Tag: バルーンフェス’

BMX Show レポート 2016 佐賀熱気球世界選手権

 - by Skip

11月2日には 佐賀県最大の集客を誇る佐賀インタナショナルバルーンフェスタで今年もショーをさせて頂きました
今年は何と世界選手権ということで例年の二倍の規模で開催されたバルーンフェスタです・

我々も今年で六年連続
このイベントでショーをさせて頂くことはチームの誇りでもあります

今年は平日の開催と言う事でオオゴショさんは来ないのかと思ったらその為にわざわざ休みをとっているというオオゴショさん
気合いが違いますね

今回のメンバーは
藤井成一
藤井誠二
大御所さん
倉谷太郎
DJ Skip
でした。

毎年ですがこのステージに立つと気が締まります。
平日にしてはたくさんのお客さんに御覧頂いて最高でした

img_7692

img_7694

img_7698

img_7703

img_7704

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【動画】 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ BMX SHOW 2回目

 - by Skip

スペシャルゲストに石井ロボくんをお迎えして賑やかにお送りした、佐賀インタナショナルバルーンフェスタでのTEAM DIG-IT BMX SHOW!2回目公演の動画です。
ご当地ゆるキャラ「有明ガタゴロウ」と九州のアイドル青木理奈ちゃんもお迎えして笑顔で可愛くお送りしました。
ご覧下さいマセー

SONY DSC

SONY DSC

おまけ動画 理奈の雪解け

おまけ動画 大御所のポージング特訓

【動画】 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ BMX SHOW 1回目

 - by Skip

MC乾物くんのスケジュールが合わず急遽 SkipがMCをするハメになった恐ろしいBMX ショー。
2003 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 11月1日分の TEAM DIG-IT BMX SHOW の動画を撮ってくださってました。
幻かとおもわれた ショーの動画をどうぞご覧下さい。
こんなに終わったホッとしたショーはありませんでした。

やっぱりMCはもう無理。
といいながら練習しようーっとおもうスキップでした。

131101balloonfes-zukei - 07

131101balloonfes-zukei - 18

131101balloonfes-zukei - 26

131101balloonfes-zukei - 31

131101balloonfes-zukei - 44

131101balloonfes-zukei - 50

近日バルーンフェスタ 2回目の動画も掲載します。

【BMXショーレポート】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2回目

 - by Skip

今年で三年目となる TEAM DIG-IT による佐賀インターナショナルバルーンフェスタでのBMXショーですが、本日がショーの最終日でした。
しかし今日はこれまで皆勤賞だった 佐賀のお祭り男藤井成一が 高松で開催されるG-FLATに出場するためお休み。
そこで大分の石井ロボくんにお願いしたところ快く引き受けてくれました。
というわけで、佐賀最大のBMXショーのステージにロボクンがスペシャルゲストとして登場しました。

朝は、六時四十分にディギットに集合。
ショーは午前十時からですがリハーサルもあるので余裕を持って通常車で十五分ほどの会場に向かいます。それに渋滞も予想されるので早めに出発しました。
渋滞は予想していたものの予測を上回る大渋滞!!!
会場に到着したのは8時15分でした。

131102balloonfes - 01

131102balloonfes - 03

今日もゲストMC & がたごろうのお世話係としてショーに出演してくれる 青木理奈ちゃんと合流して 慌ててリハーサルです。
昨日は臨時で僕が担当したMCも今日は乾物くんですからみんな安心です。
入念にリハをして、打ち合わせ。

131102balloonfes - 10

131102balloonfes - 12

131102balloonfes - 13

131102balloonfes - 14

131102balloonfes - 16

131102balloonfes - 17

131102balloonfes - 18

131102balloonfes - 28

131102balloonfes - 29

131102balloonfes - 30

131102balloonfes - 32

131102balloonfes - 34

今日の出演ライダーは 倉谷太郎、石井ロボ、オレンジ師匠、オオゴショの4人とMC乾物くん、青木理奈ちゃんと有明ガタゴロウ。

キッズダンスの後、午前十時からショーはスタート。
平日だった昨日の数倍のお客さんの前で、ショーの前に話会った笑顔でスーパートリックを披露。お客様の反応は最高でした。
毎年僕達のショーを楽しみに来てくださる方もおられてもっともっとそんなファン、リピーターを増やしたなと思いました。
太郎とロボクンはショーの天才です。
見る人が何を望んでいるのか知っている、そんなアンテナを持っているんです。
佐賀のツートップ、オレンジ師匠とオオゴショは笑いを絡めながら楽しいパフォーマンスを見せてくれました。
青木理奈ちゃんはMC滅茶苦茶上手で前振りで会場を暖めてくれて、ガタゴロウの相方としても最高の仕事をしてくれました。彼女のハートはプロそのものです。
有明ガタゴロウの存在はショーをパワーアップしてくれました。

去年とは趣向をちょっと変えて今年も良いショーが出来たと自画自賛しております。
今日の経験を活かして TEAM DIG-IT BMX SHOW さらに上を目指します。

有難うございました。

131102balloonfes - 35

131102balloonfes - 36

131102balloonfes - 40

さて、ショーの後。ガタゴロウの理奈ちゃんのコンビは地元曲のラジオに出演。
こちらも頑張ったようです。

お疲れ様でした。

131102balloonfes - 41

131102balloonfes - 42

131102balloonfes - 43

131102balloonfes - 45

131102balloonfes - 46

131102balloonfes - 50

131102balloonfes - 53

見てくださった皆さん有難うございました。

【BMXショーレポート】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 1回目

 - by Skip

2013 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 大会2日目の11月1日 いよいよ Team DIG-IT が一年間待ちに待った バルーンフェスタでのBMXショーが今年も公演です。
佐賀県最大のイベント 佐賀インターナショナルバルーンフェスタでショーをさせて頂くのは今年で三年目。今年も自分たちのプライドを賭けてお客様に楽しんで頂けるショーを実演します。

IMG_1018

IMG_1023

さて、今日明日の二回公演の初日は朝、八時前に現地集合。
メンバーは藤井成一、倉谷太郎とオレンジ師匠こと神埼誠先生。
MCは! 何時ものMC乾物くんが仕事で来られないということで、恐ろしいことに 僕SKIPが担当。
前日から不安は募ります。
何度かMCを担当したことはあるんですがその度ごとにリーダー倉谷太郎にくそみそに言われたトラウマが僕をナーバスにします。
だけどだけど、今回もゆるキャラの有明ガタゴロウと佐賀アイドル 青木理奈ちゃんがショーにスパイスを利かせてくれるので僕も勇気をもらいます。

IMG_1026

IMG_1030

131101BALOONFESTA - 01

打ち合わせの後、リハーサル。
そしていよいよ午前十時から TEAM DIG-IT BMX SHOWスタートです!
前振りに出てくれたガタゴロウと理奈ちゃん。
理奈ちゃんは九州氷結クラブの活動でステージなれしていて滅茶苦茶MC上手です。
凄い!
そして、いいよDJ SKIP登場。
ヤバイ。
不安は募ります。
それでもお客さんが僕の不安を取り除いてくれました。
一生懸命拍手して下って僕達を応援してくれたのです。
ライダー達もお客さんのために熱く渾身のライディングを披露!
最後にはガタゴロウを飛び越えるパフォーマンスで締めて初日のショーは終わりました。
いや〜本当にお客さんが盛り上げて下さったので嬉しかったです。
DJ SKIP無事勤め上げました。

131101BALOONFESTA - 07

午後からは有明ガタゴロウと青木理奈ちゃんがゆるキャラのショーに出演。

131101BALOONFESTA - 14

131101BALOONFESTA - 24

131101BALOONFESTA - 25

131101BALOONFESTA - 30

131101BALOONFESTA - 31

僕と太郎は献血!

131101BALOONFESTA - 34

午後のバルーンの競技を見ながら今日が終わりました。

また明日!
明日も午前十時から会場内イベントテント内ステージで!
明日のMCは乾物くん。
頑張ります。頑張らせます。

131101BALOONFESTA - 35

131101BALOONFESTA - 37

131101BALOONFESTA - 42

自分が出演すると写真が撮れません。当たり前。

秋のBMX SHOW シーズン到来です。

 - by Skip

秋はお祭りやイベントのシーズンです。
というわけでお陰様で TEAM DIG-IT BMXもイベントに出演させて頂きます。

先月のえびすビアパーティーに引き続き、今月6日には 佐賀県の国立吉野ヶ里歴史公園でBMXのショーをさせて頂いて沢山のお客様に楽しんで頂きました。
131006bmx - 09

131006bmx - 27

131006bmx - 28

131006bmx - 29

131006bmx - 35

今、決定している出演イベントは以下の通りです。
見に来られる範囲でしたらぜひご覧になって頂きたいと思います。

・10月12日(土) 福岡県大川市ユメタウン大川にて午後二時から三時 (OKAWAパワーアップフェスタ

・10月27日(日) 神奈川県相模原市緑区津久井地区にて (時間未定)

・10月27日(日) 佐賀県鹿島市 肥前浜宿秋の蔵々まつり にて (時間未定)

・10月1日、2日 佐賀県佐賀市 佐賀インターナショナルバルーンフェスタにて(両日とも午前十時より)イベント広場憩いのステージにて

それぞれ詳細が分かりましたらまたお知らせしますのでぜひお越し下さいませ!

バルーンメンバーで打ち上げました。

 - by Skip

今年も有り難いことに佐賀BMXライダー憧れのステージ 「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に立たせて頂きました。特に最終日は立ち見の観客もおられるような状態で盛り上げて頂き最高に幸せでした。
感謝感激でした。

そして一昨日11月16日に佐賀市内でメンバーで打ち上げをしました。食べ放題飲み放題!
オオゴショさんが一番はじけて大変でした。
笑いすぎて首や腹が痛い〜

食い過ぎて腹がくるし〜

オオゴショさんのこの横顔はヤバイ。

オオゴショさんが突然、 NHKのテレビみてムーンウォーク出来るようになりましたよ!って言い出したので披露してもらいました。おまけで太郎直伝のスリラーもやってくれました。正直訳がわかりません。
佐賀のTHE ORIGINAL オオゴショさんです。太郎が出会ってきたライダーの中でも最上級らしいです。

ぜひまた来年もバルーンのステージに立つことが出来るようにみんなで精進します。特にオオゴショさんはポージングだけでなく技も決めることが出来るように特訓させます。

お疲れ様でした。

2012 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

 - by Skip

佐賀ライダーの憧れのステージ、それは何と言っても 期間中100万人近い人が訪れる佐賀一番のイベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」です。
そんな素晴らしいイベントに去年から参加させていただいている team DIG-IT。
今年も、その季節がやってきました。
リーダーの太郎は、11月3日という期間中に誕生日を迎えるのでさらに大忙し。去年はバルーンのショーに紛れて誕生日祝いをしてもらえず。今年は40歳の節目とあって盛大に祝ってもらえたけど、翌日4日が早朝からショーのため、早めにパーティーを切り上げてみ午後な節制ぶりをみせていました。本当はもっとみんなと一緒に遊んで祝ってもらいたいってマネージャーの僕も思いました。ごめんね。
藤井成一は平日もショーがある都合上、仕事に休みをもらい当日に備えてくれました。
藤井誠二もこの日に照準を合わせて毎晩練習を積んで技の完成度を高めてくれていました。
MCを務めるMC乾物くんは自分が頑張らなくてはショーの成功はないと使用するBGMのチョイスからショーの構成までを煮詰めてくれていました。
そして最後に去年は出ただけだったオオゴショさん、今年は自らショーへの出演を志願。志願したからには本気で向かわなくてはならないと特訓に特訓を積んできたのです。

そんなメンバーが迎えた1回目のショーは11月1日 午前10時からでした。
1時間前にリハーサル。
リハーサルでは人飛の練習で飛ばれる役のオオゴショさんが本気で股間を踏まれるという笑えるハプニングがあったものの構成や展開を煮詰めることが巧くいきました。
リーハーサルの後の楽屋でみんなで意見を出し合って構成を決定。
本気だから凄いんです。

そして当日のショー本番。
この日は平日のため観客が200人ほどでまばらでした。
それでもお客さんは喜んでくれたようでした。
途中でオオゴショさん、技が決まらず苦し紛れにちょっと考えてきたポーズを出したのですが、前で観ていた小学生が苦笑いをするという体たらく。
しかし、他のメンバーがそして MC乾物くんがオオゴショを紛れ込ますことに成功していました。

ショーが終わった後も反省会。
ここではさらに思ったこととはっきり口に出して次回のショーへのバージョンアップを図ります。
オオゴショには技を決めることは勿論だけど、途中で出したポーズが中途半端だという意見が。
早速オオゴショのポージングへの特訓が楽屋裏で行われました。
何と言ってもポージングにキレがない。そこを徹底的に改善しました。

またこのステージはバックが黒とグレーで地味なため、衣装的な事についても熱い議論を交わせました。

1回目のショーの後僕とオオゴショさんは稲刈りへ。。。


*こちら1回目のショーの動画です、オオゴショのポージングに注目。

11月4日
2回目のショーが行われたこの日はバルーンフェスタの最終日、しかもなんとAkB48の博多版であるHKT48 が僕達のショーの後にステージに立つとあって僕等の気合いも120%でした。
会場までの道路はHKT48効果か?大混雑。
なんとか7時40分過ぎに会場入り。
なんか分かりませんが、朝から興奮したおおごしょがステージ裏の駐車場で交通整理のガードマンさんと一緒にお出迎えしてくれました。
その姿はガードマンさんと同化しておりました。
オオゴショさんすでにハイテンション!
早速リハーサル前にオオゴショさんに課題のポージングの特訓成果を披露してもらいました。

だいぶ進化してました。これで技も決まれば大盛り上がり間違いなしなんですが….


午前8時からリハーサル。
すでにHKTのファンらしきお客さんがかなり席取りしているのがわかりました。
それならHKTのファンにも満足してもらえるショーをしようじゃないかとチームのみんなの気合いも上がります。

そして円陣をくんで気合いを注入!!!!

午前9時。いよいよショーの始まりです。
さすがにお客さんも8分くらいの入りで気合いが入ります。

メンバーがステージに登場!

MC乾物くんが吠える!
MC乾物くんがお届けする愉快でコミカルで凄いBMXショー Team Dig-itの登場だ!

太郎!

魅せる!

成一!

MC乾物くん

オオゴショ念願のステージ!

特訓したオオゴショのポージングも決まったぁ!

成一

ピンクの貴公子 御年40歳と1日。

誠二。

オオゴショ。

太郎と成一

ディケード

誠二。

成一

見事に飛ばれるおおごしょ

大観衆!


太郎

成一

フィナーレ! 乾物くんが叫ぶ〜

観客の皆さん有難うございました!

大歓声につつまれてショーは終わりました。
チーム全員一つになれて満足のいくショーが出来たました。



全員で記念撮影!
有難うバルーンフェスタ!

自分たちのショーが終わった後はHKT48を見ました。
彼女たちはプロだと思いました。ダンス、歌共に完成度が高かったです。
良い物を魅せて頂きました。


こちらはこのバルーンフェスタでも人気のあるイベント トライアルバイクショー。
トークとライダーの技の組み合わせが絶妙だと思いました。なんと入っても絶対に失敗しない!これは凄いポイントですね。
笑いもあるし人気のあるのもうなずけます。
僕等もこんな風にバルーンフェスタで人気のイベントになれるように頑張ろう!

その後ステージでハナワやCCB、ゴダイゴのギタリスト浅野さんのショーを見ましたが何と言っても凄かったのは「ボヘミアン」で有名な葛城ユキさん。
圧倒的な歌唱力でど迫力でした。
オオゴショさんも大興奮。
興奮した太郎はサインをもらっていました。
とっても63歳とは思えない。ライブに行きたくなる凄いシンガーです。
ロッカーだと思いました。
格好良すぎる。
太郎みたいに葛城ユキが好きだったわけじゃないけど、今は大ファンになっちゃいました。
ライブが凄い歌手。凄い。
また来年も見たいです。

僕達のショーチームも来年も見たいと言って頂けるように!!!
最高のステージを作ります。


葛城ユキ!


ステージのフィナーレ!


ゴダイゴのギタリストの浅野さん。な〜んかワルの雰囲気がカッコいい方でした。

最後に今年もショーに出演させていただいた、木原慶吾さんとスピリッツの皆さんに感謝!
有難うございました。

バルーンフェスタ BMX ショー最終日

 - by Skip

佐賀、オレンジライダー神埼誠先生の結婚式から約二時間の睡眠時間で佐賀インターナショナルバルーンフェスタのイベントステージに移動した我らTEAM DIG-ITのメンバーは元気に最後のショーを演じきりました…..
と、本当は全員寝不足と二次会で石井ROBOくんから頂いた除霊のせいで背中や胸が紅葉型に赤く腫れておりました。
酒が飲めない僕は二日酔いと除霊はさすがに僕に対してはなかったので(あったら骨の2、3本確実に折れてただろうし最悪の場合は死に至っていたかも)すが眠さは半端じゃなくステージ裏の控え室で寝転んでいたら気が遠くなりかかりました。またこの日は大雨だったんですが雨の音が心地良いい〜。うとうと。

バルーンの競技は天候に左右されるので雨が降ると競技がなくなるから人出も急激に減ってしまいます。
残念ながら今年の大会は最終日の土日が雨に見舞われてしまい、大体90万人以上の集客があるイベントなんですが今年は65万人くらいだったそうです。
そんな訳で3日(文化の日)のBMXショーは立ち見も出るほどの大賑わいをさせて頂いたのですが、最終日6日つまりこの日のショーは観客が少なかったのが残念です。それでもショーが始まるとこんなビックイベントでの最終のショートあってMC乾物くんもライダーも眠気や二日酔いも吹っ飛んでいつも以上に気合いの入った楽しいライディングを披露してくれたのです。それはやっぱり集客にもつながって外を歩いていた人たちも雨宿りということではなく「何だか凄いぞ!」っと集まってきてくれました。最初、後の方で見ていた人たちもショーが始まるとどんどん前の方に移動してくれたのです。
僕たちも、雨でバルーンが飛ばないのに僕たちのイベントを見て頂くお客さんを楽しませない訳にはいきませんよね。
とはいえ僕はただのチームマネージャですけど、ちゃんとウチのメンバーは僕の気持ちを分かってくれますし僕が思った以上に折角来てくださった観客の皆さんを笑顔にしようと全力投球してくれした。

最後、客席のすみっこで見ていた僕は泣きそうになってしまいました。

本当にこんな素敵なステージでショーをさせて頂いて、色んな方の見て頂けて僕は幸せ一杯です。
BMXでモノを売るだけじゃなくて、夢を売るというか、僕の大好きなBMXライダーの素晴らしさを少しでも見せることができて嬉しかったです。
それに、このバルーンフェスタでのBMXショーの皆さんは僕たちのチームに対して心をくばってくださいました。
音楽の打ち合わせや、リーサル、照明、そして控え室まで用意して頂いたのです。
そして僕が一番ありがたいと思ったのは、このイベントのプロデューサーでもある木原慶吾さん本人がご自分はバルーンフェスタの別の会場で仕事をされていてご多忙であるにも関わらず毎回、メールを下さったのです。本当に有り難かったんです。慶吾さんからのメールとアドバイスは。
それは、今回のイベントに関することだけじゃなくこれからの僕達へのアドバイスにもなりました。

TEAM DIG-IT 九州組の一つの夢だった佐賀インターナショナルバルーンフェスタでのBMXショー。
実際にさせて頂いたこともそうですが、お客さんに喜んで頂けようなのが一番嬉しいことでした。
できれば毎年、声をかけて頂けるように僕たちは頑張ります。

バルーンフェスタに関わっておられた全ての方、佐賀市、熱気球大会佐賀運営委員会他の皆さんありがとうございました。
そして何よりも木原慶吾さん、そしてイベントステージ担当の三好さん他スピリッツの皆さんに感謝です。
見てくださったお客さん、ありがとうございました。

最後にうちのメンバー全員(のっぽんやタクマも応援してくれてありがとう!)にありがとう!
みんなは最高です。僕の宝です。

*撮影はプロカメラマンの藤島さんです。藤島さんも本当にありがとうございました。(一部は僕が撮影した写真です)

バルーンフェスタBMXショー 11月3日 の写真集

 - by Skip

佐賀インターナショナルバルーンフェスタでのBMXショーをプロカメラマンに撮って頂いたので掲載します。
満員御礼の11月3日分の写真です。