Tag: bmx’

BMX スクール レポート 2017年1月29日

 - by Skip

2017年最初のBMXスクールが 1月29日に佐賀市の656広場で開催されました。

今回午前中に行ったキッズスクールには13人のキッズが参加してくれました。
自転車をもっていない子も参加してくれたのが嬉しかったです
初めてのBMXで頑張っている子も多くて先生の藤井成一もやる気満々で頑張っていたようです。

初回の今回は特にフラットランドにこだわって教えました。
三月に開催予定のスクールでもよりこだわったスクールを行う予定なのでぜひ皆さん参加されてくださいね。

DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

午後からの大人スクールでは参加者全員でジャムセッションを楽しみました。

ピンキー対決なども行ってかなりみんなの乗り込んだようです。

スクールの後は二月に佐賀から旅立つ TEAM DIG-IT 専属カメラマンの 野中涼平君の送別会。
がんばれ涼平君!
東京オリンピックでフォトグラファーとして活躍する涼平君が見たいぞ!

闘将杯 BMXストリートコンテスト レポート

 - by Skip

2016年 12月11日(日)に佐賀県武雄市白岩運動公園スケートボート場 にて佐賀県内では初の開催となります BMX ストリートのコンテスト”佐賀のRUNプレゼンツ 闘将杯 BMXストリートコンテスト”を開催することが出来ました。
初のストリート競技のコンテストということで参加頂いたライダーの皆さん、そして応援、協賛頂きました皆様、企業様のご協力無しでは成し遂げられなかったものと思います。

さて、実際に開催できたのは12月11日でありましたが、本来は9月18日に開催を予定しておりました。
ところが台風が襲来、延期日が12月4日でありましたがこちらも雨に見舞われ 二度の延期を経てやっとのことで12月11日に行うことが出来ました。
イベント当日は雲一つ無い真っ青な青空に恵まれました。
闘将杯は先ずは自転車にのって楽しむということを主眼に置いて開催しました。
クラスは二つ
大人部門とキッズ部門です。
この二つにクラスに分かれてそれぞれトーナメント方式で競技を勧めて行きました。
なかには戦いに敗れて涙を流す負けず嫌いの子供たちの姿や負けても全力を尽くす子供達の満足げな姿もありました。
そして大人クラスでは、そんな子供達の見本となるような素晴らし技を披露するライダーに参加者、観戦者から大歓声が巻き起こっていました。

また、競技の途中には 大人部門のライダーが子供達にアドバイスするスクールも開催。
未来をになう子供達は必死にアドバイスを聞いて技に挑んでくれていました。

最後は決勝に残ったライダーが優勝をかけて自分のもてる技の全てを出し切って競技を終えることが出来ました。

表彰台ではライダーみんなの笑顔が溢れオリジナル闘将杯Tシャツを誇らしげに着た参加者の姿がありました。
その中にはチャンピオンTシャツを着た優勝者の姿ももちろんありました。

今回、二度の延期に見舞われた事もあり参加者は子供が約20名、大人が15名程と参加者が少なめでしたが、たくさんの保護者、父兄の皆さんや、なかには親子で参加しているライダーの姿もあり、このスポーツが幅広く愛されている事を実感することが出来ました。
初の開催となりましたが2017年以降も九州BMX協会として毎年継続して開催して行きますので今後もご協力、ご支援を宜しくお願いします。
次回からは全国各地から参加者を集めること、またお客様に見て楽しんで頂けるイベントにして行こうと思っております。もちろん参加者の技術の向上、佐賀から世界で戦えるライダーを作りあげることも目標としております。
初めの一歩となる今回の大会でありましたが、とても有意義であったと考えております。この経験を元に2017年度は比較にならないほど飛躍したいと計画しております。¥また地元佐賀県、そして武雄市の観光、スポーツ振興にもつながるイベントにして行く所存です。
皆様のご協力、ご支援に心より感謝しております。

DIG-IT BMX 25周年! 祝って頂きました。ライダー全員に感謝しております

 - by Skip

12月3日のスクールの後 みんなに誘われて打ち上げに参加しました。
僕はあまり打ち上げとかに参加しないのですが、この日は誘われて珍しく飲み会に僕も参加しました。

そしたら….
何とみんながディギット BMXの25周年を祝ってくれたんです。
サプライズで!

そう言えば近頃おかしなことが度々あって、珍しく僕の写真を撮ってくれたり、シャツのサイズなんかを聞いたりしていたんです、、、
そしたらサプライズ!
本当にびっくりしました。
褒められたり、祝われたり、真面目なこと言われたりするのが苦手なので滅茶苦茶照れました。
実は1991年から始まって2016年は25年でした。
僕はそういう祝い事というか記念日気にしない方なので、十年目も何もしなかったし、その後も全部して来ませんでした。
でも何となく25年で四半世紀だし何となく特別な気がしていたので、ある時藤井成一に25周年なんだよねー何かしようかーってゆってはみたモノの、何をしようとか全然なくてそのまま忘れていたんです。
それで昨日のサプライズでした。
15326373_1025788684234226_1002466945115773055_n
彼らが作ってくれた 「25周年Tシャツ」
それに今まで出会って来たライダー達のメッセージをそのTシャツにもらってきてくれたんです。たくさんのライダーからのメッセージ。嬉しい。
こんなにみんな思っていてくれて長く続けてきて良かったです。
そしてビデオまで!
15241339_1025789130900848_6917937435585032720_n

オオゴショさんは時計くれるし。
有り難すぎて申し訳ない。
15232084_1025788774234217_4130109610447285244_n

15317837_1025788850900876_8440546657565003868_n

こんなディギット、そしてスキップですがBMXライダー大好きです。部品やフレームよりライダーが大好き。
最後の最後までBMX屋でありたいと思っています。
色んな想いで有難うございました
そしてこれからも宜しくお願いします。

img_8275
img_8276

DIG-IT BMX
SKIP with Soul.

BMXストリートコンテスト「闘将杯」12月4日(日)開催決定!

 - by Skip

*9月18日開催予定が台風で延期となった分の開催となります!

九州BMX協会内 佐賀のRUN実行委員会主催の
ストリートコンテストです

会場は武雄市白岩公園のスケートボード場です

キッズクラスも開催

*闘将とは競輪界のレジェンド佐々木昭彦さん(当協会の名誉顧問)のことで、佐々木昭彦さんの地元武雄市で開催と言うことでお名前をお借りしました。なお闘将!はこのコンテストに協賛いただきます。

日時: 2016年12月4日(日)
雨天の場合は 12月11日(日)に延期されます。

タイムスケジュール
9:00〜10:00 エントリー受付
10:00〜10:30 開会式
10:30〜11:30 キッズクラス
12:00〜14:00 ストリート予選
14:30〜16:00 ストリート決勝
16:15〜17:00 閉会式

エントリーフィー
2000円、 キッズ 1000円

https://www.facebook.com/events/333890623648837/プリント

2016 佐賀のRUN 7月17日開催 のお知らせ

 - by Skip

13389289_878583562253309_702163921_o

今年も 7月17日(日)(三連休の中日)に 佐賀市呉服元町の656広場で 今年で六回目の開催となる
佐賀のRUN bmxフリースタイル世界選手権を開催します

佐賀のRUNの開催内容はほぼ例年通りで
フラットランド 3クラス
バニーホップコンテスト
を開催します
今年も凄い賞品がお待ちしてます

そして今年は前日 7月16日(土)に 前夜祭も開催!
*前夜祭は何と!佐賀市のお祭り「佐賀銀天夜市」とコラボレーション
BMXライダー勝ち抜きトーナメントバトルを開催します!
時間は午後5時、6時くらいからとなります
それまでに来られるライダーの皆さん是非参加して下さい
詳細はまだ未定ですが、勝敗はお客さんの拍手などで決定したいと思います
沢山の市民が応援に来てくれる予定なので「佐賀でナンバーワンライダーに!」なってください

*佐賀のRUNの翌日 7月18日(月・海の日)には フリージャムを開催
佐賀のRUNが開催された同じ会場で 自由にみんなでのって遊びましょう

*遠方から来られるライダーで宿泊などされる場合はご相談下さい
格安でホテルを用意可能です

連絡はスキップまで

ではおって詳細をお知らせします

みんなの参加をお待ちしています

佐賀のRUN 実行委員長 Skip

九州BMX協会 主催 明太子カップ レポート

 - by Skip

5月14日
九州BMX協会 主催のバイクイベント、第1回メンタイコカップに役員の一人として参加してまいりました
はじめておとずれた福岡県築上町にある椎田アグリパーク
スケートボート場や芝生の公園、ステージなどもある海沿いの公園でとても素適な場所でした

IMG_3525

IMG_3527

IMG_3529

IMG_3531

僕の仕事は MC 。
午前中は9時半からランバイクのレース
午後からはフリースタイルBMXのコンテストで喋って喋って喋りまくりました。

13165825_955650607881540_837664021745339_n

13239083_955650547881546_4760900385647857781_n

このイベント子供から大人まで自由に肩肘張らず楽しめるイベントであったと思います
IMG_3523

またこれを開催したことで九州BMX協会としてさらに役員も絆がと理解が深まって九州のBMX振興発展の為に邁進していける気がしました
また、熊本大分の震災の後という事で開催の可否も喧々がくがく検討いたしましたが、九州は元気ですし、開催することでさらにココから元気を被災地に届けますという気持ちで一致団結出来たと思っております
もっともっと素適で楽しいイベント、BMXの魅力を伝えられる企画をこれからも頑張ってまいります

参加して頂きました皆さん本当に有難うございました

IMG_3533

IMG_3535

IMG_3539

オオゴショさんバースデー

 - by Skip

20151129 森林公園ふれあいF_9301

森林公園でのBMXショーの後は、オオゴショさんの誕生日をサプライズ!

IMG_0520

IMG_0521

20151129 森林公園ふれあいF_9955

20151129 森林公園ふれあいF_6334

ケーキやシャンパン(ノンアルのシャンメリー)クラッカーを用意してたんですが、本人にばれない様に以下に自然に森林公園内の池まで移動するかが鍵でした

カメラマンの野中くんが来ていたので池のそばで記念撮影をするからというていで移動
そしてクラッカーをこっそりみんなに渡して….
おめでとーオオゴショさん!
ハッピーバースデー!!

大成功でした

20151129 森林公園ふれあいF_7900

20151129 森林公園ふれあいF_3423_0

20151129 森林公園ふれあいF_528

20151129 森林公園ふれあいF_6210

IMG_0510

オオゴショさんも予想してなかったようで大喜び
クラッカーの破片をオオゴショさんの頭に飾り付けたりしたんですが
ちょっと待て!
ケーキに用意したロウソクに火をつけるものが無い
誰もタバコなどを吸わないのでライターやマッチがございません
さらに、ケーキをカットする道具も無い!

仕方が無いのでワイルドにかぶりつきました
撮影用に僕と太郎も加わって三方からカブリました
ちょっと恥ずかしい

20151129 森林公園ふれあいF_9923

20151129 森林公園ふれあいF_8444

そして記念撮影
オオゴショさんに用意したシャンメリーを開けて頂き,…..ですが
ノリノリのオオゴショさん人の方に向けてシャンメリーの栓を抜いたもんですから「ぽーん」っと勢いよく飛び出す栓
大ひんしゅくです

20151129 森林公園ふれあいF_7885

20151129 森林公園ふれあいF_648

20151129 森林公園ふれあいF_7628

罰として池に落ちる恐怖を体験して頂きました
嬉しかったようです

20151129 森林公園ふれあいF_6124

20151129 森林公園ふれあいF_8261

20151129 森林公園ふれあいF_7783

ここでお祝いのメンバーからリクエストが!
オオゴショさん、三年ほど前に突然 ムーンウォークが出来る用になったと告白されたんですが….予想通り全くムーンウォークになっておらず…..で
3年ぶりにオオゴショさん、ムーンウォークを披露してくださいと!

20151129 森林公園ふれあいF_1089

20151129 森林公園ふれあいF_8572

最初は躊躇していたオオゴショさんですがよっぽど嬉しかったんでしょう、ノリノリで披露してくれました。
もちろんドイヒーです
あまりの面白くないので、他のマイケルせろとなって、今度は Beat itを踊るおおごしょさん

20151129 森林公園ふれあいF_3155

20151129 森林公園ふれあいF_4322

20151129 森林公園ふれあいF_8830

何はともあれめでたい
頭にカラフルロウソク刺されて髪飾りにされてもてあそばれるオオゴショさん
このルックスでBMXライダー
このルックスで面白い

IMG_0512

もうどんな人なのか未だに謎
もしかしたらヤク座星からきた宇宙人?

20151129 森林公園ふれあいF_4751

そして二次会も開催
森林公園前のぎょうざ屋さんでオオゴショさんお祝いしました。

ま、人としてめでたいからねー
20151129 森林公園ふれあいF_5006

20151129 森林公園ふれあいF_517

20151129 森林公園ふれあいF_9297

20151129 森林公園ふれあいF_8567

IMG_0528

オオゴショさん誕生日おめでとう

*ビデオで!

S&M CUSTOM FRAME 横須賀のMHさんオーダー Credence M.O.D.ご紹介

 - by Skip

横須賀のMHさんオーダーからカスタムオーダー頂いた Credence M.O.D.ご紹介です
詳しいジオメトリーはMHさんのトップシークレットですが、素晴らしいできあがりになりました
MHさんも大満足で「これなら高いとは感じない!」と感想頂きました

ぜひ、皆さんも既存のフレームに飽きたら自分だけのフレームをS&Mのカスタムメイドでつくってみられませんか?

ぜひこちらのサイトを参考にどうぞ!
http://www.digitbmx.com/shop/index.php?route=product/category&path=20_130
オーダーから完成までは2-3か月です

IMG_2518

IMG_6345

IMG_9867

IMG_9868

IMG_9869

IMG_9870

IMG_9871

IMG_9872

IMG_9874

IMG_9875

IMG_9877

佐賀に原くんとSJCがやって来た、656広場ジャムと 佐賀 んBMXスクール

 - by Skip

【第一章: 656ジャム】
7月に開催した佐賀のRun 2015 で フリースタイル賞に輝いた 原真一郎(ロカちゃん)くんと SJC一号大野、SJC三号 カサッチがその時の賞品、春秋航空、成田ー佐賀 無料航空券を利用して 7ヶ月ぶりに佐賀にまたやって来てくれました。

無料航空券があったら気楽にこれるやん!って思う方もおられるかもしれませんが十先は成田までの移動にかかる費用、それに自転車を乗せる料金(何と往復8000円!)に食費やお土産代なんかを考えたらとんでもない出費なんですよねー
それなのに彼ら三人は、九州のライダーと自転車乗って遊ぶためだけに佐賀に来てくれました。有り難すぎで涙ものです

宿はスキップ邸に泊めてくれと言うので仕方なく(うそうそ)泊めてあげることにいたしました。
これがまた土曜のお昼頃に佐賀空港に到着して帰りは翌日日曜日の午後二時半出発という弾丸佐賀ツアーで大忙し

到着する土曜日は福岡在住のピンク太郎さんが佐賀空港までお迎えに行くという素晴らしいおもてなしぶりです
みなさんコンパクトな佐賀空港に驚いたようですが分かりやすくてナイスだと、空港の無い栃木県にすんでいるアホ二人がゆっておりました

佐賀に来たらな絶対会いたいのはオオゴショさんとオレンジ師匠です
早速オオゴショさんを呼び出しましたが、風邪引いているとかなんとか
またオオゴショさんうそをついておりましたが呼び出しに成功

オオゴショさん期待に応えるべく特製の愛車「ロケットカウル付きBMX」を2年ぶりに公開です

ロカちゃんやSJC の二人が喜んだのは間違いありません
そして、オオゴショさん風邪をひいているという設定?!のためかマスクを着用
サングラスのマスク姿、もう昔新宿あたりでトルエン売っていた売人にしか見えません。恐ろしすぎです

佐賀は雨が降っておりましたがそこは無敵の656広場。
みんなで楽しくジャムです
ロカちゃんのトリックの格好良さは間違いないですが、大野もなぜか絶好調
大好きなエリちゃんにカッコイイ大野を見せたい!これだったんでしょうか?!
カサッチはこれまた体調不良で、、、まったくなっちゃねーよ状態
しかも佐賀は暖かくてみんな半袖姿なのに長袖のしかももこもこのウェアーを着込んでいるから暑苦しいたりゃありゃしない
全くなっちゃねーよ

いい汗かいて、そのあと歓迎の宴に突入です

20151114 School前夜祭_118

20151114 School前夜祭_294

20151114 School前夜祭_333

20151114 School前夜祭_796

20151114 School前夜祭_1438

20151114 School前夜祭_1443

20151114 School前夜祭_1513

20151114 School前夜祭_2245

20151114 School前夜祭_2570

20151114 School前夜祭_3620

20151114 School前夜祭_3912

20151114 School前夜祭_4194_0

20151114 School前夜祭_4884

20151114 School前夜祭_4898_0

20151114 School前夜祭_4898

20151114 School前夜祭_5268

20151114 School前夜祭_5334

20151114 School前夜祭_5631

20151114 School前夜祭_5745

20151114 School前夜祭_5817

20151114 School前夜祭_5889

20151114 School前夜祭_5931

20151114 School前夜祭_6191

20151114 School前夜祭_6206

20151114 School前夜祭_6313

20151114 School前夜祭_6531

20151114 School前夜祭_6589

20151114 School前夜祭_7027

20151114 School前夜祭_7106

20151114 School前夜祭_7314

20151114 School前夜祭_7369

20151114 School前夜祭_8093

20151114 School前夜祭_8323

20151114 School前夜祭_8531

20151114 School前夜祭_8670

20151114 School前夜祭_8685

20151114 School前夜祭_8730

20151114 School前夜祭_8936

20151114 School前夜祭_9040

20151114 School前夜祭_9452

20151114 School前夜祭_9476

20151114 School前夜祭_9773

【第二章:歓迎の宴の巻】

原くん、SJC二人を歓迎いたしました=
BMXはライディングが全てじゃ無い! 遊び有っての BMX!
って訳じゃ無いですが 佐賀の居酒屋でうたげでーす

風邪引いてるという建前のオオゴショさんが渋ってましたが ほとめき(おもてなし)せんで佐賀は語れぬと 実はオオゴショさん喜んで参加

とにかく馬鹿話をして内容ゼロ!
でもねーこんな集いなんかあるから BMXはクリエイティブなのだろなー

散々騒いだ後、656広場で雨宿り

二次会いくぞーっと叫んでる

いつものようにここで僕はお先に失礼して家に戻ってお風呂でリラックス
携帯が鳴っている
きっとカサッチが大野だろう

ほっとこう

まだまだ遊んでください

だって佐賀に来たら寝ないで遊ぶっていいよったじゃないか

僕は疲れているんだ

このままお布団にはいろーかなー

毎回、僕がお迎えに来ないというのは佐賀のイベントの名物じゃないか

…..しかし、電話が鳴り続ける

なんだよーもっと遊べよー

656広場で野宿もいいだろうに

….電話鳴り続ける

くっそーーーーせからしかばってんがたまには本当にお迎えに行ってやるか!
これっきりだぞ!

と車に乗り込んで二次会会場に三人を迎えにいって電話すると

これからラーメン食う!だと!

はいはい、どうぞラーメン食ってください

あたしは帰って寝ます、お布団が待ってますから

引き返そうとすると、いや、ラーメン食べない方向になっているーーーだと

どっちね???

一度戻りかけていたのに優しい僕は引き返してあげたのでした

あはは

ライダーセからしかけどおもしろか

次回は野宿かテントもって来てね

スキップは眠たいの!

明日は十時からスクールだぞ

20151114 School前夜祭_1534

20151114 School前夜祭_1727

20151114 School前夜祭_2122

20151114 School前夜祭_2197

20151114 School前夜祭_4736

20151114 School前夜祭_5919

20151114 School前夜祭_6468

20151114 School前夜祭_8333

IMG_0116

IMG_0117

IMG_0119

IMG_0120

IMG_0123

IMG_0126

20151114 School前夜祭_2805

20151114 School前夜祭_4758

【第三章:佐賀んBMXスクール 2015-5 の巻】

2015年 11月15日 開催の佐賀ンBMXスクール レポートです

朝十時から 佐賀城公園でスクールの予定でした

何とか僕を含めてロカちゃん、カサッチと大野も起きてくれて会場に向かいました
最近のBMXライダーは立派になりましたね
ちゃんと十時前に到着してるじゃ無いですか!
主催の僕達が15分遅刻して来たというのに!

こんな時間を守る立派なBMXライダーを称えるお天気に恵まれて、昨日までの雨がうそのような天気です

さて、今回はいつも利用させて頂いている 656広場が先約があり使用出来なかったので佐賀城公園で行いました。
この3年は毎年一回のペースでこの公園を使用させて頂いておりますが、はじめてお借りした三年前より去年、そして今年と年々利用する条件が厳しくなって来ています
残念ですが、自分達も含めて利用者にもそうさせてしまう行いがあったようです
利用が出来なくなって文句を言うより、ちゃんとそうならない様に気を配りながら利用するという事が大切なんだろうと思います
先ずは自分達だけが楽しければそれでいいではいけないとと思います
通りがかる人や見てくれる人などにも「よかねー」っておもってもらう事でしょうか
今回はお借りしている範囲以外では乗らないを徹底しました

この場所、広々として今回のように天気の良い時には最高なんです
使用を断られないように守って行きたいです

さーてスクールですが、今回ゲストにロカちゃんとその他二人(大野とカサッチ)
が来ると言う事で30人を越えるライダーが集まってくれました
飛行機のスケジュールの都合でロカちゃん達はお昼過ぎまでしか参加出来ないという事でそれまでにロカちゃん達に、みんな色々質問して自分のライディングに活かそうと頑張っていたようです
ロカちゃんは横須賀で、SJCの二人は宇都宮でスクールをしているだけ有って参加者の質問に的確に応えていました。
もちろん彼らのライディングをみてみんな大喜び

今回は場所が広いのでキッズスクールも約一時間半同時開催でピンクの貴公子校長が担当。子供達も楽しそうでした

午後一時頃三人を佐賀空港まで送っていったんですが、いつもこんな時ロカちゃんは半べそ状態になってくれます。
本当に彼はピュア、僕達と別れるのを本当に悲しんでくれるんです
ロカちゃんは、他のローカルに来てくれてもプロライダーとして振る舞うのでは無くいつでもローカルと同じ目線で、完璧の溶け込んでくれるんです
最後まで一緒になって遊んでくれるんです
だから愛される
SJCの大野とカサッチもそうです

九州のローカルライダーと彼らの間にはなんの隔たりもないんです
ローカルは違うけど完璧の同じ仲間なんですよね

ターミナルに消える三人の姿をガラス越しに眺めながらおセンチになってしまった僕でした。

また、来てね。
僕等も遊びに来ます

さて見送ったあと戻って来てオオゴショさんのライディングをだめ出ししたりみんなでジャムして時間いっぱいまで楽しみました
夕日が綺麗だった

大分から来てくれた タクミくん、上手くなってた
簑原まことも 上手くなっていた
スティッチも最近ショーにも出て頑張ってる
ちょっと丸くなっていた教祖もライディング、滅茶苦茶スムースだった

等々と若手も頑張ってる九州ローカルです

IMG_0136

IMG_0139

IMG_0143

IMG_0148

IMG_0158

IMG_0168

P1290627

P1290632

P1290633

P1290636

P1290637

P1290639

P1290640

P1290641

P1290646

P1290647

P1290648

P1290654

P1290660

P1290662

P1290663

P1290665

P1290666

P1290670

P1290676

P1290677

P1290679

P1290680

P1290682

P1290683

P1290685

P1290686

P1290687

P1290691

P1290694

P1290696

P1290697

九州のラジオでBMXについて熱く語ったこと

 - by Skip

IMG_7689

今年の7月の終わり頃にNBCラジオから電話があり九州情熱人という企画があってそれに出てくれないか?っ言われたのです。
それはサガン鳥栖の事?って聴いたらBMXについて話して欲しいって!
もちろんオッケーして仕事場にインタビューに来てくれました。
おしゃべり大好きな僕ですからべらべらと余計なことまで交えて二時間くらい喋りました。
どんな感じだったかはこちらのサイトで写真を見てもらえますので見てくださいね
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/radio/jonetsusaga/index.php?itemid=4833


二時間のだらだらトークをぎゅーっと濃縮編集!
そして8月3日にオンエアーになったんですが僕本人が仕事で聴き逃すという失敗をしてしまいました
だけどその部分だけインターネット録音で今でも聴くことが出きます
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/podcast/media/1/jns_150803.mp3
インタビューは8分くらいです

さて。今回情熱人として紹介されたうちからナンバーワン情熱人を選ぶのだそうです
どうせならナンバーワンになりたいと思う嫌な人間スキップなので、もしよかったらおいに投票してくれんかにゃ=。
何のお礼もできんばってんが、どうかひとつ宜しくお願います
投票は以下のサイトからです。
http://www.asahibeer.co.jp/area/10/41/cp/151020-151102/

そいぎんた〜