Tag: 藤井成一’

【コンテストレポート】HOODS NOBOSE SPECIAL JAM

 - by Skip

本当に久し振りのBMXのコンテスト、協賛という形で参加させてもらってこの素晴らしい長崎市の小江スケートパークで滅茶苦茶良い天気のなか、熱いライディングを見ることができて嬉しかったです。
二十年前は四十代、五十代のライダーはほとんど皆無だったけれどあの頃のライダーがずっと続けているしまだまだ第一戦だ戦える。それにプラスして特にストリートライダーはキッズもおって、幅広い年齢層にBMXフリースタイル愛されてるんじゃないでしょうか。
日本の西の端っこで、しかも長崎市内からも離れたこの場所に沢山のライダーが来てくれているのを見たらBMXまだまだこれからだって思うことが出来ました。

150505bmx-hoodsjam - 003

150505bmx-hoodsjam - 006

150505bmx-hoodsjam - 009

150505bmx-hoodsjam - 012

150505bmx-hoodsjam - 019

面白いライダーを沢山見ることが出来たし、それに何と言っても嬉しいのはBMXライダーの多くが僕の事を忘れずにおってくれること。声かけてくれて本当にそれだけで有難うって思えました、BMXに関わって来れて良かったって思えるんです。
だから僕も精一杯声出して声援送ります。
フラットライダーもストリートライダーも、誰かがコンテストライディング中はしっかり観戦してリスペクトするというこのイベント良かったです。これぞ九州スタイルかもです。
ご近所佐賀ライダー、テンチョウ、康平、スティッチ、ヒロちゃんなんかも一生懸命頑張っていたのが素晴らしかったな。
プラス、スクール常連の神辺ちゃん、サムさん、ハルカボーイ、エリちゃん、倉谷のりちゃんも必死に頑張ってた。

150505bmx-hoodsjam - 022

150505bmx-hoodsjam - 027

150505bmx-hoodsjam - 033

150505bmx-hoodsjam - 037

150505bmx-hoodsjam - 048

150505bmx-hoodsjam - 051

我がチームとしては太郎と卓馬はストリートもフラットもマルチにエントリーして頑張ってたし、この2人本当凄いってマネージャーとして思います。卓馬はフラットで二位に入賞したし、藤井成一は優勝するし、大御所もそれなりに頑張ったし、恵史も大会の運営頑張ってた?し、、あと行方不明だったロドにも会えてもうすぐ子供が生まれるみたいだし、よかったよかったと。
フラットではエツゥが格好良くて優勝したかと思った。乗れてきてるなー

150505bmx-hoodsjam - 085

150505bmx-hoodsjam - 088

150505bmx-hoodsjam - 091

150505bmx-hoodsjam - 095

150505bmx-hoodsjam - 102

150505bmx-hoodsjam - 103

ストリートはニュージェネレーションのライダー凄いですね。
だけどやっぱりブーサンとか最高に楽しそうに乗っててそれが好きだな。
山さん全然ライディング年とってないしそれも好きだなー
マツケンは圧倒的に凄くかっこいいし、ヨッシのライディングも久し振りに見れて十数年前にドイツの世界戦でヨッシーが闘った時のことを思い出しました。
ピロは唯一縦回転のトリックして目立ってたし、色んなスタイルのライディングがあってそれが本当に面白い

150505bmx-hoodsjam - 057

150505bmx-hoodsjam - 061

150505bmx-hoodsjam - 078

150505bmx-hoodsjam - 082

150505bmx-hoodsjam - 084

150505bmx-hoodsjam - 120

150505bmx-hoodsjam - 125

150505bmx-hoodsjam - 130

150505bmx-hoodsjam - 132

この会場は広いけど大体どこにおっても会場全体を見ることが出来るから素晴らしな。大切にしたい場所だね。

150505bmx-hoodsjam - 151

150505bmx-hoodsjam - 159

150505bmx-hoodsjam - 164

150505bmx-hoodsjam - 165

150505bmx-hoodsjam - 166

150505bmx-hoodsjam - 173

そしてMCを担当してた泰男、これがまたよか!
泰男のMCはほんわかとして最高にライダーを引き立ててるって思いまた。
HOODS CREWのメンバーみんな凄いっす。
しかも今回から新川由貴ちゃんをメンバーにくわえるとは。。。。やるなー羨ましいぞっと。

150505bmx-hoodsjam - 174

150505bmx-hoodsjam - 177

150505bmx-hoodsjam - 179

150505bmx-hoodsjam - 181

150505bmx-hoodsjam - 187

なーんて色々書きましたが、佐賀のRUNという大会をプロデュースしている僕としては運営とか色々参考になりました。

150505bmx-hoodsjam - 189

150505bmx-hoodsjam - 190

帰りはスティッチと一般道を通って有明海に映る満月を見てドライブを楽しんだ僕達でした

そいぎんた

150505bmx-hoodsjam - 142

【スクールの告知】次回は二部構成で 4/19日開催します

 - by Skip

2015年3回目のBMXスクールは

2015年 4月 19日(日)開催。

* 会場はお馴染み656広場で開催します。

雨が降っても屋根があるので大丈夫!

*今回のスクールは 会場が広くないので キッズスクールとそれ以外の通常スクールの二部構成でおおくりします。

☆キッズ bmx スクール (2才位〜9才位ぐらいまで)
時間は 午前9時〜お昼頃まで(最長午後一時まで)

キッズクラスは遊びも含めて基礎のライディングから成長に応じたライディングを楽しみながら教えていきたいと思います

*参加費は一家族 500円です。受付でお願いします。

☆BMXスクール (8才位以上 )
時間は午後1時〜 午後5時頃まで(最長午後6時まで) 受付は12時〜です
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル

*時間は13時〜15時までは授業を行います。
課題を練習、そして個別に質問などにお答えします
その後はフリーライディングとデモラン、ジャム等を行います

*試乗車はフラット1台( QUAMEN CLAD G9) 、ストリート1台 (S&M CCR) を用意しております

*今回より参加費、500円頂きます。
無料時代よりスクールの内容を濃く致しますのでご理解下さい。

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 3
・日時: 2015年 4月 19日(日) AM 9:00 スタート(受付 午前8時〜) 二部 PM1:00スタート(受付 午前12時〜)
・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: キッズ、 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加 500円、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

【スクールレポート】佐賀’n BMXスクール in 武雄 2015

 - by Skip

150308bmxschool-takeo - 39

今年2回目の佐賀’n BMXスクールは初めて 武雄白岩公園スケートボード場での開催でした。
開催前から沢山の問い合わせを頂いて、今までに無く手応えを感じていた理事長の私でした。
当日は天気もよくて暖かい。
何時もは以外に自由に乗って頂くなかでアドバイスをする事が多いですが今回は事前にミーティングをしてこちらから課題を出していこうといいう事でスクールしました。
今回は特にキッズの参加が多くて予想を遙かに上回ったんですが子供好きの先生がしっかりと楽しませてくれてました。
そしてストリート初心者の皆さんも十名弱参加してくださってそのかなでどれだけ教えられたのかは分かりませんが、課題を持って取り組んで頂けたんではないかと思います。次回は少し進化した姿を見せて頂けると教えてる方もやりがいがありますので予習復習を欠かさないでください。つまり毎日少しも練習してみてくださいね。

フラットランドも初参加の方が多くてかなり盛り上がりました。

そしてそして、武雄周辺の沢山の方にこのスクールを視察に来て頂きました。
bmxでこれだけ人が集まってくれるという事実をお見せする事が出来たんじゃないかなと思ってます。

最後にこの会場使用料として寄付を皆さんにお願いしましたが一万一千円頂きましたので全額白岩公園スケートボード愛好会に寄付させて頂きました。(そのうち会場使用料として武雄市に7776円支払って頂き残りは会場の補修費の一部にあてさせて頂きますのでご了承ください)
有難うございます。

初めての会場で色々不手際も合ったと思いますが小春日和の一時ライディングを少しでも楽しんで頂いてそして少しでもホーンの少しでも上達していたら嬉しいです。

次回の開催は 4/19 佐賀市の 656広場になります
こちらにもこぞって参加下さい。

理事長 SKIP
150308bmxschool-takeo - 06

150308bmxschool-takeo - 08

150308bmxschool-takeo - 09

150308bmxschool-takeo - 10

150308bmxschool-takeo - 11

150308bmxschool-takeo - 13

150308bmxschool-takeo - 18

150308bmxschool-takeo - 19

150308bmxschool-takeo - 23

150308bmxschool-takeo - 33

150308bmxschool-takeo - 43

150308bmxschool-takeo - 46

【スクール告知】SAGA’N BMXスクール 2015 ヒート2!3月8日 白岩スケートパークで開催

 - by Skip

P1030852

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

P1030847

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

2015年二回目のBMXスクールは初開催となる佐賀県武雄市 白岩運動公園スケートパークで開催します!

ストリートライダーの方はセクションを使って思いっきり練習して頂きます。もちろん講師は ストリートプロライダーの 小田恵史が担当します。

フラットライダーも何時ものように倉谷太郎校長と藤井成一教頭がバッチリ講義いたしますよ。

いつもの656広場では出来なかったライディングを楽しみましょう!

なお、何時ものように参加無料!
お気軽に参加されてください
ストリートの試乗車も用意しております

*スクール終了後は有志で打ち上げ&温泉!いかが?

雨天中止の予定です

詳細は以下の通りです。

☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 2
・日時: 2015年 3月 8日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀県武雄市白岩運動公園スケートパーク
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

【BMXスクールレポート】SAGA’N BMXスクール 2015 HEAT 1

 - by Skip

今年も始まりました。
佐賀んBMXスクール!
2015年も二ヶ月に一度のペースで開催していこうと思っておりますのでチェックを宜しくお願いします。

さて、第一回の開催となった1/4ですが本来は11日に開催を希望しておったのですが会場が空いておらず(最近656広場人気ですね、良いことですが)一月後半は校長が忙しいというのでお正月気分まっただ中の1/4にしました。
あんまりお正月なので果たしてライダー生徒さん達が来てくれるのか心配でしたが、佐賀福岡以外にも長崎、大分からも来てくれて三十人弱のライダーが集まりまた。
よかったです。
ただし、ストリート担当の恵史先生が郵便配達の為来られないという事がありストリートクラスの生徒さん達にはがっかりさせてしまってごめんなさい。
だけど行方不明だと思われておった高一にストリートライダー 土井康平が突然現れてびっくりだったり嬉しかったり、佐賀ライダー、太郎校長も喜んでおりました。
今回は大分から参加のたくみくんが実家がいちご農家ということでわざわざいちごを提供してくれました。また新婚で幸せ一杯のMC乾物さんからは「リポビタンD」の提供がありみんなで翼を手に入れました。
ディギットBMXからは回転焼きの提供をしてみんなの口の水分を全て失わせたのでした。
ショーメンバーでは頑張ってくれている、えつぅも奥さんと来てくれたし、佐賀ツートップのオオゴショさんは相変わらず格好良すぎだし、脱サラして雑貨屋さんを起業したオレンジ師匠、神埼先生も突然登場! その山の神とも思える仙人ルックに全員がびびったのでございました。
改めて佐賀筑後福岡長崎大分、、、九州は凄キャラが多いと実感しました。
オオゴショさんは悔しいけれど巧くなってました。神埼先生は練習不足だったので修正を希望しました。
小学生ライダーの心くんはディケイドにチャレンジ。頑張れ!
心くんの母、アサミさん、しっかり進化してますよ。親子で切磋琢磨です。
レディスライダーのヒロコちゃんも巧くなってた!
高一ライダースティッチも一輪技に意欲を燃やしておりこのスクール生めきめき巧くなっております。
藤井成一教頭はスクール生への指導をほたってエツゥおはこのバリアルを猛練習。しかし体得ならず!難しいようです。エツゥは連続で軽々こなしていて尊敬です。
教祖、一哉、ますますトリックが美しい。この感じで頑張ってです。
筑後の渡辺くん、ひさびさに登場でしたが彼も上手くなってました。
ストリート大分のタイチ。やばし! 四月から福岡に出るみたいなのでさらに進化しそうです。僕は彼に期待してます。実は。あと康平。
大分のスグルも今年は怪我無く一年乗り続けて欲しいです。
大分はタクミくんというニューカマーも登場したし彼も練習頑張ってスティッチや一哉に負けずに頑張って欲しいです。応援してます。
セクモンの山口くんもニューフレームで登場、しかしいかんせん整備不良!次回はしっかり整備されたBMXで参加してね。
福岡勢、サムさん、ハルカボーイ、カンベちゃん、ジャムおじさん良い仲間ですね。
みんなでのると上手くなります。

みなさん、受講ご苦労様でした。

さて、次回の予告です。
次回は新たなチャレンジとしてちょっと656広場を離れて(実は佐賀市内ひな祭りで使用出来ないんです)佐賀県西部の町、武雄市にあります白岩運動公園のスケートパークで開催しようと思います。ここではセクションを使用してパークライディングが出来るのでストリートの恵史先生の思いっきり講義をして頂きたいと思います。
また、十分フラットランドを出来るスペースもありますので本格的なストリートスクールとフラットランドスクールを開講致します。
三月に開催しますが詳しい日程は後日発表します。
ご期待下さい。

150104BMXSCHOOL - 01

150104BMXSCHOOL - 02

150104BMXSCHOOL - 05

150104BMXSCHOOL - 07

150104BMXSCHOOL - 10

150104BMXSCHOOL - 11

150104BMXSCHOOL - 17

150104BMXSCHOOL - 19

150104BMXSCHOOL - 21

150104BMXSCHOOL - 24

150104BMXSCHOOL - 26

150104BMXSCHOOL - 28

150104BMXSCHOOL - 29

150104BMXSCHOOL - 32

150104BMXSCHOOL - 34

150104BMXSCHOOL - 37

150104BMXSCHOOL - 39

150104BMXSCHOOL - 43

150104BMXSCHOOL - 44

150104BMXSCHOOL - 45

150104BMXSCHOOL - 47

150104BMXSCHOOL - 49

150104BMXSCHOOL - 56

150104BMXSCHOOL - 57

150104BMXSCHOOL - 66

150104BMXSCHOOL - 67

150104BMXSCHOOL - 68

150104BMXSCHOOL - 71

150104BMXSCHOOL - 74

150104BMXSCHOOL - 77

150104BMXSCHOOL - 78

150104BMXSCHOOL - 79

150104BMXSCHOOL - 81

150104BMXSCHOOL - 82

【スクール告知】SAGA’N BMXスクール 2015 開幕 656広場で!1月4日開催

 - by Skip

141108bmx-school - 19
*日程変更しました!

2015年も佐賀’N BMXスクールは続きます!
まず第一回を 2015年1月4日(日)にお馴染み656広場で開催します。

詳細は以下の通りです
☆2015 佐賀んBMXスクール HEAT. 1
・日時: 2015年 1月 4日(日) AM 12:00 スタート(受付 午前11時〜)
・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加、観覧無料。(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてくださいね。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一
ストリート主任:小田ケイジ
その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

【コンテストレポート】LOVE JAM 2014

 - by Skip

福岡県行橋のBMXコンテスト Love Jamも復活開催から今年で三年目。

うちから行橋まで車で二時間ちょっとかかりますが、ちっとも苦にならないんです。それは道中の風景や風情がいいからなんです。丁度良いドライブコース。
平野から山道を越えて到着すると周防灘広がる海の風景。潮の香りをいいんです。

会場はそんな海岸沿いの作られた行橋総合公園。
朝しっかり寝坊してしまって開始からもう一時間ほど過ぎてました。

141123bmx-lovejam - 05

141123bmx-lovejam - 07

141123bmx-lovejam - 09

141123bmx-lovejam - 16

会場についたら当たり前ですがライダーが沢山!
福岡、佐賀、大分、宮崎の九州ライダーはもちろん、広島、山口からライダーが多数来てました。
それから神戸に引っ越しした大分ライダーのユキちゃんも里帰り。
相変わらず素適でしした、ライディングも女子が苦手としている流し系のトリックを見せてくれて凄かった。神戸のライディング環境いいんでしょうね。
広島のタカやMIYAFUJIくんは間違いなく凄い!
行橋で彼らのライディングを見られるのは最高でした。
さらに山口ライダー。ナオッペ以外のライダーはほぼ初見でしたが山口は隠れライダーの宝庫ですね。要注目です。

141123bmx-lovejam - 19

141123bmx-lovejam - 24

141123bmx-lovejam - 25

141123bmx-lovejam - 26

141123bmx-lovejam - 32

141123bmx-lovejam - 39

141123bmx-lovejam - 40

141123bmx-lovejam - 45

141123bmx-lovejam - 49

この大会があるからなのか地元行橋ライダーのスキルが物凄く上がっているのも驚きました。ロークラス優勝した鶴田ゆうたくんも行橋、ミドルクラス優勝した鶴田誠くんがこの大会の主催者です。
主催社で優勝とか格好良すぎますね。

141123bmx-lovejam - 59

ロークラスでは佐賀ライダーのマッスルが二位に!
ついに結果がでて嬉しそうな彼でした。

141123bmx-lovejam - 61

ストリートライダーのエントリーしているのがこのイベント良いところ。
大分の高校生ストリートライダー、タイチ巧すぎる!メガネが格好良すぎる。
141123bmx-lovejam - 65

オープンクラス、宮崎から家族連れで来ていたニッシー。完璧とも思える出来映えで見事決勝進出は凄かった。
優勝は坂田精二!
いくめんライダー坂田精二はリラックスした雰囲気でスピンでは目が回る何て言いながらもしっかり決めて久し振りの優勝です。

141123bmx-lovejam - 69

141123bmx-lovejam - 70

大会終了後もみんなで遊びまくって1日遊んだラブジャムでした。
また来年。

ありがとー

141123bmx-lovejam - 78

【ショーレポート】サガ・コイマチ・ファンタジー

 - by Skip

11/22の夜、ライトファンタジーで綺麗に電飾された佐賀のメインストリート中央大通りを歩行者天国にして「コイマチ・ファンタジー」のお祭りが開催されました。
今年初めての開催となったこのイベントに TEAM DIG-IT BMXにも声かけて頂き歩行者天国でショーをさせて頂きました。
TEAM DIG-ITのMCと言えばMC乾物くん! ところが最近滅茶苦茶忙しい。
という訳で今回もスペアーMCの私SKIPが勤めさせて頂きました。

141122koimachi-bmx - 06

141122koimachi-bmx - 08

141122koimachi-bmx - 10

141122koimachi-bmx - 18

141122koimachi-bmx - 19

141122koimachi-bmx - 23

141122koimachi-bmx - 24

141122koimachi-bmx - 29

141122koimachi-bmx - 32

141122koimachi-bmx - 38

僕達は二番目の出演でしたがミュージシャンさんの素適な唄を聞いて音楽のちからって凄いななっどと思ってるまもなく即ショーが開始。
他のイベントはほとんど音楽イベントだったので僕達だけがアクティブなショーと言う事で頑張りました。
ライダーはピンク太郎、藤井成一、藤井誠二と試験中なのに高校生のスティッチが顔を出していたので地元ということで高校生のライディングもお客さんに見てもらおうと思いゲストライダーとして出演。
場所が道路という事や照明の関係で暗いところと明るいところの差もあって相当乗りにくかったようですが、暖かいお客さんの声援と歓声にテンション上がって良いライディングをしてました。高校生ライダーのスティッチもミスをしない完成度の高いライディングを披露してスキルの高さとハートの強さを見せつけました。
一番心配な僕のMCも、可愛い女性二人組ショーに協力してくれたのでなんとかこなすことが出来ました。

141122koimachi-bmx - 43

141122koimachi-bmx - 47

141122koimachi-bmx - 63

141122koimachi-bmx - 49

沢山の拍手と喝采頂きまして有難うございました。

また来年もこのイベント続けいただいてまた皆さんに楽しんで頂けるショーをしたいと思います。
141122koimachi-bmx - 55

ショーの後は会場をまわって美味しいものを食べたりプロジェクトマッピングを見たりTHE SAGANにお邪魔したりして楽しんでしまいました。

そいぎまた

141122koimachi-bmx - 62

なお、写真はラジオsaganBMXファミリーのジュイチさんから頂きました。
ありがとうございました

【ビデオ】2014佐賀インターナショナルのビデオ

 - by Skip

2014 佐賀インターナショナルバルーンフェスタのビデオです。

☆オオゴショさんの特訓ビデオ

☆ショーのダイジェストビデオです

* TEAM DIG-IT BMXでは皆様からBMXショーのご依頼を承っております
担当のスキップまで

【ラジオとビデオ】 BMX SHOW ビデオと ラジオでショーのレポートを

 - by Skip

先日ショーをさせて頂いた佐賀県鹿島市肥前浜宿でのビデオを作りました。
・踏まれ役のオオゴショさんの悲劇

・肥前浜宿酒造り唄

また、ラジオでショーについて話をさせていだきました。