝ないで遊ぶっていいよったじゃないか

僕は疲れているんだ

このままお布団にはいろーかなー

毎回、僕がお迎えに来ないというのは佐賀のイベントの名物じゃないか

…..しかし、電話が鳴り続ける

なんだよーもっと遊べよー

656広場で野宿もいいだろうに

….電話鳴り続ける

くっそーーーーせからしかばってんがたまには本当にお迎えに行ってやるか!
これっきりだぞ!

と車に乗り込んで二次会会場に三人を迎えにいって電話すると

これからラーメン食う!だと!

はいはい、どうぞラーメン食ってください

あたしは帰って寝ます、お布団が待ってますから

引き返そうとすると、いや、ラーメン食べない方向になっているーーーだと

どっちね???

一度戻りかけていたのに優しい僕は引き返してあげたのでした

あはは

ライダーセからしかけどおもしろか

次回は野宿かテントもって来てね

スキップは眠たいの!

明日は十時からスクールだぞ

20151114 School前夜祭_1534

20151114 School前夜祭_1727

20151114 School前夜祭_2122

20151114 School前夜祭_2197

20151114 School前夜祭_4736

20151114 School前夜祭_5919

20151114 School前夜祭_6468

20151114 School前夜祭_8333

IMG_0116

IMG_0117

IMG_0119

IMG_0120

IMG_0123

IMG_0126

20151114 School前夜祭_2805

20151114 School前夜祭_4758

【第三章:佐賀んBMXスクール 2015-5 の巻】

2015年 11月15日 開催の佐賀ンBMXスクール レポートです

朝十時から 佐賀城公園でスクールの予定でした

何とか僕を含めてロカちゃん、カサッチと大野も起きてくれて会場に向かいました
最近のBMXライダーは立派になりましたね
ちゃんと十時前に到着してるじゃ無いですか!
主催の僕達が15分遅刻して来たというのに!

こんな時間を守る立派なBMXライダーを称えるお天気に恵まれて、昨日までの雨がうそのような天気です

さて、今回はいつも利用させて頂いている 656広場が先約があり使用出来なかったので佐賀城公園で行いました。
この3年は毎年一回のペースでこの公園を使用させて頂いておりますが、はじめてお借りした三年前より去年、そして今年と年々利用する条件が厳しくなって来ています
残念ですが、自分達も含めて利用者にもそうさせてしまう行いがあったようです
利用が出来なくなって文句を言うより、ちゃんとそうならない様に気を配りながら利用するという事が大切なんだろうと思います
先ずは自分達だけが楽しければそれでいいではいけないとと思います
通りがかる人や見てくれる人などにも「よかねー」っておもってもらう事でしょうか
今回はお借りしている範囲以外では乗らないを徹底しました

この場所、広々として今回のように天気の良い時には最高なんです
使用を断られないように守って行きたいです

さーてスクールですが、今回ゲストにロカちゃんとその他二人(大野とカサッチ)
が来ると言う事で30人を越えるライダーが集まってくれました
飛行機のスケジュールの都合でロカちゃん達はお昼過ぎまでしか参加出来ないという事でそれまでにロカちゃん達に、みんな色々質問して自分のライディングに活かそうと頑張っていたようです
ロカちゃんは横須賀で、SJCの二人は宇都宮でスクールをしているだけ有って参加者の質問に的確に応えていました。
もちろん彼らのライディングをみてみんな大喜び

今回は場所が広いのでキッズスクールも約一時間半同時開催でピンクの貴公子校長が担当。子供達も楽しそうでした

午後一時頃三人を佐賀空港まで送っていったんですが、いつもこんな時ロカちゃんは半べそ状態になってくれます。
本当に彼はピュア、僕達と別れるのを本当に悲しんでくれるんです
ロカちゃんは、他のローカルに来てくれてもプロライダーとして振る舞うのでは無くいつでもローカルと同じ目線で、完璧の溶け込んでくれるんです
最後まで一緒になって遊んでくれるんです
だから愛される
SJCの大野とカサッチもそうです

九州のローカルライダーと彼らの間にはなんの隔たりもないんです
ローカルは違うけど完璧の同じ仲間なんですよね

ターミナルに消える三人の姿をガラス越しに眺めながらおセンチになってしまった僕でした。

また、来てね。
僕等も遊びに来ます

さて見送ったあと戻って来てオオゴショさんのライディングをだめ出ししたりみんなでジャムして時間いっぱいまで楽しみました
夕日が綺麗だった

大分から来てくれた タクミくん、上手くなってた
簑原まことも 上手くなっていた
スティッチも最近ショーにも出て頑張ってる
ちょっと丸くなっていた教祖もライディング、滅茶苦茶スムースだった

等々と若手も頑張ってる九州ローカルです

IMG_0136

IMG_0139

IMG_0143

IMG_0148

IMG_0158

IMG_0168

P1290627

P1290632

P1290633

P1290636

P1290637

P1290639

P1290640

P1290641

P1290646

P1290647

P1290648

P1290654

P1290660

P1290662

P1290663

P1290665

P1290666

P1290670

P1290676

P1290677

P1290679

P1290680

P1290682

P1290683

P1290685

P1290686

P1290687

P1290691

P1290694

P1290696

P1290697

九州レインボーカップで キッズBMXスクールを開講しました

 - by Skip

HAPPY BiKE LOVERS主催のランバイクレース、第5回九州レインボーカップの会場内にて
『DIG-IT BMXスクール&ショー』を開催させて頂きました。

講師は藤井成一、小田恵史にプラスしてオオゴショさんと行橋の鶴田誠くんも協力してくれて 午前と午後の二回にわたってキッズBMXスクールを行いました。
雲一つ無い良い天気のなか開催できました
僕も自転車にまだ乗れない子をオオゴショさんと二人で乗れる様に練習してもらいましたが僕の方が色々勉強になりました。それにキッズが滅茶苦茶元気でかわいかったです。次回はこうしたらもっといいな!っと言う事も分かりましたので回を重ねるごとに子供達もですが僕達教える側もスキルを上げていけるきがしました。
子供から逆に教えられる、正にその通り!
成一、恵史の二人はキッズ一人一人とゆっくり話してアドバイス
子供達も嬉しそうでした
このスクールが一つのきっかけになってBMXを好きになって一杯楽しんでくれたら本当にうれしいです。

ランチタイムにはデモンストレーションとしてBMXショーをさせて頂きました
こっちも恵史、成一オオゴショ、鶴田誠くんが本気で頑張ってくれたので皆さんに喜んで頂けたようです。

九州レインボーカップはランバイクのレースだけで無く子供達の夢がそのあとにつながる試みをされている大人気のイベントです。レースを楽しんでBMXにであって1日楽しかったーって家まで帰って下さったら嬉しいですね

参加してくれたキッズのみなさん、レインボーカップのスタッフの皆さん有難うございました。

子供達めちゃくちゃかわいくて元気!!!
僕の方が元気と幸せ頂けました
ありがとー

ダイジェスト動画はこちらよりどうぞ!
IMG_9155

以下は写真アルバムです(一部画像は 224bmx -bmx kids riders community- のFacebookページより頂きました)

IMG_9156

IMG_9158

IMG_9159

IMG_9161

IMG_9162

IMG_9163

IMG_9165

IMG_9168

P1280657

P1280658

P1280659

P1280661

P1280662

P1280663

P1280664

P1280665

P1280666

P1280667

P1280668

P1280669

P1280670

12088164_983549915001570_1957195645740047705_n

12112120_983550178334877_7382019238088991873_n

12112410_983550238334871_7136197477390566017_n

12115851_983549985001563_4827494111790677614_n

12143119_983550158334879_8499926321286493056_n

【コンテストレポート】HOODS NOBOSE SPECIAL JAM

 - by Skip

本当に久し振りのBMXのコンテスト、協賛という形で参加させてもらってこの素晴らしい長崎市の小江スケートパークで滅茶苦茶良い天気のなか、熱いライディングを見ることができて嬉しかったです。
二十年前は四十代、五十代のライダーはほとんど皆無だったけれどあの頃のライダーがずっと続けているしまだまだ第一戦だ戦える。それにプラスして特にストリートライダーはキッズもおって、幅広い年齢層にBMXフリースタイル愛されてるんじゃないでしょうか。
日本の西の端っこで、しかも長崎市内からも離れたこの場所に沢山のライダーが来てくれているのを見たらBMXまだまだこれからだって思うことが出来ました。

150505bmx-hoodsjam - 003

150505bmx-hoodsjam - 006

150505bmx-hoodsjam - 009

150505bmx-hoodsjam - 012

150505bmx-hoodsjam - 019

面白いライダーを沢山見ることが出来たし、それに何と言っても嬉しいのはBMXライダーの多くが僕の事を忘れずにおってくれること。声かけてくれて本当にそれだけで有難うって思えました、BMXに関わって来れて良かったって思えるんです。
だから僕も精一杯声出して声援送ります。
フラットライダーもストリートライダーも、誰かがコンテストライディング中はしっかり観戦してリスペクトするというこのイベント良かったです。これぞ九州スタイルかもです。
ご近所佐賀ライダー、テンチョウ、康平、スティッチ、ヒロちゃんなんかも一生懸命頑張っていたのが素晴らしかったな。
プラス、スクール常連の神辺ちゃん、サムさん、ハルカボーイ、エリちゃん、倉谷のりちゃんも必死に頑張ってた。

150505bmx-hoodsjam - 022

150505bmx-hoodsjam - 027

150505bmx-hoodsjam - 033

150505bmx-hoodsjam - 037

150505bmx-hoodsjam - 048

150505bmx-hoodsjam - 051

我がチームとしては太郎と卓馬はストリートもフラットもマルチにエントリーして頑張ってたし、この2人本当凄いってマネージャーとして思います。卓馬はフラットで二位に入賞したし、藤井成一は優勝するし、大御所もそれなりに頑張ったし、恵史も大会の運営頑張ってた?し、、あと行方不明だったロドにも会えてもうすぐ子供が生まれるみたいだし、よかったよかったと。
フラットではエツゥが格好良くて優勝したかと思った。乗れてきてるなー

150505bmx-hoodsjam - 085

150505bmx-hoodsjam - 088

150505bmx-hoodsjam - 091

150505bmx-hoodsjam - 095

150505bmx-hoodsjam - 102

150505bmx-hoodsjam - 103

ストリートはニュージェネレーションのライダー凄いですね。
だけどやっぱりブーサンとか最高に楽しそうに乗っててそれが好きだな。
山さん全然ライディング年とってないしそれも好きだなー
マツケンは圧倒的に凄くかっこいいし、ヨッシのライディングも久し振りに見れて十数年前にドイツの世界戦でヨッシーが闘った時のことを思い出しました。
ピロは唯一縦回転のトリックして目立ってたし、色んなスタイルのライディングがあってそれが本当に面白い

150505bmx-hoodsjam - 057

150505bmx-hoodsjam - 061

150505bmx-hoodsjam - 078

150505bmx-hoodsjam - 082

150505bmx-hoodsjam - 084

150505bmx-hoodsjam - 120

150505bmx-hoodsjam - 125

150505bmx-hoodsjam - 130

150505bmx-hoodsjam - 132

この会場は広いけど大体どこにおっても会場全体を見ることが出来るから素晴らしな。大切にしたい場所だね。

150505bmx-hoodsjam - 151

150505bmx-hoodsjam - 159

150505bmx-hoodsjam - 164

150505bmx-hoodsjam - 165

150505bmx-hoodsjam - 166

150505bmx-hoodsjam - 173

そしてMCを担当してた泰男、これがまたよか!
泰男のMCはほんわかとして最高にライダーを引き立ててるって思いまた。
HOODS CREWのメンバーみんな凄いっす。
しかも今回から新川由貴ちゃんをメンバーにくわえるとは。。。。やるなー羨ましいぞっと。

150505bmx-hoodsjam - 174

150505bmx-hoodsjam - 177

150505bmx-hoodsjam - 179

150505bmx-hoodsjam - 181

150505bmx-hoodsjam - 187

なーんて色々書きましたが、佐賀のRUNという大会をプロデュースしている僕としては運営とか色々参考になりました。

150505bmx-hoodsjam - 189

150505bmx-hoodsjam - 190

帰りはスティッチと一般道を通って有明海に映る満月を見てドライブを楽しんだ僕達でした

そいぎんた

150505bmx-hoodsjam - 142

【スクールレポート】第三回 佐賀ん BMXスクール

 - by Skip

2015 三回目となる九州BMX協会主催の BMXスクールは装いを新たに 午前中にキッズクラス。午後から通常クラスで開催させて頂きました。
当日は雨模様でしたが さすがは656広場、何の問題もなく通常開催が出来ました。
キッズクラスには今回も沢山集まってくれたのですが、太郎校長が事前に諫早でのBMXの仕事が入っていたので来られないという事になり、心配しましたが特別講師として大分から石井ロボクンとさらに河村卓馬がやって来てくれることになり豪華な講師陣をお迎えして進行することが出来ました。

キッズスクールの動画です

150419bmxschool - 001

150419bmxschool - 005

150419bmxschool - 006

150419bmxschool - 010

150419bmxschool - 012

150419bmxschool - 013

150419bmxschool - 014

150419bmxschool - 017

150419bmxschool - 019

キッズクラスではロボクンがキッズ達に決まり事を守る事の大切さを教えながら順番を守って子供達が課題をこなしていてとっても素適でした。今回校長代理を務めた小田恵史も子供好きなのでキッズ達と一緒に楽しんでいたようでした。
そして全力で練習して楽しんだあとかしっかり休憩時間をとるんですが、休憩時間も藤井成一教頭とロボ先生が子供達と自転車を使って全力で遊んでました。

150419bmxschool - 027

150419bmxschool - 033

150419bmxschool - 035

150419bmxschool - 039

150419bmxschool - 046

150419bmxschool - 050

150419bmxschool - 051

150419bmxschool - 053

最後は作ったセクションをタイムアタック!
ご褒美にカンバッジか大御所さんスナックが子供達に贈られました。

次回からはさらにキッズスクールもグレードアップしてまいりますので宜しくおねがします。
元気なキッズ達からこちらが元気をもらいました。

150419bmxschool - 057

150419bmxschool - 059

150419bmxschool - 065

150419bmxschool - 079

150419bmxschool - 082

150419bmxschool - 085

150419bmxschool - 088

150419bmxschool - 089

150419bmxschool - 090

150419bmxschool - 092

150419bmxschool - 100

150419bmxschool - 101

150419bmxschool - 103

150419bmxschool - 104

150419bmxschool - 108

150419bmxschool - 109

午後からは通常のライダー対象のスクール。
特別講師の石井ロボクンと河村卓馬先生の凄いライディングデモンストレーションもあって雨なのにじっくりと練習できたのではないかと自画自賛しております。

最後はプチジャムを盛り込んでスクールは閉講いたしました。

次回は6月初旬に開催予定です

★今回にスクールについて語らせて頂きました

【スクール告知】SAGA’N BMXスクール 2015 ヒート2!3月8日 白岩スケートパークで開催

 - by Skip

P1030852

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

P1030847

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

【BMXスクールレポート】SAGA’N BMXスクール 2015 HEAT 1

 - by Skip

今年も始まりました。
佐賀んBMXスクール!
2015年も二ヶ月に一度のペースで開催していこうと思っておりますのでチェックを宜しくお願いします。

さて、第一回の開催となった1/4ですが本来は11日に開催を希望しておったのですが会場が空いておらず(最近656広場人気ですね、良いことですが)一月後半は校長が忙しいというのでお正月気分まっただ中の1/4にしました。
あんまりお正月なので果たしてライダー生徒さん達が来てくれるのか心配でしたが、佐賀福岡以外にも長崎、大分からも来てくれて三十人弱のライダーが集まりまた。
よかったです。
ただし、ストリート担当の恵史先生が郵便配達の為来られないという事がありストリートクラスの生徒さん達にはがっかりさせてしまってごめんなさい。
だけど行方不明だと思われておった高一にストリートライダー 土井康平が突然現れてびっくりだったり嬉しかったり、佐賀ライダー、太郎校長も喜んでおりました。
今回は大分から参加のたくみくんが実家がいちご農家ということでわざわざいちごを提供してくれました。また新婚で幸せ一杯のMC乾物さんからは「リポビタンD」の提供がありみんなで翼を手に入れました。
ディギットBMXからは回転焼きの提供をしてみんなの口の水分を全て失わせたのでした。
ショーメンバーでは頑張ってくれている、えつぅも奥さんと来てくれたし、佐賀ツートップのオオゴショさんは相変わらず格好良すぎだし、脱サラして雑貨屋さんを起業したオレンジ師匠、神埼先生も突然登場! その山の神とも思える仙人ルックに全員がびびったのでございました。
改めて佐賀筑後福岡長崎大分、、、九州は凄キャラが多いと実感しました。
オオゴショさんは悔しいけれど巧くなってました。神埼先生は練習不足だったので修正を希望しました。
小学生ライダーの心くんはディケイドにチャレンジ。頑張れ!
心くんの母、アサミさん、しっかり進化してますよ。親子で切磋琢磨です。
レディスライダーのヒロコちゃんも巧くなってた!
高一ライダースティッチも一輪技に意欲を燃やしておりこのスクール生めきめき巧くなっております。
藤井成一教頭はスクール生への指導をほたってエツゥおはこのバリアルを猛練習。しかし体得ならず!難しいようです。エツゥは連続で軽々こなしていて尊敬です。
教祖、一哉、ますますトリックが美しい。この感じで頑張ってです。
筑後の渡辺くん、ひさびさに登場でしたが彼も上手くなってました。
ストリート大分のタイチ。やばし! 四月から福岡に出るみたいなのでさらに進化しそうです。僕は彼に期待してます。実は。あと康平。
大分のスグルも今年は怪我無く一年乗り続けて欲しいです。
大分はタクミくんというニューカマーも登場したし彼も練習頑張ってスティッチや一哉に負けずに頑張って欲しいです。応援してます。
セクモンの山口くんもニューフレームで登場、しかしいかんせん整備不良!次回はしっかり整備されたBMXで参加してね。
福岡勢、サムさん、ハルカボーイ、カンベちゃん、ジャムおじさん良い仲間ですね。
みんなでのると上手くなります。

みなさん、受講ご苦労様でした。

さて、次回の予告です。
次回は新たなチャレンジとしてちょっと656広場を離れて(実は佐賀市内ひな祭りで使用出来ないんです)佐賀県西部の町、武雄市にあります白岩運動公園のスケートパークで開催しようと思います。ここではセクションを使用してパークライディングが出来るのでストリートの恵史先生の思いっきり講義をして頂きたいと思います。
また、十分フラットランドを出来るスペースもありますので本格的なストリートスクールとフラットランドスクールを開講致します。
三月に開催しますが詳しい日程は後日発表します。
ご期待下さい。

150104BMXSCHOOL - 01

150104BMXSCHOOL - 02

150104BMXSCHOOL - 05

150104BMXSCHOOL - 07

150104BMXSCHOOL - 10

150104BMXSCHOOL - 11

150104BMXSCHOOL - 17

150104BMXSCHOOL - 19

150104BMXSCHOOL - 21

150104BMXSCHOOL - 24

150104BMXSCHOOL - 26

150104BMXSCHOOL - 28

150104BMXSCHOOL - 29

150104BMXSCHOOL - 32

150104BMXSCHOOL - 34

150104BMXSCHOOL - 37

150104BMXSCHOOL - 39

150104BMXSCHOOL - 43

150104BMXSCHOOL - 44

150104BMXSCHOOL - 45

150104BMXSCHOOL - 47

150104BMXSCHOOL - 49

150104BMXSCHOOL - 56

150104BMXSCHOOL - 57

150104BMXSCHOOL - 66

150104BMXSCHOOL - 67

150104BMXSCHOOL - 68

150104BMXSCHOOL - 71

150104BMXSCHOOL - 74

150104BMXSCHOOL - 77

150104BMXSCHOOL - 78

150104BMXSCHOOL - 79

150104BMXSCHOOL - 81

150104BMXSCHOOL - 82

【コンテストレポート】LOVE JAM 2014

 - by Skip

福岡県行橋のBMXコンテスト Love Jamも復活開催から今年で三年目。

うちから行橋まで車で二時間ちょっとかかりますが、ちっとも苦にならないんです。それは道中の風景や風情がいいからなんです。丁度良いドライブコース。
平野から山道を越えて到着すると周防灘広がる海の風景。潮の香りをいいんです。

会場はそんな海岸沿いの作られた行橋総合公園。
朝しっかり寝坊してしまって開始からもう一時間ほど過ぎてました。

141123bmx-lovejam - 05

141123bmx-lovejam - 07

141123bmx-lovejam - 09

141123bmx-lovejam - 16

会場についたら当たり前ですがライダーが沢山!
福岡、佐賀、大分、宮崎の九州ライダーはもちろん、広島、山口からライダーが多数来てました。
それから神戸に引っ越しした大分ライダーのユキちゃんも里帰り。
相変わらず素適でしした、ライディングも女子が苦手としている流し系のトリックを見せてくれて凄かった。神戸のライディング環境いいんでしょうね。
広島のタカやMIYAFUJIくんは間違いなく凄い!
行橋で彼らのライディングを見られるのは最高でした。
さらに山口ライダー。ナオッペ以外のライダーはほぼ初見でしたが山口は隠れライダーの宝庫ですね。要注目です。

141123bmx-lovejam - 19

141123bmx-lovejam - 24

141123bmx-lovejam - 25

141123bmx-lovejam - 26

141123bmx-lovejam - 32

141123bmx-lovejam - 39

141123bmx-lovejam - 40

141123bmx-lovejam - 45

141123bmx-lovejam - 49

この大会があるからなのか地元行橋ライダーのスキルが物凄く上がっているのも驚きました。ロークラス優勝した鶴田ゆうたくんも行橋、ミドルクラス優勝した鶴田誠くんがこの大会の主催者です。
主催社で優勝とか格好良すぎますね。

141123bmx-lovejam - 59

ロークラスでは佐賀ライダーのマッスルが二位に!
ついに結果がでて嬉しそうな彼でした。

141123bmx-lovejam - 61

ストリートライダーのエントリーしているのがこのイベント良いところ。
大分の高校生ストリートライダー、タイチ巧すぎる!メガネが格好良すぎる。
141123bmx-lovejam - 65

オープンクラス、宮崎から家族連れで来ていたニッシー。完璧とも思える出来映えで見事決勝進出は凄かった。
優勝は坂田精二!
いくめんライダー坂田精二はリラックスした雰囲気でスピンでは目が回る何て言いながらもしっかり決めて久し振りの優勝です。

141123bmx-lovejam - 69

141123bmx-lovejam - 70

大会終了後もみんなで遊びまくって1日遊んだラブジャムでした。
また来年。

ありがとー

141123bmx-lovejam - 78

【スクール告知】SAGA’N BMXスクール 2014 HEAT 6 656広場で!11月8日開催

 - by Skip

140921bmxschool - 024

佐賀んBMXスクール 2014 第5回
11月8日(土)開催のお知らせです。

* 今年おそらく最後になるBMXスクール。
またみんなで集まってを楽しみましょう!

2014年度最後の「佐賀んBMXスクール」はいつもの656広場に戻って開催します。
初冬の一時を楽しみましょう。

雨が降っても屋根があるので大丈夫!

詳細は以下の通りです。

☆2014 佐賀んBMXスクール HEAT. 5
・日時: 2014年 11月 8日(土) AM 12:00 スタート(受付も午前12時〜)
・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。