Tag: 石嶋泰也’

【ラヂオ saganBMX】おおごしょ、のっぽん、卓馬 インタビュー公開

 - by Skip

ラジオ saganBMXのBMXコーナーで採用したライダーインタビューのうち
以下の3人の分を公開します。

佐賀のスジモンライダー神と祀られるオオゴショさん
121014saganschool - 066

Team DIG-IT QUAMEN BIKES ライダーの ノッポン 石嶋泰也 インタビュー
091025BMXSHOW - 4

TEAM DIG-IT 河村卓馬 神様のインタビュー
KOG-YOKOHAMA2010KASACCHI - 104

順次他のライダー分も公開予定です。

【コンテストレポート】おおねジャム 2013

 - by Skip

いつも雨だったおおねジャム。
二年連続してわざわざ関東まで来たのに何もせず佐賀に泣きながら戻った体験から今年は僕は来ませんでした。
そしたら何と晴れ!晴れたそう。
もしかしたら僕が雨男だったのかにゃ〜?
悔しい悔しすぎる。
そしてなんと神奈川県中部西部地区のシーンを支えてきたこの大会がこれで最後だって。
なんてこったい。
来たかったぜ!

ついてない僕のことはほっといてイッシーがリザルトと写真を送ってくれたので掲載します。
しかし、会沢くんや鈴木考生まで出たんだね。
会沢くん、タモリのジャングルTVに出てたな〜。タモリにいじられてたっけ。
考生は東海大だったからこの大会がホームみたいなもんだろう。最後のおおねジャムに出場して嬉しいだろな。
などとリザルト見ながらおもう今です。
しかし、知ってるライダーの名前がたくさんあって嬉しいやら悔しいやら。。

次は 来年三月に 湘南バイシクルフェスがありますよ。
サッカーの試合と被ってなかったら僕も来ます。
という訳でおおねジャム関係者並びにそっち方面の皆さんお疲れ様でした。
最後に一言 悔しすぎる!

131123onejam - 1

131123onejam - 2

131123onejam - 3

131123onejam - 4

以下イッシーからのメールです。

10年目を迎えた“おおねJAM”は今年で最後となりますが、
今まで支えていただきありがとうございました。

とはいえ、2014/03/08(土)には平塚競輪場で、
湘南バイシクルフェス2014を開催予定ですので、その際は宜しくお願いします。

これからも宜しくお願い致します。

石田 崇

【動画】MIYACON 宇都宮BMXフリースタイルコンテスト

 - by Skip

宇都宮で11月16日に行われた「MIYACON」の動画を作りました。
全部で四作品!
特に森崎弘也センパイのライディングはごいすーです。

とにかく楽しかった。。。
ご覧下さいマセー
*森崎弘也センパイ編

*初中級者編

*プロフェッショナルな皆さん編

*宇都宮の長渕剛さん

【コンテストレポート】MIYACON 宇都宮BMXフラットランドJAM

 - by Skip

9月末、宇都宮から電話が掛かってきた。
ライダーの金山直くんだった。
「スキップさん11月に宇都宮で大会しますよ。絶対来てくださいね!みんな待ってます」
電話の声は酔っ払っていた。

久しぶりの宇都宮。
おそらく六年ぶりくらい。
2005年くらいから数年開催された ゆるーいコンテスト「北関東マイナーリーグ」あれは本当に面白かった。
今回 MIYAコン開催に合わせてその時の映像をYOUTUBEに数本アップしたのでよかったらご覧下さいませ。
北関東マイナーリーグの動画はこちらからどうぞ

KOGの最終戦観戦を我慢してでも宇都宮の宮コンに来たかった。
宇都宮には子分がおる、仲間がおる、もっともフリースタイルBMXライダーらしい連中が住んでいる。
残念ながら女ひでりだが…..

金曜の午後便で貧乏人はスカイマークで福岡から羽田へ。
久しぶりの電車のラッシュアワーにもまれ、これだけはなじめないとぐったりする。
そして金曜日の晩は誰も遊んでくれない。ぐらいする。

翌、土曜日の朝は五時起き、新宿駅で河村卓馬の車に拾ってもらい一路宇都宮へ。
久しぶりの首都高、大渋滞。
懐かしいけどやはりこれはなじめない。
二時間半もかかって現地到着。
会場は鬼怒川河川敷の公園だった。
トレイは鬼怒川に自然法流。大自然。
宇都宮の町は古い建物や家も多くて畑に田んぼ、大平原。なじめます。
住めそうです。
ただし女ひでりだけはご勘弁。

朝九時半頃、到着。
有名ライダーからそうでないライダーたくさん来てました。
地元ライダーの東さん親子は僕の歓迎プラカードをつくってきてくれてました。
どうやら最近人気低迷中の僕も宇都宮ではちょっとは人気残っているようでございます。感謝感激ありがとうございます。本当は涙もので嬉しゅうございました。
もちろん我が子分 SJCクルーもだいぶくたばってましたが、かろうじて生きておりました。そしてお互いのくたびれ具合に塩を塗り込む誹謗中傷合戦を展開させていただきました。そうですSJCはそういう組織でございます。とことん傷つけ合った後、なめ合うので絆が強うございます。
そんな、SJCとはまったく相容れないトッププロの皆さんも来られてましたよ。
森崎弘也先輩、田中光太郎先輩、のっぽん先輩、吉田コウ先輩、伊藤ユウキ先輩、比嘉たくや先輩そして地元キョロ先輩などなど物好きな諸先輩方も来られておりました。

MCは北関東では(北関東だけで有名)このおふたり、SJC一号大野とイイヌマックス!のりのりでございます。一部で。

131116miyacon - 003
*SKIP人気者です〜

131116miyacon - 005
*北関東でMCといえばこのふたり、ヌマックスとSJC一号。基本的にぬるいのが特徴です。

131116miyacon - 010
*ミーティング中

131116miyacon - 014
*先に集合写真を撮る

131116miyacon - 017
*光太郎が剣玉をアヅマさんキッズにレクチャー

十一時ごろからロークラススタート。
このクラスは地元のロングライフおなじみキャラクターが続々登場。見逃せません!
タマちゃん。SJC二号、茂雄なかじま、イイヌマックス、ほりしん、東さん。ていたらくでこゆいです。
ひとしきり笑った後、次はまたちょっとはお上手なみなさんが登場します。
宮コン首謀者の金山直くん、若年寄から本当の年寄りに進化を遂げたSJC三号かさっち、黒心他に北関東の新人さんたちもイキがいい!
すばらしく笑わせていただきました。感謝。
ストリートライダーも数人出場、それもまたすてきです。

131116miyacon - 020
*SPIN CITYオーナー、SJC2号のハギ。相変わらず毛量抱負です。今回、主催の金山直くんと共に 宇都宮に来てくれ〜っと僕にリクエスト送ってくれた1人。ありがとう。

131116miyacon - 021
*茂雄ナカジマ、彼もキャラ濃すぎ。毛根は薄め。笑顔が素適。歓迎してくれて有難う。

131116miyacon - 024
*ヌマックス。 MCのみならずライディングもお上手です。彼の家のお風呂はガラス張りで外から丸見え。近所の女子大からのぞかれまくっているらしい。快感らしい。

131116miyacon - 026
*北関東の良いところはストリートライダーもこうやってフラットの大会でも遊んでくれることだ。フラットもストリートもライダーはライダーだ。

131116miyacon - 032
*子供2人と一緒にBMX楽しんでいるアヅマさん。北関東のライダーのソウルはエンジョイするということ。

131116miyacon - 043
*フレームだってS&M LTF! フリースタイル!

131116miyacon - 045
*昔若年寄、今ふつうに年寄り。カサッチことSJC三号。年は取ったけどスキルは伸びてる。体力は低下してる。そしてなんと決勝進出。

131116miyacon - 046
*だーれでしょ。薄毛で白髪の大野智之、SJC一号。相当丸くなりました。

131116miyacon - 055
*プラスチックマン

131116miyacon - 062
*みんなが一人のライディングを見ている光景がここでは当たり前にある。

最後はオープンクラス。
こちらはもう、ゆうことなし!
でございますが、すばらしい有名ライダーさんたちに並んでなぜかSJC一号大野が出場。どれだけさらしあげるのか心配でございましたが、珍しく技をお決めに成られてあらびっくり。
だけどいくら決めたところで、このクラスで決勝なんで無理でございます。
しかし、大野、君は僕の中では一番太っていた、いや輝いておりました。だは!
偉い!
北関東長らくもまれておる松本タクミがさすがに準ホームとあってこちらも大活躍。きょろ先輩も活躍されとったし北関東ライダーなんて内弁慶。
まじめなところ、この日の森崎弘也先輩のライディングは鬼神のごとく!
宇宙一凄かった。凄すぎて思わず踊ってしまった。
後ほどビデオあげますのでお楽しみにされとってくださいませ!

131116miyacon - 064
*伊藤ゆうき先輩

131116miyacon - 070
*失笑を期待したのに思ったより頑張ったSJC一号。

131116miyacon - 077
*森崎弘也先輩。凄かった。神がかったライディングでした。

131116miyacon - 078
*栃木薄毛カルテット。SJC5号カリエンテも僕に会いに来てくれました。キッズ2人が可愛かった〜。僕にくれた折り紙の手裏剣大切にするよ。

131116miyacon - 087
*キョロと卓馬。

131116miyacon - 089
*タクミが本気になった!

ゆるーく遊んでのった宮コンすばらしかった。
やっぱりローカルコンテストはこれ!
もっと皆さん各地でローカルコンテストしよう。
プロライダー来なくてもいいじゃないですか!
身内で一番凄いやつ決定戦。それやろう。
楽しいやつでOKですよ。
シリアスも必要。でも遊び感覚から新しいことは始まる。そう思うんです。

そんなことを再認識させてくれた宮コンでした。

優勝した森崎弘也先輩いわく、ノープレッシャーで楽しく乗れたー最高だったって

131116miyacon - 092
*表彰式。彼らは僕が選んだスキップ賞。恥ずかしい人達ばっかりで好物です。

131116miyacon - 093
*ロークラス トップ3。こちらもこゆい3人が。

131116miyacon - 098
*ミドルクラス トップ3。こちらもこゆい。笑顔がいい! そして後のお月様が素適。

131116miyacon - 101
*真打ちクラストップ3の諸先輩方。いうこと無し!

131116miyacon - 104
*SJCの二号、一号。

131116miyacon - 109
*SJCクルー大集合。サーフボードの図。カッコイイボスとアホな子分の図。
またあえて良かった。長生きしてくれ。

大会は終わり、卓馬、のっぽんと餃子!!
これ外せません。
131116miyacon - 111
*森崎弘也先輩も宇都宮餃子に舌鼓!

131116miyacon - 114
*卓馬は水餃子。お〜デリシャス

131116miyacon - 116
*ノッポンもギョウザ天国。あ〜ハッピーです。

131116miyacon - 123
*宇都宮の名店、正嗣(まさし)で吠えるノッポン。うまいぞ〜!!!!

131116miyacon - 127
*SPIN CITYのミニラン。

131116miyacon - 133
*宇都宮駅でノッポンとお別れ〜。

131116miyacon - 141
*新宿まで卓馬に送ってもらい卓馬とお別れ。連れていってくれてありがとう!

131116miyacon - 143
*お疲れ様〜

131116miyacon - 146
*新宿駅、人がいっぱい。

遊んでくれてありがとう、宇都宮!
SJC!

IMG_1447

佐賀のRUN 2013 動画完成

 - by Skip

130714saganorun-tymn - 002

遅くなりましたが7月14日に開催した「佐賀のRUN 2013」の動画を作りました。
動画は丸ぼうろクラス & ブラックモンブランクラス 編と さが錦編の二種類です。

佐賀のRUN 2013 丸ぼうろ&ブラックモンブラン

佐賀のRUN 2013 さが錦クラス

以下のビデオは見に来て下さっていた方がアップロードしてくださりました。

BMX 『佐賀のRUN 2013』 BOX JAM Aパート

BMX『佐賀のRUN 2013』 BOX JAM Bパート

BMX『佐賀のRUN 2013』 BUNNY HOP(高跳び)序

BMX 『佐賀のRUN 2013』丸ぼうろクラス決勝

BMX『佐賀のRUN 2013』ブラックモンブランクラス決勝

『佐賀のRUN』 さが錦(プロ)クラス準決勝Aパート 2013

『佐賀のRUN』 さが錦(プロ)クラス準決勝Bパート 2013

TEAM DIG-IT BMX ショー開催のお知らせ(10月27日)

 - by Skip

次の日曜日 10月27日(日)は 次の二カ所のイベントで TEAM DIG-ITがBMXショーを公演します。
ぜひ皆さんお誘いあわせのうえお越し下さいませ。

hizenhamasyuku600
☆肥前浜宿秋の秋の蔵くらまつり BMX Show
佐賀県鹿島市肥前浜宿で開催される 肥前浜宿秋の秋の蔵くらまつりで Team DIG-IT BMXが BMXショーを公演します。
詳細などはこちらのリンクからお問い合わせください。
全力で楽しませます!
こちらはゆるキャラの「がたごろう」との共演もあります。子供さんも楽しんで頂けると思いますのでお楽しみに!

*ポスターに「ディグイット」っと書いてありますが正しくはもちろん「ディギット」ですあしからず。

tsukui600
☆第28回津久井やまびこ祭り BMX Show
神奈川県相模原市緑区中野地区で開催される第28回津久井やまびこ祭りで Team DIG-IT BMXが BMXショーを公演します。
詳細などはこちらのリンクからお問い合わせください。
全力で楽しませます!

Skipの夏の思いで 絵日記 2013

 - by Skip

だいぶ長い間、ブログをサボってしまいました。
まるで小学生の夏の課題のようにもう9月だけれど夏の想い出をダイジェスト。

☆7月14日(曇り時々雨)
先ずは何といっても 七月のビックイベント 「佐賀のRUN 2013 BMX フリースタイル世界選手権」です。
BMXのイベント、コンテスト色々あります。僕自身今まで数え切れいくらいのコンテストを見てきました。
dig-itはBMXを売るのがお仕事ですが、BMX売るよりもBMXライダーを観察する方が断然面白いです。だから出来るだけコンテストをいまでも見に来るしそれが続けてこれた要因です。
だから僕が佐賀そして福岡、長崎、大分のメンバーをする大会は特色のあるものにしたいと思っていました。
それは徹底的な地域密着。
佐賀というどちからというわざわざみんなが足を運ばな田舎町に来て頂くわけですから思いっきり佐賀を感じて欲しいし、来て良かった楽しかったと思って欲しいのです。だから賞品もおもてなしもすべて佐賀流です。地元企業の皆さんに協賛いただいて地元の皆さんにもBMX見て凄いって思って欲しいし、来てくれたライダーの皆さんには出来れば賞品ゲットして佐賀の特産物お土産に持って帰って欲しいんです。今年はお菓子、アイスクリーム、佐賀海苔、アロマ、佐賀餃子、佐賀のお酒、佐賀のジュース、有田焼などなどそうそうたる佐賀の特産品が揃いました。
これも心優しくて理解のある佐賀の企業様のおかげです。そしていつも一生懸命BMX練習して街の人達にも好かれるように行動してきた地元ライダーのおかげです。
そんな風に徹底的に九州、佐賀を感じてもらう BMXコンテスト佐賀のRUN は三年目にして参加者が107名と百名を突破し名実ともに九州最大のBMXイベントに成長させて頂きました。
参加者には関東、長野、愛知、三重、関西、岡山、広島、山口、四国そして九州全県から集まってくれました。
参加者の年齢は下は三歳から上は49才、女性も7名参加があり幅広い層に楽しんで頂けたようです。

BMXフリースタイルはまだまだマイナーなスポーツではありますが、だからこそ佐賀という場所に根付かせてBMXをするなら佐賀という街は日本一、世界一BMXが盛んな街にしたいともくろんでおります。

このイベントは佐賀という土地を強烈にアピールする他にない地域密着のBMXコンテストとして独創的で日本一楽しい物に育てて行きたいと思っております。
その為にはこれからも、皆様の支持とご声援、ご協力が絶対に欠かせません。
恒例の夏のイベントとなりますよう努力してまいりますので今後もご協力、ご支援をおねがいたします。

いや〜今年も楽しかった〜ガバイ楽しかった。
来年もやりますのでぜひ皆さん一度佐賀にきてみられませんか!
みんなでおもてなし致します。

130714saganorun-skip - 009

130714saganorun-skip - 015

130714saganorun-skip - 020

130714saganorun-skip - 025

130714saganorun-skip - 034

130714saganorun-skip - 039

130714saganorun-skip - 040

130714saganorun-skip - 041

130714saganorun-skip - 043

130714saganorun-skip - 044

130714saganorun-skip - 050

130714saganorun-skip - 052

130714saganorun-skip - 053

130714saganorun-skip - 057

130714saganorun-skip - 059

130714saganorun-skip - 063

130714saganorun-skip - 068

130714saganorun-skip - 095

130714saganorun-skip - 115

130714saganorun-skip - 123

130714saganorun-tymn - 002

130714saganorun-tymn - 195

130714saganorun-tymn - 303

130714saganorun-tymn - 446

佐賀のRUNの写真はこちらに沢山掲載しました

☆7月18日(晴れ)
BMX世界選手権 日本代表 中尾太三選手 ニュージーランドに出発!

九州BMX協会会長でBMX世界選手権日本代表の中尾太三選手を応援するメンバーで出発前の最後のミーティングを開催しました。
130718nakao - 5
これが「中尾太三を世界の送り出す会」のメンバー。

130719nakao-san - 3
初の世界選手権参加で思いっきり中尾太三選手は戦ってくれました。そして世界の大きなカベも実感して来年への大きな野望を懐いたのでございました。
一緒に夢をみさせてくださいました。
本当に楽しかったです。そしてこれからも中尾選手達九州のBMXレーサーも応援していきたと思います。

☆7月23日(晴れ)
佐賀のアレックス・デル・ピエロが来ました!!!!
格好良かった〜
130723DelPiero - 20

130723DelPiero - 33

☆8月4日(日曜日)雨一時曇り
佐賀城下栄の国まつり BMXショー
佐賀のBMXライダーは毎年 この佐賀県最大のお祭り「佐賀城下栄の国まつり」でショーをしておりますが今年は初めて雨にたたられてしまい、二度のショーの予定が一回で切り上げになりました。それでも多くのギャラリーの皆さんが集まってくださったのでメンバーも笑顔でした。
来年は、また良い天気でお祭りを迎えたい物です。

130804sakaenokunimatsuri - 23

130804sakaenokunimatsuri - 30

130804sakaenokunimatsuri - 37

130804sakaenokunimatsuri - 41

130804sakaenokunimatsuri - 44

☆8月5日(月曜日)晴れ
えつぅが広島から福岡に戻ってきました!
そして太郎と一緒に僕とMC乾物くんがやっているラジオ(saganBMX)にゲスト出演。放送事故!
130805saganbmx - 02

130805saganbmx - 12

☆8月10日(土曜日)晴れ
関東から稲野晶 来ました。
130810inano

☆8月12日(月曜日)晴れ
埼玉から金子くんが来てくれました。ありがとー ガバイ嬉か。
130812kaneko

☆☆8月21日(水曜日)晴れ
何時もお世話になっている福岡の T-Toysの山本さんがバナーを作って下さいました。
大切に使用させてもらいます。ディギットの宝ものです。
130821banner - 1

130821banner - 2

そして9月1日のスクールに続くそんな夏休み。
来年も楽みたい夏休み。

佐賀のRUN 2013 もうすぐ!!! 直前情報!

 - by Skip

佐賀のランPOS

いよいよ今度の日曜日は 佐賀のRUN 2013 開催!

大会の詳細は以下の通りとなります。
1,日時:2012/7/14(日曜日)8:30 エントリー受け付け開始(練習可)コンテストスタート 10:00〜 イベント終了18:00予定
2,場所:佐賀県佐賀市呉服元町656広場(屋根付きのステージ付きイベント広場)
3,主催:佐賀のRUN 実行委員会 代表 SKIP MAWATARI
4,協賛各社:ぎょうざ屋 / 株式会社 村岡屋 / 竹下製菓株式会社 / アロマテラピーサロン VISS
乾物くん(有限会社 玉喜) / 合資会社 光武酒造場 / 株式会社 香蘭社 / 株式会社 友桝飲料 / BAR AROMA / としあみん写真事務所
HYBITION / B-STAR BIKE / Hoods Crew / Cycle Stable / HTB / FUN RIDE / HAPPY BIKE LOVERS /DECO BMX / ジック・ジャパン / モトクロスインターナショナル / ZEN DISTRIBUTION / SAL Protection / Adtack / NYB-JAPAN / S&M Bikes / Quamen Bikes / DIG-IT BMX

☆開催予定種目
●FLATLAND CONTESTS
以下の3クラスに別れてそれぞれコンテストを行います。
丸ぼうろクラス(初級者)
ブラックモンブランクラス(中級)
さが錦クラス(プロクラス)

●BOX JAM
BOXを配置しプロ・アマ関係なくみんなでBOXを使ってJAMをしてもらいます。

●BUNNY HOP BATTLE
単純明快。誰が一番高く飛べるかを競います。

☆エントリーフィー 500円(すみません、今年から会場設備代の一部としてお願いします!)

☆大会当日スケジュール(あくまでも予定です!)
時間 イベント
8:30-10:00 エントリー・受付 (自由練習)
10:00-10:30 開会式
10:30-10:40 マルボウロ・クラス(初心者)練習
10:40-12:00 マルボウロ・クラス(初心者)予選 (一人;90秒)
12:00-12:10 ブラックモンブラン・クラス(中級者)練習
12:10-14:00 ブラックモンブラン・クラス(中級者)予選(一人:90秒)
14:00-14:10 佐賀錦クラス(プロクラス)練習
14:10-15:00 佐賀錦クラス(プロクラス)予選 (一人:120秒)
15:00-15:30 バニーホップコンテスト!(30分) *50cmからスタート
15:30-16:00 マルボウロ・クラス(初心者)決勝 (一人;90秒)
16:00-16:30 ブラックモンブラン・クラス(中級者)決勝(一人:90秒)
16:30-17:00 ストリート・ボックスジャム
17:00-17:30 佐賀錦クラス(プロクラス)決勝
17:35〜 表彰式

*15日も朝9時から会場でライディング可能です。ジャムで楽しみましょう。(21時までライディング可能)
*21時までライディング可能です
*会場は屋根付きなので吹き込むような豪雨以外では開催可能です。
*あまりの豪雨の場合は翌 7/15に順延します。

☆当日の連絡先 090-1806-9564(SKIP)

130626saganorun-meething - 22
佐賀のRUN スタッフ会議

130626saganorun-meething - 27

130626saganorun-meething - 35

IMG_5280

たくさんの地元スポンサー企業さんにお願いして素晴らしい賞品をと熱いハートでライダーの皆さんの参戦をお待ちしております。
主な地元佐賀のスポンサー様
村岡屋
長崎に近く古くから砂糖が手に入りやすかった佐賀はお菓子作りが盛んで、現在でもたくさんのメーカーがあります。その中でも村岡屋はモンドセレクションで最高金賞を連続受賞している「さが錦」、佐賀の伝統的なおかし「まるぼうろ」、小城羊羹で佐賀でも一番有名でお洒落なメーカーです。
この大会にその「まるぼうろ」と佐賀で一番高級なお菓子「さが錦」を提供頂いております。
佐賀のお菓子をぜひ味わってみてください。

友桝飲料
明治35年創業の老舗飲料メーカー。
こどもびいる、スワンサイダーで全国的に有名です。
佐賀県小城市にある新工場は見学可能でこれがまた滅茶苦茶楽しいんです。無料だしお勧めの見学ポイントです。
IMG_5182

IMG_5201

IMG_5200

IMG_5189

IMG_5187

IMG_5184

130614ogi - 01
映画「ソフトボーイズ」の舞台ともなった小城の神社

光武酒造場
元禄元年創業の佐賀県鹿島市の酒造メーカー。歴史はもちろん新らしい心にもたくさんされており日本酒文化の佐賀県において独自の黒麹芋焼酎「魔界への誘い」で大人気!
また、光武酒造場さんの地元鹿島市浜宿は国の歴史的景観保全地区になっており素晴らしい景観が守られている癒やしの観光スポットです。
大会には「魔界への誘い」をご提供頂きました。
130626hizen-hamasyuku - 03

130626hizen-hamasyuku - 55

130626hizen-hamasyuku - 48

130626hizen-hamasyuku - 43

130626hizen-hamasyuku - 41

130626hizen-hamasyuku - 31

130626hizen-hamasyuku - 22

130626hizen-hamasyuku - 18

130626hizen-hamasyuku - 04

香蘭社
明治八年創業の有田焼陶磁器メーカーで全国的に有名です。美しく優雅なその製品はもつ人の気持ちを豊かにします。
有田焼は2016年で400年を迎えます。また有田の町並みは古き良き時代の町並みを大切に残し観光地としても素晴らしい地区です。
この香蘭社の建物も明治時代のものだそうです。
見学可能なので時間がありましたら行かれてみてはいかがでしょうか?
130620arita - 1

130620arita - 3

130620arita - 4

IMG_5222

IMG_5278
*こちらは佐賀市内になる香蘭社のお店です。
IMG_5279
*こちらも佐賀市内になる香蘭社のお店です。お洒落なんです!

竹下製菓
九州人のソウルアイスクリームと言えば「ブラックモンブラン」昭和41年から販売されております。九州人なら誰もが知っているそのアイスクリームを賞品としてご提供頂きました。溶けてしまわぬように引換券の形で入賞者にお渡しします。お楽しみに。
竹下製菓さんも佐賀県小城市にあり小高い丘のうえに風車のある可愛い工場と社屋があります。
IMG_5402

IMG_5403

IMG_5289

IMG_5292

ぎょうざ屋
その名の通りのぎょうざ屋さん、会場である656広場の裏側にあります。創業61年目。三代目が守り育てていくその餃子の味は佐賀人の大好きな味です。
ぜひ、お昼に食べに行かれてください!会場から十秒で到着します。
20130421bmxschool - 001

乾物くん
佐賀が全国一なのは海苔! その高級海苔を販売されておるのが「乾物くん」です。
実は乾物くん、本大会のメインMCでもあります。
その乾物くんが選りすぐった超特選佐賀海苔をご提供くださいます。

アロマテラピーサロン VISS
佐賀のアロマテラピーサロンviss。静かな音楽とやわらかい香りが流れるゆったりとした空間で、アロマトリートメントが受けられます。MHA化粧品をたっぷり使った、 フェイシャルエステ。アロマ成分配合の美容液を贅沢に使ったボディケア・りフレクソロジー!
本大会用にブレンドして下さったオリジナル アロマをご提供頂けます。しかも佐賀のRUNのオリジナルパッケージです。

P1000177

P1000211

*大会参加を希望されている皆様へ。
* 飛行機や新幹線などを利用されて来られるライダーの皆さんへ。
福岡空港や佐賀空港、博多駅、佐賀駅などに到着される場合は予め予定を知らせて頂ければできる限りお迎えに来ますので連絡ください。
(佐賀は福岡市内から車で一時間ちょっとで到着します。電車だと博多駅から特急利用で30分ちょっと!、福岡空港から佐賀駅直通バスで一時間十分です)

では、皆さん心よりお待ちしております!

佐賀のRUN 2013情報 6/3

 - by Skip

SAGANORUN-2013

もう一月半後に迫ってきました。
今年の 佐賀のRUN .

ポスターの原案が完成したので掲載します。

6月3日現在の大会の詳細は以下の通りとなります。
日時:2012/7/14(日曜日)9:00スタート 18:00終了予定
場所:佐賀県佐賀市呉服元町656広場(屋根付きのステージ付きイベント広場)

主催:佐賀のRUN 実行委員会 代表 SKIP MAWATARI
開催予定種目
●FLATLAND CONTESTS
3クラスに別れてそれぞれコンテストを行います。
●BOX JAM
BOXを配置しプロ・アマ関係なくみんなでBOXを使ってJAMをしてもらいます。
●BUNNY HOP BATTLE
単純明快。誰が一番高く飛べるかを競います。

今年は連休中日の7月14日(日)に開催します。
翌日の15日(祝日)も会場で乗ることが出来るように検討中です。

たくさんの地元スポンサー企業さんにお願いして素晴らしい賞品をと熱いハートでライダーの皆さんの参戦をお待ちしております。

詳細は順次開催いたしますのでチェックされてください!

*大会参加を希望されている皆様へ。
遠方から佐賀に来て大会に出たいという皆さんは特に交通費などを安くしたいと思われてると思います。早めにLCC等を予約頂ければ東京方面でお片道5〜6000円で来ることが可能です。
大阪からもPeachなどのLCCを利用されると安い運賃で来ることが可能です。ただLCCは自転車などを持ち込む場合追加料金を取られることも多いので、完成車の箱に入れられてDIG-IT BMXまで宅急便などで送った方が安く出来る場合もありますので運賃をチェックされてください。また、帰りはDIG-IT BMXでまた箱に詰めて頂ければ こちらから自宅までBMXを送ります。送る運賃は僕に問い合わせください。かなり安い運賃で送ることが出来ます。
* 飛行機や新幹線などを利用されて来られるライダーの皆さんへ。
福岡空港や佐賀空港、博多駅、佐賀駅などに到着される場合は予め予定を知らせて頂ければできる限りお迎えに来ますので連絡ください。
(佐賀は福岡市内から車で一時間ちょっとで到着します。電車だと博多駅から特急利用で30分ちょっと!、福岡空港から佐賀駅直通バスで一時間十分です)

*現在協賛が決定しているスポンサー様
HOODS CREW, HTB PARK, Hybition Conspiracy, Happy Bike Lovers, BSTAR Bike, としあみん写真事務所(順不同、敬称略)
佐賀のRUN 世界選手権 おもてなし委員長 SKIP MAWATARI

湘南バイシクルフェスのビデオ

 - by Skip

湘南バイシクルフェスのビデオをやっと作りました。
実は毎回ビデオを撮るものの作製が遅い僕に福岡ライダーのマコちゃんが「スキップさん動画は直ぐに作らないとおいちゃうとつくれなくなりますからね!」ってアドバイスくれた物の今回はそのお言葉をインフルエンザのおかげで実現できませんでした。おそくなりましたが何とか仕上げましたのでご覧下さい。