Tag: TEAM DIG-IT’

Team DIG-IT BMX 「サガテレビ超春フェス」参加のお知らせ

 - by Skip

3月25日(土)、26日(日)に佐賀城で開催される「サガテレビ超春フェス」に参加します。
当日会場ではレッドブルアスリートによるショーがありますが、そのショーに藤井成一も参加します。
また会場ではTeam DIG-ITBMXによるBMX体験試乗会を開催します。
試乗車を用意してお待ちしておりますのでぜひお越し下さいね。

Team DIG-IT BMX 「鹿島酒蔵ツーリズム2017」に参加させて頂きます。

 - by Skip

今年もTeam DIG-IT BMXでは 2017酒蔵ツーリズムでショーをさせて頂きます。
日程は 2017年3月25日(土)、26日(日) の二日間
場所は 鹿島市肥前浜宿 酒蔵通りです

一日に三回ほどショーを行う予定です。
ぜひ美味しいお酒、料理、楽しいショー、優しい肥前浜宿の皆さんにあいに来られて下さい。
電車で来られてくださいね。お酒楽しめますよーー

*写真は去年の模様です

BMX スクール レポート 2017年1月29日

 - by Skip

2017年最初のBMXスクールが 1月29日に佐賀市の656広場で開催されました。

今回午前中に行ったキッズスクールには13人のキッズが参加してくれました。
自転車をもっていない子も参加してくれたのが嬉しかったです
初めてのBMXで頑張っている子も多くて先生の藤井成一もやる気満々で頑張っていたようです。

初回の今回は特にフラットランドにこだわって教えました。
三月に開催予定のスクールでもよりこだわったスクールを行う予定なのでぜひ皆さん参加されてくださいね。

DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

午後からの大人スクールでは参加者全員でジャムセッションを楽しみました。

ピンキー対決なども行ってかなりみんなの乗り込んだようです。

スクールの後は二月に佐賀から旅立つ TEAM DIG-IT 専属カメラマンの 野中涼平君の送別会。
がんばれ涼平君!
東京オリンピックでフォトグラファーとして活躍する涼平君が見たいぞ!

BMXスクール開催のお知らせ 2017年1月29日!

 - by Skip

2017年度最初の BMXスクールは

2017年 1 月 29日(日)開催。

* 会場はお馴染み656広場で開催します。

雨が降っても屋根があるので大丈夫!

*スクールは キッズスクールとそれ以外の20インチ通常スクールの二部構成でおおくりします。

☆キッズ bmx スクール (2才位〜9才位ぐらいまで)
時間は 午前10時15分〜12時まで(90分です)
受付は午前9時30分〜

キッズクラスは遊びも含めて基礎のライディングから成長に応じたライディングを楽しみながら教えていきたいと思います
*試乗車はMotel Works 16″ DELITE-E、MOTEL WORKS 12″ PAL を用意しております

*参加費は一人 500円です。受付でお願いします。

☆BMXスクール 20インチ & 16インチ クラス(8才位以上 )
時間は午後1時〜 午後5時頃まで(最長午後6時まで) 受付は12時〜です
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル

*時間は13時〜15時までは授業を行います。
課題を練習、そして個別に質問などにお答えします
その後はフリーライディングとデモラン、ジャム等を行います

*試乗車はフラット1台( QUAMEN CLAD G9) 、ストリート1台 (S&M CCR) を用意しております

*参加費、500円

詳細は以下の通りです。

☆2017 佐賀んBMXスクール
・日時: 2017年 1月 29日(日曜日) AM 10:00スタート
(受付 午前9時30分〜)

二部 PM1:00スタート(受付 午前12時〜)

・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: キッズ、 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加 500円、観覧無料。
(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてください。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一

その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

闘将杯 BMXストリートコンテスト レポート

 - by Skip

2016年 12月11日(日)に佐賀県武雄市白岩運動公園スケートボート場 にて佐賀県内では初の開催となります BMX ストリートのコンテスト”佐賀のRUNプレゼンツ 闘将杯 BMXストリートコンテスト”を開催することが出来ました。
初のストリート競技のコンテストということで参加頂いたライダーの皆さん、そして応援、協賛頂きました皆様、企業様のご協力無しでは成し遂げられなかったものと思います。

さて、実際に開催できたのは12月11日でありましたが、本来は9月18日に開催を予定しておりました。
ところが台風が襲来、延期日が12月4日でありましたがこちらも雨に見舞われ 二度の延期を経てやっとのことで12月11日に行うことが出来ました。
イベント当日は雲一つ無い真っ青な青空に恵まれました。
闘将杯は先ずは自転車にのって楽しむということを主眼に置いて開催しました。
クラスは二つ
大人部門とキッズ部門です。
この二つにクラスに分かれてそれぞれトーナメント方式で競技を勧めて行きました。
なかには戦いに敗れて涙を流す負けず嫌いの子供たちの姿や負けても全力を尽くす子供達の満足げな姿もありました。
そして大人クラスでは、そんな子供達の見本となるような素晴らし技を披露するライダーに参加者、観戦者から大歓声が巻き起こっていました。

また、競技の途中には 大人部門のライダーが子供達にアドバイスするスクールも開催。
未来をになう子供達は必死にアドバイスを聞いて技に挑んでくれていました。

最後は決勝に残ったライダーが優勝をかけて自分のもてる技の全てを出し切って競技を終えることが出来ました。

表彰台ではライダーみんなの笑顔が溢れオリジナル闘将杯Tシャツを誇らしげに着た参加者の姿がありました。
その中にはチャンピオンTシャツを着た優勝者の姿ももちろんありました。

今回、二度の延期に見舞われた事もあり参加者は子供が約20名、大人が15名程と参加者が少なめでしたが、たくさんの保護者、父兄の皆さんや、なかには親子で参加しているライダーの姿もあり、このスポーツが幅広く愛されている事を実感することが出来ました。
初の開催となりましたが2017年以降も九州BMX協会として毎年継続して開催して行きますので今後もご協力、ご支援を宜しくお願いします。
次回からは全国各地から参加者を集めること、またお客様に見て楽しんで頂けるイベントにして行こうと思っております。もちろん参加者の技術の向上、佐賀から世界で戦えるライダーを作りあげることも目標としております。
初めの一歩となる今回の大会でありましたが、とても有意義であったと考えております。この経験を元に2017年度は比較にならないほど飛躍したいと計画しております。¥また地元佐賀県、そして武雄市の観光、スポーツ振興にもつながるイベントにして行く所存です。
皆様のご協力、ご支援に心より感謝しております。

DIG-IT BMX 25周年! 祝って頂きました。ライダー全員に感謝しております

 - by Skip

12月3日のスクールの後 みんなに誘われて打ち上げに参加しました。
僕はあまり打ち上げとかに参加しないのですが、この日は誘われて珍しく飲み会に僕も参加しました。

そしたら….
何とみんながディギット BMXの25周年を祝ってくれたんです。
サプライズで!

そう言えば近頃おかしなことが度々あって、珍しく僕の写真を撮ってくれたり、シャツのサイズなんかを聞いたりしていたんです、、、
そしたらサプライズ!
本当にびっくりしました。
褒められたり、祝われたり、真面目なこと言われたりするのが苦手なので滅茶苦茶照れました。
実は1991年から始まって2016年は25年でした。
僕はそういう祝い事というか記念日気にしない方なので、十年目も何もしなかったし、その後も全部して来ませんでした。
でも何となく25年で四半世紀だし何となく特別な気がしていたので、ある時藤井成一に25周年なんだよねー何かしようかーってゆってはみたモノの、何をしようとか全然なくてそのまま忘れていたんです。
それで昨日のサプライズでした。
15326373_1025788684234226_1002466945115773055_n
彼らが作ってくれた 「25周年Tシャツ」
それに今まで出会って来たライダー達のメッセージをそのTシャツにもらってきてくれたんです。たくさんのライダーからのメッセージ。嬉しい。
こんなにみんな思っていてくれて長く続けてきて良かったです。
そしてビデオまで!
15241339_1025789130900848_6917937435585032720_n

オオゴショさんは時計くれるし。
有り難すぎて申し訳ない。
15232084_1025788774234217_4130109610447285244_n

15317837_1025788850900876_8440546657565003868_n

こんなディギット、そしてスキップですがBMXライダー大好きです。部品やフレームよりライダーが大好き。
最後の最後までBMX屋でありたいと思っています。
色んな想いで有難うございました
そしてこれからも宜しくお願いします。

img_8275
img_8276

DIG-IT BMX
SKIP with Soul.

BMX スクールレポート 2016 ファイナル!

 - by Skip

12月3日は久し振りにBMXスクールを開催しました。

ところが当日は小学生は登校日の日が多く、また幼稚園や保育園では生活発表会があっていたらしく、午前中のキッズスクール参加者は何と一名!
それでも藤井成一先生がマンツーマンで指導して二つ技が出来る用になってくれました
午後からは大人のスクールと並行して学校が終わってから駆けつけてくれた子供達を交えて開催しました。
午後からの子供達も技を出来るようになって帰ってくれたので教えてる藤井成一先生が凄いのか、いや、子供達の伸びしろが凄いのですね。
こんなにみんなで集まるのは佐賀のRUN以来と言う事でみんな笑顔で練習しまくっていました。
見ていたぼくもやっぱりBMXライダーっていいねーって思っていました。

2017年は基本的に二ヶ月に一度のペースでスクールを開催する予定でおります。
最初は1月29日(日)の予定です。
ふるってご参加下さい。
dsc02173

dsc02175

dsc02181

dsc02189

dsc02190

dsc02192

img_8267

img_8271

DIG-IT BMX SCHOOL
SKIP with Soul.

BMXストリートコンテスト「闘将杯」12月4日(日)開催決定!

 - by Skip

*9月18日開催予定が台風で延期となった分の開催となります!

九州BMX協会内 佐賀のRUN実行委員会主催の
ストリートコンテストです

会場は武雄市白岩公園のスケートボード場です

キッズクラスも開催

*闘将とは競輪界のレジェンド佐々木昭彦さん(当協会の名誉顧問)のことで、佐々木昭彦さんの地元武雄市で開催と言うことでお名前をお借りしました。なお闘将!はこのコンテストに協賛いただきます。

日時: 2016年12月4日(日)
雨天の場合は 12月11日(日)に延期されます。

タイムスケジュール
9:00〜10:00 エントリー受付
10:00〜10:30 開会式
10:30〜11:30 キッズクラス
12:00〜14:00 ストリート予選
14:30〜16:00 ストリート決勝
16:15〜17:00 閉会式

エントリーフィー
2000円、 キッズ 1000円

https://www.facebook.com/events/333890623648837/プリント

BMXスクール開催のお知らせ! 12月3日(土)656 広場にて

 - by Skip

2016年度最後の BMXスクールは

2016年 12 月 3日(土)開催。

* 会場はお馴染み656広場で開催します。

雨が降っても屋根があるので大丈夫!

*スクールは キッズスクールとそれ以外の20インチ通常スクールの二部構成でおおくりします。

*今回スクール修了後に打ち上げを予定しております
ご希望のライダーはあらかじめお知らせ下さい。
(会費は後ほどお知らせいたします)

☆キッズ bmx スクール (2才位〜9才位ぐらいまで)
時間は 午前10時15分〜12時まで(90分です)
受付は午前9時30分〜

キッズクラスは遊びも含めて基礎のライディングから成長に応じたライディングを楽しみながら教えていきたいと思います
*試乗車はMotel Works 16″ DELITE-E、MOTEL WORKS 12″ PAL を用意しております

*参加費は一人 500円です。受付でお願いします。

☆BMXスクール 20インチ & 16インチ クラス(8才位以上 )
時間は午後1時〜 午後5時頃まで(最長午後6時まで) 受付は12時〜です
・受講科目: 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル

*時間は13時〜15時までは授業を行います。
課題を練習、そして個別に質問などにお答えします
その後はフリーライディングとデモラン、ジャム等を行います

*試乗車はフラット1台( QUAMEN CLAD G9) 、ストリート1台 (S&M CCR) を用意しております

*参加費、500円

詳細は以下の通りです。

☆2016 佐賀んBMXスクール
・日時: 2016年 12月 3日(土曜日) AM 10:15スタート
(受付 午前9時30分〜)

二部 PM1:00スタート(受付 午前12時〜)

・場所:佐賀市呉服元町 656広場
・受講科目: キッズ、 基礎、BMXフラットランド、 BMXストリート、BMXフリースタイル
・参加 500円、観覧無料。
(試乗車、用意しております。お気軽に参加されてください。)

佐賀んBMX スクール
校長:倉谷太郎
教頭:藤井成一

その他ゲスト コーチ陣。

当日の緊急連絡先
090-1806-9564 SKIP

DSC00094

BMX Show レポート 2016 佐賀熱気球世界選手権

 - by Skip

11月2日には 佐賀県最大の集客を誇る佐賀インタナショナルバルーンフェスタで今年もショーをさせて頂きました
今年は何と世界選手権ということで例年の二倍の規模で開催されたバルーンフェスタです・

我々も今年で六年連続
このイベントでショーをさせて頂くことはチームの誇りでもあります

今年は平日の開催と言う事でオオゴショさんは来ないのかと思ったらその為にわざわざ休みをとっているというオオゴショさん
気合いが違いますね

今回のメンバーは
藤井成一
藤井誠二
大御所さん
倉谷太郎
DJ Skip
でした。

毎年ですがこのステージに立つと気が締まります。
平日にしてはたくさんのお客さんに御覧頂いて最高でした

img_7692

img_7694

img_7698

img_7703

img_7704

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA