Tag: VIDEO’

BMX スクールレポート 2016 ファイナル!

 - by Skip

12月3日は久し振りにBMXスクールを開催しました。

ところが当日は小学生は登校日の日が多く、また幼稚園や保育園では生活発表会があっていたらしく、午前中のキッズスクール参加者は何と一名!
それでも藤井成一先生がマンツーマンで指導して二つ技が出来る用になってくれました
午後からは大人のスクールと並行して学校が終わってから駆けつけてくれた子供達を交えて開催しました。
午後からの子供達も技を出来るようになって帰ってくれたので教えてる藤井成一先生が凄いのか、いや、子供達の伸びしろが凄いのですね。
こんなにみんなで集まるのは佐賀のRUN以来と言う事でみんな笑顔で練習しまくっていました。
見ていたぼくもやっぱりBMXライダーっていいねーって思っていました。

2017年は基本的に二ヶ月に一度のペースでスクールを開催する予定でおります。
最初は1月29日(日)の予定です。
ふるってご参加下さい。
dsc02173

dsc02175

dsc02181

dsc02189

dsc02190

dsc02192

img_8267

img_8271

DIG-IT BMX SCHOOL
SKIP with Soul.

【ラヂオsaganBMX】岡村旭インタビュー

 - by Skip

スタジオにヤンマーと河村卓馬をお迎えして電話で岡村旭にインタビューするとい訳の分からない仕組みのインタビューです。
140210saganbmx - 26

☆2014/2/10 に放送
独自の世界観を持って、オリジナルトリックにこだわり長い間トップを走り続けてきた フリースタイル BMXライダー 岡村旭にインタビューしました。
SOUNDCLOUDでは BMXの部分のみ音声で聴いて頂けます。

☆USTREAM 録画では動画と番組全体が見ていただけます。


Video streaming by Ustream

【動画】2014 佐賀’nBMX スクール Vol. 1のビデオ

 - by Skip

P1090493

1月12日に開催したスクールの動画を作成しました。
全部で四作品あります。

先ずは、この日の主役谷川慶介先生の送別ソロライディング

オープンクラスの生徒さんと藤井成一教頭、倉谷太郎校長、谷川慶介教授のライディング

ノービスクラスの実演

ストリートクラスの生徒さんと小田恵史先生のジャムセッション

おまけ!おおごしょさんライディング編

【 ラジオ】としごんインタビュー編

 - by Skip

120729saganorun-op - 08

1月6日にラジオ saganBMXで放送したトシゴンのインタビューです。
USTREAMの録画でご覧になれます。

としごんとはもう17-18年位の付き合いです。
TEAM DIG-ITで一番付き合いが古くて何も言わなくても察してくれるようなそんな心許せるライダーです。
ラジオで語り尽くせはしませんが、ラジオでまさかインタビューできるとは感無量でございました。

BMXコーナーは 22分過ぎからです。


Video streaming by Ustream

見てくださいね〜

【ラヂオ saganBMX】石井 ロボ 裕治インタビュー 録画で!

 - by Skip

ラジオ saganBMXで12月16日に放送した ロボくん(石井裕治)のインタビューがUSTREAMの動画でご覧になれます。
石井くんのインタビュー「BMXはカルチャーであるべき」ぜひみんなに見て頂きたいです。
*石井くんのインタビューは 39分過ぎからです。



Video streaming by Ustream

【スクールレポート】佐賀’n BMXスクール 2013ファイナル

 - by Skip

12月1日(日)にすでにお馴染み、今年五回目となるBMXスクールを開催しました。
2013年シーズンでは最後となるスクールは 佐賀の名物ライダーオオゴショさんの誕生日と人徳を祀る「大御所祭り」と同時開催でした。

当日は雨が時々降るあいにくの天気でしたが 会場の656広場は屋根付き、そして吹き込み防止のサンシェード付きなので無敵です。
いつも思いますが素晴らしい施設、素晴らしい空間です。
そして今回は 大御所祭りの設定してか?素晴らしい電飾の飾り付けもされておりました。(本当は佐賀の街でこの時期毎年開催されているライトファンタジーの会場の一つが656広場なんです)

実は僕は大御所祭りで使用する用具の運搬のため会場到着が予定より一時間遅れたのですが、すでに会場では沢山のライダーが練習してました。
毎度のことながらわざわざ佐賀まで来てくれて感謝しかありません。
僕の役目は来てくれたライダーに楽しかった、タメになったなんて感じで笑顔になってもらう事ですが彼らは楽しみ方知っていて僕がそんなことしなくたって最高に楽しんでくれているようです。

さて、この2013ファイナル太郎校長の発案でみんなで円になってお題のトリックを失敗したら一発ギャグをすることになったんですが太郎が披露した「コマネチ!」が大ヒット!
特にオオゴショさんはことあるごとにコマネチを連呼。
そんな風に笑いながらスクールは進行してきました。

雨のため外に遠征できないストリートの生徒さん達も小田恵史先生が会場内でレクチャー。

今年最後ということで、最後に今年の成果を披露するジャムを開催。

表彰式ではオオゴショさんがプレゼンター!
全員とハグをかわしておらっしゃった。

ビギナーのジャムが終わった後はいよいよ大御所祭りに。。。。。

大御所祭りについてはまた次回。

また来年もスクール開催しますので皆さん楽しい佐賀のスクールにお越し下さいね。
来年は出張して佐賀以外でもスクールを開催してみたいです。
来て欲しいなんてところがありましたら先生達と共に来たいです。ご相談下さいね。

ところで来年初めのスクール開催は決定しております。
1月12日(日)に何時もの656広場で開催します。この日は同時開催で神戸に移住する谷川慶介先生と新川由貴ちゃんのお別れスクールとなります。
ぜひ、チェックして下さい。
後日、このスクールの告知はこのブログでもさせて頂きます。

20121201oogosyo-matsuri - 01
*開校式

20121201oogosyo-matsuri - 04
*円陣をくんでのトリック披露大会

20121201oogosyo-matsuri - 06
*オオゴショさんがノリノリです。

20121201oogosyo-matsuri - 07
*藤井教頭の模範演技

20121201oogosyo-matsuri - 12
*フラットも得意な小田恵史先生の模範演技

20121201oogosyo-matsuri - 13
*各自練習中です

20121201oogosyo-matsuri - 18
*生徒さん達のジャム、ジャッジはオオゴショさん

20121201oogosyo-matsuri - 19
*佐賀名物19歳とは思えないだらしないボディーをさらすトランシー2

20121201oogosyo-matsuri - 21
*そしてお約束の転倒!

20121201oogosyo-matsuri - 22
*福岡で頑張ってるジャムおじさん。人気者です

20121201oogosyo-matsuri - 31
*表書式の一コマ。自分の別れた娘と同じ名前の「ハルカ」くんをお姫様抱っこするオオゴショさん。「しばらく見ないうちにこんなに大きくなって」っと呟いておられました。

20121201oogosyo-matsuri - 32
*太郎のフィアンセ、のりちゃんにコマネチを披露するおおごしょさん。股間をこすった手でのりちゃんと握手

20121201oogosyo-matsuri - 86
*福岡のガールスライダー、エリちゃんとハグをかわすおおごしょさん。嬉しそう

20121201oogosyo-matsuri - 50
*また来年!

20121201oogosyo-matsuri - 75
*会場はこんな感じでけっこう綺麗でしょ?

そしてこのジャムと表彰式の模様をビデオにしました。ご覧下さい。

【HOW TO BMX】超初心者にお送りするBMX教室動画

 - by Skip

九州のライダーにお願いしてこれからBMXを始めるライダーや、始めたばかりのライダーに向けて作製したBMX乗り方ビデオ!
良く言うHOW-TO BMXビデオを以下の通り作りましたので参考にされてくださいませ。

☆超初心者向け HOW TO BMX シリーズ 基本の BMX操作 編 担当 石井ROBO 先生
BMX を手に入れてまず最初に練習することはこれ、
この動きを先ず練習すればバニーホップも簡単!

☆HOW TO BMX バニーホップ編 担当 小田ケイジ主任先生
石井ロボ先生の講座を見たら次はバニーホップにチャレンジです。

☆超初心者向け HOW TO BMX シリーズ スカッフ編 担当 谷川慶介先生
スカッフって何?
どんなやってすると?
そんな疑問がすべて払拭されるホワイトマンモス谷川慶介先生のく〜わかりやすいスカッフ講座です。
このビデオで君のカベが一つ壊れます。

☆超初心者向け!HOW TO BMX シリーズ ラードヤード編 担当 藤井成一教頭先生
ラードヤードに挑戦。

☆超初心者向け HOW TO BMX シリーズ バランス編 担当 ERI先生
福岡で頑張ってるガールスライダー ERIちゃんがおおくりします。

*以下は既に公開している過去の分もあわせてどうぞ!
・太郎校長の HOW TO 第一弾 テールスピン

・太郎校長の HOW TO 第二弾 バースピン

・HOW TO ペグウィリー(ブルー編)

・HOW TO バックライディング(オレンジ編)

・HOW TO BMX (オレンジとブルー編)

・How to ヒッチハイカー SJCカリエンテ編 2005

【動画】 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ BMX SHOW 2回目

 - by Skip

スペシャルゲストに石井ロボくんをお迎えして賑やかにお送りした、佐賀インタナショナルバルーンフェスタでのTEAM DIG-IT BMX SHOW!2回目公演の動画です。
ご当地ゆるキャラ「有明ガタゴロウ」と九州のアイドル青木理奈ちゃんもお迎えして笑顔で可愛くお送りしました。
ご覧下さいマセー

SONY DSC

SONY DSC

おまけ動画 理奈の雪解け

おまけ動画 大御所のポージング特訓